› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 日記 › チャリンコカメラマン(再生編)

2011年03月20日

チャリンコカメラマン(再生編)

チャリンコカメラマン(再生編)


先日友人から自転車をもらった。

「ガソリンがなくて困るよな~ 自転車でも買おうかな…」

なんて話をしていたら

「物置に眠ってる折り畳み自転車で良ければあげるよ。」

とのことでいただきました。



しばらく乗っていなかったようで

自分のところに来た時はサビサビ…

メッキ部分やスポーク、チェーンなどが真っ赤。



「よし!再生&カスタマイズしよう!」

以前車やバイクの仕事してたので道具も一通りある。



まずは見た目がババチャリだったので

カゴとフェンダーを外しオシャレに



そして錆びた部分を

真鍮ブラシで地道にゴシゴシ

その後コンパウンドでゴシゴシ



タイヤも本来の真っ黒タイヤに



最後にボディー全体をワックスでピッカピカ!



Bifor写真を撮り忘れていたので

違いがわかりませんが

まったくの別物に生まれ変わりました。



まあ少しでもガソリン節約のため

出来るだけ自転車で移動しようかなと

そんなことしか出来ないからね。



少しでも長く乗るために

自分好みの自転車にカスタマイズするのもいいかも

これからはチャリンコカメラマンで行ってみよ~^^



しかし

停電の真っ暗闇の中、ライトを照らし地道な作業。

ある意味オタクかも…(笑)



いつもありがとうございます。パソコンから今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
     ↓↓↓         ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ 人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 11:22│Comments(4)日記
この記事へのコメント
どーもぉ〜♪


のー天気なぶちですぅ(笑)


チャリンコカメラマン☆


イカスじゃないですか(^^)


今度、見かけたら…



幅寄せしますね(笑)
Posted by ぶち at 2011年03月20日 14:08
おお~ マブダチのぶちさんじゃありませんか(笑)

幅寄せ?

大丈夫。ぶちさんの車より早いから!^^
Posted by DREAMDREAM at 2011年03月20日 18:30
カッコイイ!!!

フェンダー外すとオサレになるんですね!

でも・・・雨が降ったら泣けるか爆笑か(笑)

たぶんフェンダーは戻した方がいいですよ?
Posted by どっとこい at 2011年03月20日 22:23
どっとこいさん
いいでしょう(笑)
フェンダーはあってもなくても雨の日はびっちょりですよ(^^;)
Posted by DREAM at 2011年03月22日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャリンコカメラマン(再生編)
    コメント(4)