2009年02月25日

紫色の空

今朝4:45分頃目が覚めてしまいました。(年寄りは早起き^^;)
前日の天気予報では、今日は雨。

降ってるんだろうな~ 
と外を見ると、星が見えてる。

せっかくだから写真でも撮りに行ってみるか~ 
朝焼けでも見れればいいな…

でもどこに行こう… 
日曜日に行った箕郷梅林なら、眺めがいいから行ってみるか!

と向かい、暗いうちから準備。
次第に東の空が明るくなってきて、見事なパープル!


紫色の空

6:15分前後に10分間ほどいい色を出してました。



紫色の空

梅も入れてパシャリ!



紫色の空

雲の切れ間から、赤紫の太陽が一瞬だけ顔を出しました。

不思議です。
写真を撮ろうと思うと、いい景色に遭遇します。

あまりハズレはありません。 
もしやこの間の怖い体験が…

このあとすぐに雨が落ちてきました。

いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ


にほんブログ村 写真家志望


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 12:12│Comments(8)日記
この記事へのコメント
DREAMさんが素敵な写真を撮っている頃私はまだ夢の中…*?(Θ_Θ)
朝はまだ降ってなかったんですね(^^)朝焼けキレイ…きっと素敵な写真を残す為に素敵な景色に遭遇するんじゃないかな?!
癒されたので午後も仕事頑張るp(*^-^*)q
Posted by ちぃちぃ at 2009年02月25日 12:25
例の彗星の撮影なのかとおもったりしましたが(天気悪くてみえなかった)
夜明け前のグラデーションですね。福井弁で『けなるいわぁ~』ってね^^v
ここんとここんな色に出会えてません
早起きは三文の徳っていいますよね!!この時間おきてるなぁ~
めざましあわせるとそれより先に目が覚めるんです。
Posted by 桜@福井 at 2009年02月25日 13:09
こんにちは^^
最近、ずっとお天気が悪いけれど、ある時間帯だけいい景色が見られる瞬間がありますね。
私が最近見た朝日や夕日も、その時限りのものでした。
見たいものだけが見られる。
今、そういう季節なのかもしれませんね~
綺麗な色です・・・ポチ☆
Posted by りんりん丸 at 2009年02月25日 13:49
ちぃちぃさんありがとうございます。
そうですかね~ 写真の神様が導いてくれてるのかな(笑)
仕事頑張ってください!
Posted by DREAMDREAM at 2009年02月25日 16:50
桜さんこんにちは!
そうですようね~彗星が接近してるんですよね。
そんなこと忘れてました…^^;
Posted by DREAMDREAM at 2009年02月25日 16:52
りんりんさんこんにちは!
風景撮りにとっては、朝の早い時間と夕方はシャッターチャンスばかりですからね。
朝早く、昼間仕事して、夜遅くじゃ体がもちませんな^^
やっぱり写真で仕事ができたらいいな~と思います。
Posted by DREAMDREAM at 2009年02月25日 16:54
太陽が昇る1時間くらい前から、東の空の色は刻々と変わりますね。
FUDOUも、この冬は何度か日の出前から写真を撮りに行ったりしています。 今年は雪が少ないとはいっても、福井の朝は寒いですよ~。
Posted by FUDOU at 2009年02月26日 21:08
FUDOUさんありがとうございます。
まだまだ朝は寒いですよね~
でも朝の撮影は気持ちいいですよね
Posted by DREAM at 2009年02月26日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紫色の空
    コメント(8)