› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 日記 › 嬬恋パノラマライン

2009年07月21日

嬬恋パノラマライン

冬にも紹介した嬬恋パノラマライン。

そろそろキャベツが最盛期。

360°見渡すかぎりキャベツ畑。

晴れた日の眺望は素晴らしい!

自分の大好きな場所です。^^



嬬恋パノラマライン

遠くに浅間山を望む。手前はキャベツの苗ですね~



嬬恋パノラマライン

遠くに本白根山。キャベツ畑の真ん中をドライブ。



嬬恋パノラマライン

キャベツの絵がかわいかったのでパシャリ!



嬬恋パノラマライン

ライダーも気持ち良さそう~



嬬恋パノラマライン

キャベツをローアングルからパシャリ!



嬬恋パノラマライン

標高1200mちょっとです。涼しいですよ~



自分が高崎に仕事に来るようになって思ったこと

それは案外群馬県の人って、この西吾妻地区はしらない人が多いこと。

多分アクセスの悪さがネックになっているのも大きな要因だと思います。

高速道路休日1000円が逆に向かい風?

でも温泉は数えきれないほどあるし、景観は素晴らしいのにな~

西吾妻はどこへ行っても標高1000m以上。

志賀草津道路は2000m超。(ここは夏でも寒いくらい)

暑い時期には、涼しくて最高ですよ。

ぜひ遊びにきてね~^^

ちなみに観光協会のまわしものではありません…^^;



いつもありがとうございます。パソコンから今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
     ↓↓↓         ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ TREview


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 12:12│Comments(14)日記
この記事へのコメント
真っ青な空と一面のキャベツ畑!
こうゆう景色が一番好き!!
この夏は優さんとドライブ~しよっかな(^^)
Posted by ちぃちぃ at 2009年07月21日 12:20
夏の嬬恋も、いいですね。
冬しか行ったことがないです。

ところで、新しいデジカメ(EXLIM H10)を買いました。古いのが直ぐ充電池が切れるので。
最近のはデータが1Mを超えるので、ブログにアップしようと思ったら1M以上はできないんですね。
DREAMさんは、ソフトでサイズを小さくしてUPしてるのですか?

普通写真を撮るには(めったに大きなプリントはしない)どのくらいのサイズで撮ったらいいんでしょうか。

1200万画素だと、綺麗なんですか?
Posted by mitukuni at 2009年07月21日 13:43
ちょっと前のマザーズデーで大津から湯の丸高原へ抜けましたが、そのルートじゃないですよねっ?
こんな広大なキャベツ畑で\(^o^)/してみたいですっ!!!
最高に気持ち良さそうで・・・(*^^)v
Posted by ひまわりひまわり at 2009年07月21日 14:00
嬬恋のキャベツ畑、いいですねぇ~~!!
ドライブにいきたくなりました!!

もちろん、キャベツもゲットしたいな〈笑)
Posted by うろこカフェ at 2009年07月21日 14:23
とっても広ーい景色に出会えるいい所なんですね。
パノラマライン ドライブしたいです~
まだ 嬬恋に一度も行ったことなくて・・・
いつか キャベツ畑見てみたいなあ~~
・・・最後の写真の時計 数字の見かた 教えてください・・・
Posted by ひろひろ at 2009年07月21日 16:05
ちぃちぃさん
すごく爽やかな景色でしたよ~^^
ぜひお出掛けくださいね~
場所教えます。
Posted by DREAMDREAM at 2009年07月21日 17:45
こっち方面☆行きたい!行きたいと思ってて・・・、
なかなか行けずじまい・・・(TдT)

空気が美味しそぉ~~♪お天気の良い日に走りたいですねっ!
パノラマライン☆ホントにキャベツ王国だわぁぁ~(゚∀゚)
Posted by ゆきん子 at 2009年07月21日 18:19
mitukuniさん
おっ!新しいの買いましたか~^^
そうですね。デジタル一眼とコンパクトデジタルは手順や根本的な違いはありますが
基本は、その目的に合わせて圧縮しております。
1200万画素からあると、最高画質は10M以上になると思いますから
最高画質で撮っておいて、あとでテンプレートの幅に収まるように圧縮するか
撮る時に目的別に大きさを変えて撮影する。の2通りになると思います。
ブログ以外にも使いたいということであれば、とりあえず最高画質で撮っておいて
目的別に圧縮する方法がいいと思います。
圧縮したものは別名で保存しておけば、大きい写真も残り、あとで大きい写真が
必要な時使えますからね。(逆は出来ません)
最近のコンデジの技術の進歩もすごいと思います。
しかし自分が思うに、1200万画素も必要ないと思います。(mitukuniさんごめんなさい^^;)
デジ一の1200万画素とコンデジの1200万画素を比べたら、デジ一の方がはるかに
綺麗です。
これは撮像素子というフィルムの役目をする部品(CCDやCMOSなど)の大きさが
違うからです。
ちなみに自分のデジ一も1280万画素ですが、撮像素子の面積はコンデジの約20数倍
あります。
コンデジは小さいところにデータを詰め込んでいるので無理があるのですね。
ただ技術は確実に進歩していますのでなんとも言えませんが…
高画素にすれば売れる!というメーカーの戦略でしょうか!?
すみません分かりますかね~^^;
Posted by DREAMDREAM at 2009年07月21日 18:55
ひまわりさん
おっと!大津という言葉が出るとは思いませんでした。^^
自宅があるとこです。
多分湯の丸に抜けたなら違うと思います。
これは、嬬恋の北側になります。草津温泉に近いほうですね~
Posted by DREAMDREAM at 2009年07月21日 19:01
うろこさん
パノラマラインおすすめですよ~^^
そのかわり一面キャベツ畑ですけどね。
キャベツもなかなか市場に出回らない品種があるんですけど
これを食べたら他のキャベツが食べれません!
Posted by DREAMDREAM at 2009年07月21日 19:03
ひろひろさん
ぜひぜひ来てみてください。圧巻ですよ~^^
爽やかな高原の風と、その風に乗ってキャベツの香りがプンプン(笑)
時計は、標高を示すモードにしてあります。
真ん中の大きい数字が、標高です。1235メートルということですね。
すみません…^^;
Posted by DREAMDREAM at 2009年07月21日 19:08
ゆきん子さん
やっぱアクセスの悪さがネックですよね^^;
高速道路がないからな…
でも富良野の風景に似てませんか?
ラベンダーじゃなくキャベツですが…(笑)
Posted by DREAMDREAM at 2009年07月21日 19:16
あーっ、一眼レフがほしくなってきた。
Posted by mitukuni at 2009年07月21日 22:22
mitukuniさん
コンデジ買う予算で、今はデジ一が買えちゃいますよ^^
よかったらぜひ!
Posted by DREAMDREAM at 2009年07月22日 13:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬬恋パノラマライン
    コメント(14)