› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 日記 › メダカの撮影!?

2009年08月19日

メダカの撮影!?

今日はボスの紹介で、太田までメダカの撮影に行ってきました。^^;

知ってました? メダカの種類が数百もいること!

自分は知りませんでした… 

メダカはいわゆるメダカ!だけと思ってました。^^;



ホームページにのせるための商品撮影です。

最初はメダカはあまり動かないから大丈夫だよ。と聞いてました。

とんでもないです!動きます… 

小さいのでマクロ撮影。かなり寄って撮ります。

だからちょっとでも動くとピントがズレます。

止まった瞬間を見計らって連写!




何とか撮れました…失敗もたくさんあります。(笑)



メダカの撮影!?

なんか金魚みたいでしょ?

あ~ 糞が…^^;



メダカの撮影!?

デメキンもいます。^^;



メダカの撮影!?

肌色のメダカ。^^



メダカの撮影!?

この子は高いらしいです。金額は言えませんが…



メダカの撮影!?

光るメダカもいます。



最近は色んなものを撮る機会が増えました。

嬉しいことですね~^^

今日もいい経験でした。そして素敵な出会いをさせていただきまいした。

ボスありがとう!^^



いつもありがとうございます。パソコンから今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
     ↓↓↓         ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ TREview


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 19:06│Comments(8)日記
この記事へのコメント
かわいい☆思わず情がわいて飼っちゃったり``*

しなかったですか?(笑)
Posted by Jinback at 2009年08月19日 20:44
Jinbackさん
飼いたいと思っちゃった(^_^;)
でも売ろうかな?
とも思っちゃった(笑)
Posted by DREAM at 2009年08月19日 21:58
水族館などで
時折、魚を撮ったりしていますが
魚の不規則な動き
ピンが合わずに、大量のダメ写真が出来てしまいますね

メダカ
あれだけ小さいとピン合わせ大変でしょうね
それでもこれだけ美しく撮れるのはさすがプロです
Posted by 雪だるま at 2009年08月20日 05:36
雪だるまさん
本当に小さくてむずかしです(^_^;)
かなり成功率低いです。
なんちゃってプロなもんで…(^_^;)
Posted by DREAM at 2009年08月20日 20:55
めだかに、いろんな種類がいるなんて!!知らなかったですぅ~!!
一枚目、なんだか憎めない可愛さです〈笑)

光るめだかは、夜綺麗なのかなぁ~*^^*
Posted by うろこカフェ at 2009年08月21日 14:18
素晴らしい写真ですね。感動しました。
Posted by missy at 2009年08月21日 20:15
うろこさん
知らなかったでしょ?^^
自分も知りませんでした…^^;

メダカの撮影と聞いて、あまり枚数は撮らないな~
と思っていたのですが、20種類くらい撮りました。^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年08月21日 21:46
missyさん
ありがとうございます。
でもメダカの写真に感動!?^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年08月21日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メダカの撮影!?
    コメント(8)