グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年01月31日

旧三笠ホテル

軽井沢にある旧三笠ホテル。(重要文化財)
日本郵船や明治製菓の重役を務めた山本直良により明治39年創業。

当時としては珍しい、電球のシャンデリアや水洗トイレなど
英国製の高級品を使用し、当時の最先端の設備を備えたホテルだったそうです。
宿泊費も超一流だったとか

大隈重信や渋沢栄一など、日本を代表する政財界人が多く滞在したそうです。

今は軽井沢町の所有で、一般に公開しています。

内部はとても趣があり、西洋建築であるが、どことなく日本の香りもします。
自分のお気に入りの場所です。(良い被写体がたくさんというのもあるが…)

ぜひ機会があったら、行ってみてください。

休館日:年末年始のみ(12月28日~1月4日まで)
開館時間:9:00~17:00
入館料:大人400円、子供200円





窓からの景色は、季節によって色々な表情を見せてくれます。ロビー






ツインルーム。他にもシングル、ダブル、赤ちゃん用のベッドがある部屋もあります。






お茶したり、食事したり、のんびりしてたんでしょうね。






外を眺めながら、仕事をしたり、詩をつくったりしたんでしょうか?


応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ


にほんブログ村 写真家志望
  

Posted by DREAM at 09:19Comments(6)日記

2009年01月30日

怖い今朝の出来事

自分はコーヒーをこよなく愛してます。
出来れば落としたてのコーヒーをいただきたい。

以前に女房から、保温・保冷効果のあるステンレスボトルを買ってもらった。
口を直接つけて飲めるから、運転中も飲めるだろう。と気を使ってくれた。

だが最近、パッキンが劣化したのか、斜めにすると少しコーヒーが漏れてしまう。

そこで今朝の俺
「最近、これ漏れちゃってだめだ~ 具合悪いな~。」
と独り言…

女房が横で聞いていて
「じゃあもっといいやつ買えばいいじゃん!」
となんだか怒り口調

「いや 別にそういう意味で言ったんじゃないからさ…」(^^;

怖い怖い… 朝の出来事





なんだか癒されます。前に撮った写真です。

おかげ様で写真家志望ランキング1位になりました。
今後とも応援のポチッ!よろしくお願いします。ありがとうございます。感謝。

  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ


にほんブログ村 写真家志望  

Posted by DREAM at 12:20Comments(10)日記

2009年01月29日

BLUE SKY

今日はどんよりと曇っています。
そんな日は青空をUP!

青空って清々しく、明るい気分になれませんか?

色んなことで悩んでいる人、気分が滅入っている人

少しはお役に立てますかね^^;





移動中の車から、ふと見上げると真っ青な空に、真っ白な雲。なぜか癒されました。
自分はこの空が大好きなんですが、皆さんはどんな空が好きですか?






大木の枝に生命力を感じます。何十年もここで根を張っているんでしょうね。






どう考えても変てこなフレーミング!?でもなんとなく見た瞬間に、こう撮りたかった。






強風に流される雲。はるか何千メートルも上空で起きている出来事なんでしょうね~
人間の存在なんてちっぽけなもんですね~


皆さんのおかげで【写真家志望ランキング1位】になりました!
ありがとうございます!今後とも応援のポチッ!よろしくお願いします。感謝

  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ  

Posted by DREAM at 08:34Comments(14)日記

2009年01月28日

夜の山道


前にも書きましたが
常にいい景色や、カッコイイと思えるものを探しながら通勤してます。

しかし山間部に帰る自分にとって、夜の山道は何もありません。
高崎市内から離れるにつれ、真っ暗闇の世界に変わっていくのです。

いくら夜の撮影と言っても、まったく光が無いことには写真が撮れません。

そんな時には色々考えてみます。
んん…

で、こんな写真を撮ってみました。

ミラーに写ったのを撮ってみるか
どうせなら対向車が来た時なら、光が流れていいな

もちろん運転中のため、ファインダーなんか見れません。
適当にミラーに向けてシャッターを押しただけ





超高感度で撮っているため、画像が粗くてすみません…







いつもお世話になっている自動販売機。
山道は自販機が数台あるだけで、そこの空間だけ明るいのです。


応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ
にほんブログ村 写真家志望







  

Posted by DREAM at 14:02Comments(6)日記

2009年01月27日

浅間山 その2

今日も二度上峠からの眺望です。

昔、浅間山に登ったのを思い出しました。通常は登山禁止ですが…
頂上について、噴火口の大きさと、噴煙にビックリししました。
その時撮ったポジが自宅にあるはずなんだけど… 今度見つけてみよう。




日没後、綺麗な光が遠くまでのびていました。





浅間山からみて北側に位置する、四阿山(あずまやさん2354m)です。
山の麓が嬬恋村のキャベツ畑。山の反対側は長野県菅平高原。青く光って綺麗だった。





なんでこんなところに鳥居が?社は見当たりません。






応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ
にほんブログ村 写真家志望
  

Posted by DREAM at 10:10Comments(12)日記

2009年01月26日

二度上峠から望む浅間山


土曜日、二度上峠に行ってみました。
高崎市(倉渕町)と長野原町の境界です。

峠から長野原町側を見ると浅間山。高崎市側は市内を遠くに望むいい眺めです。
標高は約1400m。またまた超寒かった~





到着した直後。噴煙がちょうどこちらに向かってきていて霧のようだった





日没直後の浅間山。(標高2568m)ちょうど飛行機が飛んでいた。(小さくてすみません)





峠から高崎市内側を見下ろすとこんな感じ。
尖がった山と山の間に見えるのが高崎かな?


