› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 日記 › 今朝の榛名湖

2009年10月17日

今朝の榛名湖

昨日は久しぶりに家に帰りました。(笑)

中秋の名月の日に帰ったのが最後ですので

もうかれこれ2週間ぶりでしょうか…^^;



ということで今朝はホームグランドの榛名湖に!

紅葉の色具合を見ながら出勤。

まだ少し早いようですが、モミジは色づき始めてました。

この緑から赤に変わる時のモミジっていいですよね~

思わず霧中でシャッターを切りました。



下から見上げるように、逆光で撮ってますので

露出はかなりオーバーにしないと撮れません。

でも逆光だと優しい感じになりますね~


今朝の榛名湖




今朝の榛名湖




今朝の榛名湖




今朝の榛名湖




今朝の榛名湖




今朝の榛名湖




今朝の榛名湖




今朝の榛名湖


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 12:14│Comments(22)日記
この記事へのコメント
綺麗

色々な紅葉の色が混ざってサチちゃんの絵みたい・・・
Posted by Jinback at 2009年10月17日 13:34
榛名湖ももうこんなになってるんですねッ^^
  ウズウズしてきました!!!

2週間ぶりのご帰宅、お疲れ様で^_^;
Posted by ひまわり at 2009年10月17日 13:47
紅葉の色が綺麗ですね。
FUDOUの県では、紅葉は今月終わりくらいからです。

今月の初め、紅葉を求めて白山スーパー林道近くの山に登ってきましたが、ニュースで聞いていたほどの紅葉でもなく、あぁ~と思いながら帰ってきました。でも、ナナカマドは少しずつ赤くなってきてました。
Posted by FUDOU at 2009年10月17日 15:13
絵みたいだねぇ〜(#^.^#)いやぁ〜んこんな素敵な写真みせられたら紅葉見に行きたくなったぁ〜ε=(/*~▽)/
この時期また素敵な写真が沢山撮れそうね(o^v^o)でも仕事が忙しいかな…。
Posted by ちぃちぃ at 2009年10月17日 18:50
綺麗ですね(*^^*)
もうこんなに色づいているのですね
紅葉を見に行きたくなりました
\(^o^)/
Posted by ディノ at 2009年10月18日 07:05
Jinbackさん
確かにサチちゃんの絵に似てるかも~(^^)
色んな葉っぱの色が綺麗でしたよ
Posted by DREAM at 2009年10月18日 20:39
ひまわりさん
もう少したってからのほうがいいかもしれないです。
ぜひともマザーズデーにどうぞ(^^)
Posted by DREAM at 2009年10月18日 20:41
FUDOUさん
こちらもまだまだこれからが紅葉本番です。
でも中々時間がないのが悔しいです(^_^;)
Posted by DREAM at 2009年10月18日 20:42
ちぃちぃさん
ぜひ行ってみてね~
紅葉も風情があっていいですよ~(^^)
Posted by DREAM at 2009年10月18日 20:45
ディノさん
見に行かなきゃ損ですよ~
ぜひカメラ片手にどうぞ!(^^)
Posted by DREAM at 2009年10月18日 20:47
ご無沙汰ですぅ~!
忙しそうですね☆

仕事しすぎに注意してくださいねぇ~!
Posted by シュクルシュクル at 2009年10月18日 22:03
久々のホームグラウンドでの撮影ですね。
もみじの赤がほっこりな気分になりました。
もう、秋ですね~
Posted by HARUMIHARUMI at 2009年10月18日 23:37
シュクルさん
ありがとうございます(^^)
大丈夫ですよ~趣味でやってますから!(笑)
Posted by DREAM at 2009年10月18日 23:53
HARUMIさん
ほっこりしていただけましたか?(^^)
もうそんな季節なんですね~
今日は行けなくてすみません…
子供たちに会いたかったな~
Posted by DREAM at 2009年10月18日 23:55
紅葉のグラデーションが大好きです。
お互いに主張せず
なんであんなに綺麗なんでしょうね~
先日、グリーン牧場とかびやさんに行ったのですが
榛名湖まで行けばよかったです。
体に気をつけてくださいね。(^^)/
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年10月19日 00:21
お久しぶりです相変わらず忙しそうですがお元気ですか

もみじ凄く綺麗です紅葉なんてしばらく見に行ってないなぁ…
自然が生み出す色と言うのはなんとも言えない気持ちにさせてくれます癒しだぁ〜

是非機会があればまた写真ご一緒したいです
Posted by 顔Tシャツ at 2009年10月19日 09:37
深まりゆく秋の風景
紅葉に注目しての撮影
素敵ですね

緑と黄色
葉脈も見えるようで
これから訪れる秋に期待してしまいます
Posted by 雪だるま at 2009年10月20日 05:52
ぼらぼらさん
色がつき始めた時期でよかったです。
緑から赤にかわるモミジが綺麗だったです。
伊香保方面にきたんですね~^^
榛名湖まで行けば良かったのに
Posted by DREAMDREAM at 2009年10月24日 08:43
顔Tシャツさん
たまには紅葉狩りもいいですよ~
今年はぜひ見に行ってみて
またモデルぜひお願いしますね^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年10月24日 08:44
雪だるまさん
久しぶりの紅葉撮影とても楽しかったですよ
ぜひたくさん撮りましょう~^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年10月24日 08:46
もみじ、とても綺麗ですねぇ~~!!
榛名湖、すっかり秋模様になってるんだぁ~♪

久しぶりに、榛名湖行って、実際に紅葉を楽しみたくなりましたぁ~~!!
Posted by うろこカフェ at 2009年10月26日 10:39
うろこさん
早くしないと終わっちゃうよ~^^
ぜひお早めに!
Posted by DREAMDREAM at 2009年10月26日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝の榛名湖
    コメント(22)