› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 日記 › 撮影の合間に

2009年11月08日

撮影の合間に

先日の取材撮影で、とあるお店に着いた時

空が紫に染まって綺麗でした。




撮影の合間に



撮影を終えてお店から出ると

もう辺りは真っ暗でした。(当たり前か…^^;)



デジタルになってから夜間撮影が楽になりましたね~

だってこんなに暗いのに、三脚使わずに手持で撮影できるんですから




撮影の合間に







同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 19:38│Comments(8)日記
この記事へのコメント
まさに、釣瓶落としのごとく日が落ちますね。

お仕事お疲れ様です(^o^)/
Posted by Jinback at 2009年11月08日 20:09
同じアングルからの撮影ですが、時間が違うだけで雰囲気もずいぶんと変わりますね。

デジタルになってから夜間撮影が楽になったというご感想、FUDOUもそう思います。

40Dだと、ISO800位までで撮影してます(ノイズリダクションなしで撮影)。
今年は5D Mk2もあるし、画像処理性能が上の5D Mk2で夜間撮影(星空)してみるかな?
Posted by FUDOU at 2009年11月08日 21:16
夜景
やっぱり惹かれますね

普段見る景色も
夜になるとまた違った風景に見える
夜景の面白さですね
Posted by 雪だるま at 2009年11月09日 05:46
毎日拝見していますお仕事お疲れ様です☆
やっぱり夜景はいいですね!
今度挑戦してみょうかな(*^o^*)
Posted by どんくん at 2009年11月09日 21:22
Jinbackさん
日が短くなりましたね~
これから寒くなって夜の撮影の時期になってきますね(^^)
Posted by DREAM at 2009年11月10日 09:41
FUDOUさん
5D Mk2は高感度でもクリアな画だとか…?
うらやましい限りです。
自分の5Dは40Dとほぼ一緒ですね。(^_^;)
Posted by DREAM at 2009年11月10日 09:45
雪だるまさん
自分は夜間撮影が好きです。(^^)
これからは寒さとの闘いです(笑)
Posted by DREAM at 2009年11月10日 09:47
どんくん
お久しぶりです(^^)
ぜひ夜間撮影してみてください。
楽しいですよ~
Posted by DREAM at 2009年11月10日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
撮影の合間に
    コメント(8)