2011年01月24日

青の世界

青の世界


久しぶりに山に入りました。

渓流沿いを歩っていると見事な氷の造形美



もちろん青い氷ではありません。

意図的にホワイトバランスを白熱球にして青を強調。

露出はマイナスへ。




コンパクトデジカメでも

携帯カメラでも

いつもオートで撮るのではなく

色々変えて撮影してみると面白いですよ~^^



青の世界


川の落ち込みに綺麗な羽のような氷

こちらはホワイトバランスを太陽光に。

少しだけ青味をだすと

水と氷の冷たさを表現できます。



青の世界


こちらは番外編。^^;

獣の糞です…

結構あちこちにありました。

なんの動物だろう!?

まだ新しそうです。



あっ! 食事中でした?

失礼!




いつもありがとうございます。パソコンから今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
     ↓↓↓         ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ 人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 19:12│Comments(4)日記
この記事へのコメント
自然の作り出す物はとっても綺麗ですね。
まるで宝石のようで見ていて癒されましたぁ
2枚目は背景に動きがあるので今にも羽ばたき出しそうで
ジッと見つめちゃいます。

是非、今度撮影に付いて行きたいです
Posted by Chicken☆Chicken☆ at 2011年01月25日 00:40
天使の羽ですね。
最後の写真は、木かと思いました。あははは~
Posted by HARUMIHARUMI at 2011年01月25日 08:47
Chicken☆さん
ありがとうございます。
自然の力はすごいですね。^^
撮影に?
ごめんなさい!
自分は一人じゃないと撮影出来ないんす。
有名撮影地でたくさんカメラマンがいるところもだめで
すぐ帰ってきちゃいます。
気が散ってだめなんですよね~
Posted by DREAMDREAM at 2011年01月25日 11:08
HARUMIさん
ほんと木に見えますね^^
なんの動物でしょうね~
Posted by DREAMDREAM at 2011年01月25日 11:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青の世界
    コメント(4)