この時期は雪や路面凍結があるので、春以降に訪れてみてはいかが?
夏は涼しい避暑地です。


応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ
にほんブログ村 写真家志望  

Posted by DREAM at 14:19Comments(10)日記

2009年01月25日

氷のカーテン


面白いものを見つけましたのでUP。

冷たそうでしょ?

寒そうでしょ?

出来れば真冬でなく、真夏の暑い日に見たかった?(笑)

真夏に見たくなったら言ってください。

またUPします。













クラゲが凍ってるみたい






こっちはマンモスみたい

応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ
にほんブログ村 写真家志望  

Posted by DREAM at 14:35Comments(10)日記

2009年01月24日

シルエット


シルエット写真。
とは言っても重機のシルエットですが…

逆光・シルエットの写真が好きです。
重機に哀愁を感じます(笑)





そして夕べは、またもや新年会。
新年会の全日程は終了。

前橋でやりましたが、あまり人通りがありません。
最初に入った居酒屋は満員御礼。

次に飲み屋に行きました。いわゆるお姉ちゃんのいるお店。
店内はガラガラ。お客の数より、お姉ちゃんの数の方がはるかに多い…

景気の影響なんでしょうかね~

お姉ちゃんは19歳とか20歳と言っていましたが
自分の子供といくつも変わらない…
歳を感じる今日この頃…^^;


応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ
にほんブログ村 写真家志望


  

Posted by DREAM at 12:20Comments(4)日記

2009年01月23日

モノクロ

雨上がりに、枝に付いた雫が 綺麗だった。

透明感を出したく、モノクロにしてみました。











こちらは雪の降る夜


応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ
にほんブログ村 写真家志望  

Posted by DREAM at 12:45Comments(6)日記

2009年01月22日

清々しい空


知人から… 「お前のブログ、写真が小さくてわかりずれえよ。」
と指摘をいただきました。

なので、テンプレのカスタマイズをしてみました。

最近写真のために、家を早く出ます。まだ真っ暗です。

常にネタを探しながら運転。危ねえな…
しかも榛名湖に立ち寄るのが日課のようになってきました。


これは昨日の朝の榛名湖です。

雲がとても綺麗でした。
車を降りて、景色を肴に深呼吸。そしてパシャリ!

これだけでも一日が清々しく始まる気がします。




手前の山から、太陽が顔を出す直前です。





毎度おなじみの榛名湖です。日の出前の湖面と、日の当たっている雲のコントラストが綺麗だった。


応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ
にほんブログ村 写真家志望

  

Posted by DREAM at 12:40Comments(12)日記

2009年01月21日

天使の雲

前の写真ですが

車を運転していると、雲の切れ間から綺麗な光が

広い場所に車を停め、また急いで準備。

なんとも神秘的。

天使が舞い降りてきて、あの世に導かれそうな…(笑)

(箕郷町にて)













応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ
にほんブログ村 写真家志望  


Posted by DREAM at 14:14Comments(6)日記

2009年01月20日

水彩画のような景色

朝日に照らされ、遠くの山並みと雲が、薄いピンク色に染まった。

少し湿度が高かったのか、冬には珍しく靄が掛かっていた。

「おぉ~ なんだか水彩画のような景色じゃ~」

自然てすごい!と感謝しながらパシャリ!

ちなみにちょっと小高い丘から撮影。

もっと先へ行こうとしたのですが、雪が深くて靴の中に雪が…










応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ
にほんブログ村 写真家志望  


Posted by DREAM at 12:29Comments(4)日記

2009年01月19日

今朝の空

いつも通り通勤途中の一枚。

今朝の空は雲が多かったが、途中東の空には雲はなし。

ちょうど朝日からのびる光が、放射状の筋を描いた。

「やべっ!早くしないと消えちゃう!」

レンズを標準ズームから、広角ズームに慌てて交換。

車に乗ったまま、近くにあった木立を入れてパシャリ!

Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMにて(ワイド端)





応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ
にほんブログ村 写真家志望
  


Posted by DREAM at 12:12Comments(8)日記

2009年01月18日

二日連続は辛い…


やっぱり二日連続の飲み会は辛かった…
いい年こいて~
もうしばらく酒はいらない。

酒は弱いので、家ではほとんど飲みません。
すぐ真っ赤になります。

はじめて会った人からは
「酒強そうだよね~。」
と言われますが、そんなこと全然ありません。

会社に入った時、先輩にビールをグラスに2杯一気させられ
一瞬にして落ちました…
翌朝まで記憶喪失。



本日の写真は見えるかなシリーズ。

月が木に舞い降りた!  ように見えません?





