› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 2009年01月12日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年01月12日

懐かしみながら初詣

初詣に行ってきました。
しかも貫前神社。

なぜかって? どなたか忘れましたが、グンブロの記事で見て
急に懐かしくなったからです。
二十…ウン年ぶりに訪れました。

なぜ懐かしいか!?

高校生の時、ある部活に所属してましたが
その時の監督が、貫前神社に必勝祈願に行くと言い出しました。

前橋からバスに揺られて来たのが始めてでした。

で一通り祈願が終わると…
「二人一組になって、肩車しろ!」と言い出したのです。

「肩車したまま階段を、上り下りしろ!」とのこと

俺達みんな、心の中で
「まじかよ?怖ええよ… そんなことして何の意味あんだよ…」

下になると、辛いし、でも落とすわけにはいかないし
上になると、超~怖えぇ

監督 「これでチームの信頼関係が強くなる。足腰も鍛えられるんだ。」
俺達の気持ち 「大丈夫だよ。こんなことしなくても信頼関係できてるからさ…」

と高校時代のことを思い出しました。




ゆかりは古し貫前神社~ でしたっけ?






でも神社や仏閣って癒しですな。






日本の良き伝統や風習です。






確かこの階段だ。今では懐かしい思い出ですが、そのときはマジ怖かった…
そんな急ではないんだけど、町並みを見下ろすから余計高く感じたんだよな~


こちらもぜひポチッとお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

にほんブログ村 その他日記ブログ 夢・未来へ
にほんブログ村 夢・未来  


Posted by DREAM at 14:03Comments(4)日記