› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 2009年06月10日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年06月10日

プレゼント

先日母親の72回目の誕生日でした。

まだプレゼントをあげていません…^^;

浜川で撮った紫陽花。

自分的には大好きな感じに仕上がりましたので

フレームに入れてプレゼントしようと思います。



母親をとても尊敬しています。

とっても前向きな人間です。

後ろ向きな考えは一切口にしません。

今回写真家を目指したいと相談した時も

快く「やってみろ!」と後押しをしてくれました。



母は商売人で、自分が小さい頃は60~70kgぐらいある

籠を背負って、行商に出ていました。

電車やバスに乗ると、周りから笑われたそうです。

すごい根性です。そのおかげで今の自分達がいます。

母はその頃が、現在の生活の原点だと話します。



そんな母も数年前にガンと宣告されました。

さすがの母も最初はちょっとショックだったようですが

「ガンなんか治る!大丈夫大丈夫!」

と持ち前の明るさで手術を乗り切り

今では医者もびっくりするほど回復しています。



常に前向きで、誰からも好かれる母親。

どこに行っても誰とでも友達になってしまいます。^^;

そんな母親のようになれたらいいなと思います。


このプレゼントを喜んでくれたら嬉しいです。^^







いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ

TREview  

Posted by DREAM at 20:45Comments(14)日記

2009年06月10日

引越し~

引越しと言っても自分ではありません。実家です。

前に記事にも書きましたが、オラが町の一部が八ッ場ダム(やんばだむ)

というダムに沈みます。

実家はダムには沈みませんが、新しい道路に掛かるようです。

というわけで、実家がなくなってしまいます。

昨日は実家の上棟式。

約25kmほど離れた、中之条町というところへ引越しです。

父母だけで住む家を建てます。

もう父は79歳。母は72歳。

この歳になって家を建てて、知らない町に引越し…

大丈夫なのだろうかと心配になります。

なによりも自分の育った家がなくなり、道路になり、寂しい想いです。


山間にある静かなオラが町。

決して便利ではないし、住みやすくもないと思います。

でも大自然がいっぱいで、温泉も数多くあるこの町が大好きです。

しかし、大規模な工事がすすみ、どんどん変わりつつ故郷。

なんとも複雑な気持ちです。















  

Posted by DREAM at 12:12Comments(12)日記