オホーツクの流氷!   に見えません?




見えませんよね^^;
大変失礼いいたしました。


応援よろしくお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ
にほんブログ村 写真家志望  

Posted by DREAM at 11:17Comments(2)日記

2009年01月17日

飲み会明けの朝焼け


夕べは草津温泉で新年会。

午前2時頃まで飲んでいた。
いつも通り、仲間と飲んで歌って大騒ぎ

本当はその様子を写真に撮ってUPしたいのだが、この会は撮影禁止。

なぜかって? とても人様には見せられないからです…(笑)

2時というのは自分としては早い切り上げ。
いつもは3時か4時までだが、さすがに年を感じる今日この頃。
実は今日も新年会のため、あまり無理が出来ないというのが本音^^;

寝不足のところ朝6時にホテルをチェックアウト。
帰宅途中に朝焼けが綺麗だったのでパシャリ!





こちらもぜひポチッと応援よろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ
にほんブログ村 写真家志望  


Posted by DREAM at 12:16Comments(10)日記

2009年01月16日

今朝は寒かった。

経済も寒いようなので、せめて写真くらい明るくいきますか~

もちろん前の写真です。

昨年の春に撮ったものです。





















こちらもぜひポチッとお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ
にほんブログ村 写真家志望




  

Posted by DREAM at 12:12Comments(6)日記

2009年01月15日

凍てつく湖面

榛名湖の湖面が凍り始め

面白い模様を見せています。

社会の教科書に出てきたような、京都の庭園?(名前は忘れた)

みたいな



木の枝に、鳥が2羽いるのがわかりますか?

言われなければわかりません

夫婦でしょうか?恋人でしょうか?友達でしょうか?それとも…?






こちらもぜひポチッとお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

にほんブログ村 その他日記ブログ 夢・未来へ
にほんブログ村 夢・未来

  


Posted by DREAM at 13:24Comments(8)日記

2009年01月14日

思い出の1枚

この写真は、デジカメを始めて買った時に撮ったものです。

同じ時、同じ場所で撮った写真を前にアップしましたが
こちらの方が早い時間に撮ったものです。





日没後、空が少し青紫色に染まり、川に写り込み
電灯の光とのグラデーションが綺麗だったのを覚えています。

バルブ撮影(シャッターを開けっ放し)で約50秒
待つ間どんな風に撮れるかワクワクでした。

撮り終えた後に、液晶で確認して感動!綺麗だ!

そこで早速撮った作品を、次の日にキャノンのHPに投稿。
(プロの評価をしてもらえるサイト)

しかし…

プロの評価は厳しく。ダメだしをくらった一枚なのです。

プロの方によると「写真の上と、左下が余分。流れだけを見せた方が良い。」
というものでした。

すごく悔しかった。

今でも自分では、川全体の流れを捉えた構図で正解だったと思っているのですが…

人それぞれ感性が違うんだな。と思った一枚でした。


こちらもぜひポチッとお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

にほんブログ村 その他日記ブログ 夢・未来へ
にほんブログ村 夢・未来



  


Posted by DREAM at 20:03Comments(7)日記

2009年01月14日

SOREL防寒ブーツ(カリブ)

お客様のところにお伺いした時
綺麗だったのでパシャリ!





愛用品の一つ、SORELというメーカーのスノーシューズ(カリブ)です。
雪の中の撮影には欠かせません。
足が冷たくなるようなことはまずありません。

大型冷凍庫を持っている、食品会社などでも使われているようです。
氷上でのワカサギ釣りにも使われる方が多いようです。

もう10年以上は使ってますが、使用頻度が少ないためまだ綺麗。
メンテナンスもキチンとしてます。

欠点は重いことです。

アウトドアなどが好きで、雪山に行かれる方はいかが?
街中では履けませんが…





SORELホームページ → http://www.sorel.com/




こちらもぜひポチッとお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

にほんブログ村 その他日記ブログ 夢・未来へ
にほんブログ村 夢・未来  


Posted by DREAM at 12:18Comments(6)日記

2009年01月13日

高崎の夜景

高崎の夜景です。

この間榛名山に行った時、ついでに撮りました。

夜景撮影って難しいです。

特に遠景の夜景。

実際に綺麗だな~と思って撮ると… あれ!? ってこと多々あります。

この写真も見た目の美しさを再現できていません。

ほぼ中央が高崎駅周辺です。

高崎市役所がわかりますかね~

わかるかな~ わかんね~だろうな~ by松鶴家千とせ 古っ! 




※松之沢峠にて


この日も撮影していると、高崎方面から一台の車

若い女の子が数名。

車から降りて開口一番 「超ヤバイ!何これ~!」と抱き合っていました。(笑)

「何これ~! って どう見ても夜景じゃ…」

と心の中でつぶやきました。



こちらもぜひポチッとお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

にほんブログ村 その他日記ブログ 夢・未来へ
にほんブログ村 夢・未来

  


Posted by DREAM at 12:33Comments(12)日記