› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 日記 › ず~っとまわってるの?

2009年02月12日

ず~っとまわってるの?

昨日午後から撮影に出掛けました。
どこ行こうかな?とあてもなくブラブラ

運転していると、…滝という看板が目にとまり、ちょっと寄ってみることに
(滝の名前忘れました^^;)
普通に撮って、液晶で確認すると「落ち葉が流れてる」ということに気付き

シャッタースピード約10秒で撮ってみる。

明るすぎてだめだ…

こんなときはNDフィルターが必要です。

日が落ちるまで少し待って撮りましたがギリギリ。
今度はNDを用意して、またリベンジしよう。


ず~っとまわってるの?

F22 10秒 ISO100 PLフィルター使用

滝って癒されます。マイナスイオン出まくりなんでしょうね。
この時期落ち葉が、ぐるぐる回ってると言うことは
この落ち葉たちは、はたして何回まわっているのだろう?一年中かな?(笑)


いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ


にほんブログ村 写真家志望







同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 17:12│Comments(12)日記
この記事へのコメント
いい所を見つけましたね。
FUDOUも写真のような感じを撮ってみたいです。
NDフィルター、一つあると便利そうだなぁ。
テストしてみたら、また見せて下さいね~。
Posted by FUDOU at 2009年02月12日 21:07
いい場所ですね。
どこなんでしょう?

自然の面白さがわかりますね。
Posted by inono at 2009年02月12日 23:05
こんな場所近くにあるっていいですね~~

これ、撮ってみた一つですが、私の行動範囲には今だ目に入らない^^;
まず滝。。。流れのある場所にいってないか^^;デッカイ川の横は毎日とおってるけど
NDかけてとるとまたおもしろいでしょうね。。。。
近くなら直ぐにいく!!

さっき部屋の中でミルク落として、連写で・・・・・暗くてまったく駄目でした
やっぱりお日様の光の明るい場所ですね。材料いろいろ買ってきたのに~
Posted by 桜@福井 at 2009年02月12日 23:50
素晴らしいっ。
Posted by 宏い at 2009年02月13日 00:53
FUDOUさんこんにちは!
本当に偶然に見つけました。やっぱり写真は足でかせがないと
だめですね。またアップします。
Posted by DREAMDREAM at 2009年02月13日 08:42
桜さんこんにちは!
ぜひ撮りにきてください!(笑)

ミルククラウンだめでしたか… 難しいでしょ?
Posted by DREAMDREAM at 2009年02月13日 08:43
宏いさんありがとうございます。
自分では納得してませんが…^^;
Posted by DREAMDREAM at 2009年02月13日 08:45
inonoさんありがとうございます。
場所は松井田町です。滝の名前が…調べてみます。
Posted by DREAMDREAM at 2009年02月13日 08:46
松井田にこのような滝があったなんて・・・?
自然て面白いですねッ^^
見ていて目が回りませんでしたか?^_^;
Posted by ひまわりひまわり at 2009年02月13日 11:38
ひまわりさんこんにちは
そうなんです。横川から旧道に入ったすぐのとこです。知ってるのでは?
Posted by DREAM at 2009年02月13日 13:48
DREAMさんへ

今日は、お会いできてうれしかったです!
今度は、クリスタルの撮影もお願いします!!
美人に撮ってね~(笑)
素敵な、写真は癒されますよね~
これからも、よろしくお願いします。
Posted by クリスタルマム at 2009年02月13日 19:48
クリスタルマムさんありがとうございます。
こちらこそ嬉しかったです!
よろこんで撮影させてもらいます。
元が美人だもん、どう撮っても美人に撮れてしまいます!
よろしくお願いいたします。
Posted by DREAMDREAM at 2009年02月13日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ず~っとまわってるの?
    コメント(12)