› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 日記 › 今朝思ったこと^^

2009年05月18日

今朝思ったこと^^

昨日は雨、今日の天気予報は晴れ。
こんな時の朝は、結構変わった風景が撮れるもんだ。

そんな日は出来るだけ夜から行動し、朝一の風景を自分は撮る。
でもいつもそんな光景に出会えるわけがない。^^

今朝も撮影をしていると、一人のおじさんが自分の横でレンズを出した。

「今日もだめだ。最近通っているけどまったくダメだ!」
とブツブツ言いながら、数枚シャッターを切って帰っていった。

そのおじさんは雲海一本で狙っているようだ。

確かに言っている事は分かるが、せっかくきたのだから
違う場所に目を向けて、撮っていけばいいのに…

自分は時間がない時は別だが
一つの場所に最低1時間以上は居る。

色んな撮り方や、構図を変えながら何枚も撮ってみる。
だから、撮影枚数はかなり多い。

そうしてると空の色が変わったり
案外面白い場面に遭遇するのだ。

よくプロの先生方が
「風景と会話しながら撮りなさい。」と言う

自分もまったくその通りだと思う。

「おじさん。そんな怒らずに楽しもうよ。」
「写真の神様が微笑んでくれないよ。」

と感じた朝でした^^




今朝思ったこと^^

今日の夜明けです。



いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 20:45│Comments(14)日記
この記事へのコメント
夜明けの空、ブルーなんですね。いい色!!

撮影に時間をかけて、何枚も撮った中から、
こうして見せてくださっているんですね。
本当にありがとうございます*
寝不足じゃありませんか?
Posted by ひろ at 2009年05月18日 21:19
綺麗な「DREAM BLUE」ですね!

1時間とはすごいですね!!
自分は10分くらいしかいませんが・・・。

前、お客さんから聞いた自然カメラマンは
同じ地域の写真を多く撮っていて
自然環境をよく理解していて
すばらしい自然写真を計算して撮ってました。
偶然撮ったものかな?と思う写真まで
計算されたものなのです。

自分では無理ですけどね。
Posted by inono at 2009年05月18日 21:34
素敵な絵です!
本当に絵の様に見えますよ!
Posted by さくらアロマテラピースクール at 2009年05月18日 21:44
まだ明けない空の下、コンロで沸かしたコーヒーを飲んでいる姿。
それを撮ってみたいな。
きれいな空 心が洗われそうです。
Posted by ぼらぼら at 2009年05月18日 22:19
ひろさんとんでもないです。
好きでやってるだけですから(^^)
実は眠いんです…(笑)
Posted by DREAM at 2009年05月18日 23:04
inonoさんは上手だから短時間で撮影出来るんですね。
自分は下手なぶん、色々やらないといけないんです(笑)
でもじっくり考えるのが好きなんですけど(^^)
Posted by DREAM at 2009年05月18日 23:08
さくらさん自分の写真てみんな絵みたくなっちゃいます。
いいのやら、悪いのやら…(^_^;)
Posted by DREAM at 2009年05月18日 23:09
ぼらぼらさんよくわかってますね~
でも今朝は寒くて外にいるのが辛かった(^_^;)
Posted by DREAM at 2009年05月18日 23:10
素敵な夜明けですね~
どんどん天気が回復してくる・・そんな朝でしょうか・・

DREAMさんは・・じっくり写真を撮られるんですね・・
ひとところに1時間・・同じように見える中の小さな変化が楽しいでしょうね・・=*^-^*=

私はぶ~らぶら~歩くのが好きなので・・感じるものを探しながらあちらこちへ・・
立ち止っている時間は少ないかも・・(笑)

今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!
Posted by PANSY at 2009年05月19日 10:16
PANSYさん
下手なので時間掛けないといい画が取れないんです^^;
PANYさんの写真は、日常の町の風景が多いので
あまり時間掛けられないのでは?
自分も街中の撮影は早いです^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年05月19日 11:14
早起きしてこんな素敵な夜明けを見てみたくなりました!(*^^)v
ちなみに何時ごろですか?^_^;
Posted by ひまわりひまわり at 2009年05月19日 11:40
ひまわりさん
ぜひ夜明けをみてくださいね~^^
ちなみにこの日は4:30頃から撮影始めました(笑)
起きられるかな~^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年05月19日 12:22
こんにちは
写真の神様とは良い表現ですね
そう思える心の広さや、余裕を持ちたいです
写真を見てると上手い奇麗な写真ですし
写真家になれるのではないでしょうか
是非なって欲しいですね
Posted by 成せば成る at 2009年05月24日 12:54
成せば成るさん
ありがとうございます(^^)
いや~生意気言ってすみません(^_^;)

写真家になるべく、これからも頑張っていきます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by DREAM at 2009年05月24日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝思ったこと^^
    コメント(14)