› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 2010年09月14日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年09月14日

ご報告

突然ですが

『月刊raifu』のカメラマンを卒業することとなりました。



この一年間、raifuという雑誌が少しでも多くの人に愛されるよう

自分なりに色々考えてきました。

下手なりに一生懸命写真を撮りまくりました。

取材先の方といい関係を築こうと一生懸命頑張りました。

一ヶ月のほとんどをraifuのために捧げました。



でも写真もデジタルの時代になり

カメラマンという仕事が特殊な職業でなくなった今

思うような収入が得られませんでした。

経費もすごく掛かりました。

機材、車両、携帯などなど…



ちょうどお金の掛かる時期だから焦りました。

来年大学受験の高三の息子、高一の娘、小四の娘

一家の主として「この収入じゃまずい!」と思い

春から写真とまったく関係ない、夜のアルバイトも始めました。



正直眠くて眠くて、辛い日もたくさんありました。

編集の人にもたくさん迷惑を掛けたのも事実です。

でもraifuが好きだから自分なりに一生懸命頑張りました。



しかし

raifuから夜のアルバイトを辞めるよう言われました。

そうでないと迷惑が掛かってしまうのです。

確かに言われたことを100%こなせませんでした。

編集の方に色々迷惑を掛け、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。



でも夢を追う一方、家族を犠牲にするわけにはいかないのです。

だから決断しました。

「今はraifuをやめるしかない!」  と

そう選択せざるを得なかったのです。


今回のことも、もしかしたら必然な出来事なのかもしれません。


もともと自分の夢は『カメラマンになる!』であったけれど

このブログのタイトル通り、やっぱり風景カメラマンになるのが自分の夢。

その夢に向かって少しづつ前進するためのチャンスなのかもしれません。



今までraifuの仕事をやっている時は

ほとんど風景写真を撮っている暇がありませんでした。

これからは風景を撮る時間を少しづつ作っていこうと思います。



引き続きパリッシュの仕事はやらせてもらおうと思っています。

違う出版社の仕事もするかもしれません。

たまにはraifuの仕事もするかもしれません。

今月末発売の10月号はすでに半分くらいしか撮ってません。



今度のraifuのカメラマンは、自分よりずっといい写真を撮る

プロ中のプロですのでご安心ください。^^

自分のような、なんちゃってプロではありません…^^;

いままでよりraifuが素晴らしい雑誌になることは間違いありません。

引き続きraifuをよろしくお願いいたします。



そして一年という短い間でしたが

raifuとともに自分を応援してくださったすべての皆様に感謝します!

ありがとうございました!^^


でもDREAMはまだ健在です。

これからもよろしくお願いいたします!





10月号の取材で行った新潟県村上市の海岸にて


いつもありがとうございます。パソコンから今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
     ↓↓↓         ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ TREview  

Posted by DREAM at 22:25Comments(14)日記