› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 日記 › 写真は目と心

2012年03月03日

写真は目と心

写真は目と心



キャノン、ニコンから

新型のフルサイズ機が相次いで発表されましたね。

プロカメラマンの皆様は多分予約とかしてるんだろなあ




あっ俺も一応はプロだった^^;





そんなねえ

簡単にねえ

ウン十万円なんて出てきません!




今のメインカメラはEOS5D。

「プロになる!」

と決めてから大事なバイクを売ってやっと買った。

もう発売から7年が経とうとしているカメラ

しかも中古で(笑)




でもかなり愛着あります。

多分違うカメラ買えたとしても

このカメラは一生大事にするな。

カメラマンを目指した時から

一緒に歩んできたカメラだからね。

なので新作にはまったく興味なし!

というか現実的じゃないから考えないようにしてる。

というほうが正しいかも(笑)




一昨日も取材先で

カメラ好きの美容師さんに言われました。

「このカメラ結構古いですよね?」

「ええ…まあ…」




カメラはなんでも同じ。

「写真は被写体を見る目と心が大切!」

なんていつも講座等で言っています。

そう自分にも言い聞かせる今日この頃…




負け犬の遠吠え!?(笑)






同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 12:12│Comments(2)日記
この記事へのコメント
はじめまして。プロカメラマンのブログを検索していたらここにたどり着きました。

当方群馬県人です(笑)

わたしもカメラをかじっているのですがとても共感することがありコメさせてもらいました


金谷さんの写真すごくびっくりしました!プロとアマの違い・・・。

あまりくわしくカキコできないのですが金谷さんを撮った機会がありまして・・・・・。



それと見比べて・・・・(笑)

そんな行為自体失礼ですね(汗)



ちょっと小話でしたが美容師さん少し詳しいですが古いですよねっていうのも少し・・・。


たしかにデジタルカメラも日進月歩で家電製品に近いと思います予算の取れる方は買い換えてゆくのは普通だとおもいます


その中でもやっぱり新しい機種に負けない名機種もいます

5Dはそのひとつだと思います




大事なのはレンズレンズ♪

管理人さんはプロなんですからカメラは皆おなじです(笑)

と、いうか私も大枚をはたき、コレクションのジーンズを売り払いさらにローンを組んで購入したD700・・・。


ローンが先日終わりまして、新機種が発売になりました



大体普通のひとはのばしても四つ切だんべ~?

1200万画素あればよかっぺ(笑

だいたいポスターサイズまででっかくするんきゃ?


エントリーモデルは古いと確かにアレですが


5Dクラスは逆に古さを感じさせないのでは?


ツールとしてのカメラに愛情をもてるからこそよい作品が撮れるのですね


いつも更新たのしみにしてます

長文失礼しました
Posted by よしお at 2012年03月05日 17:15
よしおさん
はじめまして
コメントありがとうございます。^^
なんだかんだ言っても本当は新機種が欲しいんです…
まあ貧乏人の僻みですかね(笑)
でも写真は目と心で撮るという事をいつまでも忘れないでいたいです。
また遊びに来てください。
Posted by DREAMDREAM at 2012年03月07日 16:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
写真は目と心
    コメント(2)