› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 日記 › 志賀草津高原ルート開通

2009年04月23日

志賀草津高原ルート開通

草津温泉から、長野の湯田中温泉まで続く
志賀草津高原ルート(国道292号線、冬期間閉鎖)が昨日開通しました。

自宅から草津までは、車で約10分ほどです。
今日も早起きして行ってきました。今日は4時起き。
ご来光でも撮れたらな~と思いながら…

甘かった…
草津から、白根山に向かっていると雪が… 上は強風。ちょっと雪が… ^^;
ここは5月も降りますので、お出掛けの際はご注意を!

撮影どころでなかったので、車の中から撮った写真をアップします(笑)



志賀草津高原ルート開通

雪の回廊。3m以上はあると思います。道路もテカテカ。




志賀草津高原ルート開通

国道の最高地点。国道以外では乗鞍だったような気がします。




志賀草津高原ルート開通

冬に撮ったわけではありません。今日の気温です。寒いわけだ…




志賀草津高原ルート開通






志賀草津高原ルート開通






志賀草津高原ルート開通



本当は眺望の素晴らしさや、爽快な景色を紹介したかったんですが…
まあこんなこともありますね。^^

草津温泉地内の桜も、まだ蕾でした。



いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 12:12│Comments(14)日記
この記事へのコメント
まだ冬?ってぐらい凄いね(><)
こないだ草津行った時にもうすぐねぇ~なんて母と話したばかり。
もう少ししたら通ってみたいな(^^)
雪なくならないと無理・・・タイヤ交換しちゃったもん・・・。
Posted by ちぃちぃ at 2009年04月23日 12:28
ちぃちぃさんすごいでしょ?^^;
道路は晴れればすぐ解けると思うよ。
今日みたいな日はダメだけどね。
なんならまたスタッドレス履く~(笑)
Posted by DREAMDREAM at 2009年04月23日 12:42
志賀草津高原ルートって言うと『私をスキーに連れてって』ですかぁ〜

フル(-.-;)って言われそう〜〜

でもすご〜い!
道ですねー
Posted by さくらアロマテラピースクール at 2009年04月23日 13:02
雪の回廊・・・走ってみたいですねッ^^
今朝の新聞に載っていて・・・
でも、この様子だとお天気次第でまだまだスタットレスは必要のようですねッ^_^; (脱いじゃった・・・(>_<))

-5℃・・・考えられないですっ(>_<)  寒~~~っ!!!
Posted by ひまわりひまわり at 2009年04月23日 13:20
や〜行きたいですね〜…
スタットレス、ぬいぢゃったよン。
また履いて行きたいと思います。。。
今年は雪が少なかったですが、キチンと回廊になってるんですね〜♪
Posted by とこぶしとこぶし at 2009年04月23日 13:28
高さ(標高)って・・・・ほんとすごい差を自然界に与えるんですね。
驚異でもあり脅威でもあるってところでしょうか・・・
P♪
Posted by りんりん丸 at 2009年04月23日 13:30
こういう、自然の迫力であったり
素晴らしさを
伝えることの出来るお仕事って
いいですね(*^_^*)
Posted by at 2009年04月23日 13:42
昨日に続き今日の写真も、もう私の足を引っ張るような
魅せられます~~~~
しかしこの時期になんなんですか、この天気といいたいですけど

今年は山岳写真もですか^^v どちらに登られるのかめちゃくちゃ楽しみです
私の予定は・・・・・今年も昨年秋と同じ場所にもう一度~~なんてね☆☆

しかし・・・・・・うらやましい~~~
Posted by 桜@福井 at 2009年04月23日 16:29
さくらさん正解!
さすがですね~^^ 古くはないでしょ…
ほんの20年前ですよ。 ん!?古いか…^^;
Posted by DREAMDREAM at 2009年04月23日 20:09
ひまわりさん天気が良ければスタッドレスいりません。
保証はできませんが…^^;
ぜひ起こしやす!^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年04月23日 20:10
とこぶしさんでも実際には少ないです。
ここだけです^^; 回廊というか、吹き溜まりなんですね~
ぜひぜひ西吾妻へ!(笑)
Posted by DREAMDREAM at 2009年04月23日 20:12
りんりんさんここは別格です。
夏でも雨が降ると一桁の気温です。さぶっ!!^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年04月23日 20:13
優さんそうですね~写真を見てもらえて嬉しいです。
でも毎日何かしら撮らないといけないのでちょっと辛いです^^;
Posted by DREAMDREAM at 2009年04月23日 20:15
桜さん自分は基本的に群馬の風景を撮っていきたいので
山も群馬になるでしょうね~^^
先輩教えて!!(笑)
Posted by DREAMDREAM at 2009年04月23日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志賀草津高原ルート開通
    コメント(14)