2009年07月16日

湖上の星

昨日の帰り道、星を撮ってみました。

綺麗でしたよ~。榛名山は涼しくていい風が吹いて気持ちよかった^^

久しぶりに流れ星も見れました。ラッキー♪



湖上の星




湖上の星




湖上の星




湖上の星




いつもありがとうございます。パソコンから今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
     ↓↓↓         ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ TREview


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 12:12│Comments(24)日記
この記事へのコメント
これって肉眼では見えないですよねっ?
一度でいいからこんな素敵な星空見てみたいっ(*^。^*)
 (やっぱ、一度でなくみられるものなら何度でも!!!)
Posted by ひまわりひまわり at 2009年07月16日 12:42
2枚目に写っているのは人?((;゚Д゚))ガクガクブルブル
Posted by mitukuni at 2009年07月16日 13:28
昨夜はうちの方でも久々に星がキレイにみえました☆

榛名湖はこんなにキレイに見えるんですね!
しかも、流れ星までみられたなんて
すごくラッキーですね^^
願い事が叶うかも?です♪
Posted by at 2009年07月16日 13:44
すてきー☆

バルブ撮影ってじつはしたことがありません(>_<)。カメラ壊れてしまいへこたれてます(T_T)
Posted by Jinback at 2009年07月16日 16:00
ぎゃ〜(>▽<)☆

素敵すぎます!!!こんな星空見てみたい(^^)

ずぅ〜っと見ていられそうですよね☆自然って素晴らしいですね( ̄▽ ̄)
Posted by 顔Tシャツ at 2009年07月16日 17:45
銀河鉄道の夜を思い出した(#^.^#)

星いつから眺めてないかな…優さんも夏休み入るしゆっくり見てこようかな(〃▽〃)
Posted by ちぃちぃ at 2009年07月16日 17:45
昔は、よく夜空を見上げました~・・・・・

かみさんとね☆

今は・・・・・・・・

子供とみたいなぁ~♪
Posted by シュクルシュクル at 2009年07月16日 21:41
綺麗な星空ですね~。
一枚目に一票!!

もうすぐ仕事も一段落するので、夏の夜に星空撮影したいです。
今年も白山に登るので、満天の星空に巡り会えるといいなぁ~。
Posted by FUDOU at 2009年07月16日 22:00
綺麗な星たちですね☆
子供の頃は、星空をよく見上げていたのに。

今はなかなか。(^^:)
今度、晴れた夜にベランダから夜空を見上げてみようかな~☆

流れ星も見られたのですね~(^^)いいことがありそうですね☆
Posted by うろこカフェ at 2009年07月16日 22:40
うぉ~久々にグッときました!(失礼)
いやぁ~星空っていいね☆なんかステキ☆

ところで来週は日食がありますね!
期待してます!!  by 全てのグンブロガーより愛をこめて
Posted by MASA at 2009年07月16日 23:54
夜の涼しさが伝わってくるようです
夜景撮影
暫くしていませんが
こういう写真を見せていただくと
つい出掛けてみたくもなります

カンで決めるシャッター速度
これも夜景の楽しさですね
Posted by 雪だるま at 2009年07月17日 05:13
星降る夜 すごくステキですね~

数えきれないくらいの星空、ずいぶん
みてないなあ・・・

流れ星に願い事は、しましたか?
Posted by ひろひろ at 2009年07月17日 10:19
ひまわりさん
肉眼より多少はっきり見えると思います。
これはですね~写真ならでは写り方なんですよ~
今度お会いした時に教えてあげますね!^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年07月17日 21:03
mitukuniさん
そうなんです…幽霊…
なんてね^^

カップルが座っていたんですね~
シャッター空けてる間に、一人が立ち上がったので
2重に見えますが、人です^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年07月17日 21:06
優さん
そうなんですよ~流れ星はラッキーでした。
ほんの一瞬ですよね^^
願い事なんかしてる暇はありませんよね…^^;
Posted by DREAMDREAM at 2009年07月17日 21:07
Jinbackさん
カメラ壊れちゃったんすか?
じゃあ修理ですね。もしかして修理不能とか?
フィルム一眼貸しましょうか?^^
ぜひバルブお試しあれ!
Posted by DREAMDREAM at 2009年07月17日 21:09
顔Tシャツさん
実は、2時間近く撮影しながらずっと空見てました…^^;
お蔭で首が痛い!  ウソ^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年07月17日 21:10
ちぃちぃさん
銀河鉄道の夜とは、また渋いですね~^^
たまには星空もいいよ~
でもね榛名湖は街灯とかが明るすぎてだめ
オラが町なら街灯もないとこたくさんだからいいよ~
Posted by DREAMDREAM at 2009年07月17日 21:13
シュクルさん
奥さんと星空を?いいな~^^
ラブラブですね!
子供にも見せてあげてくださいね^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年07月17日 21:14
FUDOUさん
天体撮影してないんですか?
仕事一段落したらぜひ撮って見せてください^^
白山ですか~いいですね^^
自分も今年は山に登りたい!
Posted by DREAMDREAM at 2009年07月17日 21:15
うろこさん
町じゃ星は良く見えませんよ~^^
ぜひ山に行ってみてください。
旦那さんとなら怖くないでしょ?
ムードが出ちゃうかもよ~^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年07月17日 21:17
MASAさん
久しぶり…^^;確かに自分もそう思います。
若干プレッシャーありがとうございます。^^;

日食ですよね~ 時間があったらトライしてみます^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年07月17日 21:19
雪だるまさん
SSは確かに勘ですよね^^
でも自分のなかで、ある程度時間がもう決まってます。^^

絞りやISO感度を変更した時は、逆算していきます。
ぜひバルブ撮影やってみてくださいね~^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年07月17日 21:23
ひろひろさん
ぜひたまには星空を見上げてくださいね~^^
癒されますよ。

流れ星早すぎで、願い事はそのあとゆっくりしました(笑)
Posted by DREAMDREAM at 2009年07月17日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湖上の星
    コメント(24)