グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年11月29日

みちのく~一人旅~♪





たとえどんな流れていても~

お前が俺には最後の女…♪



こんばんは

山本譲二です。




土曜日は秋田で撮影だそうです。

夏以来の東北遠征です。




あっ

秋田はみちのくじゃねえか!?







  

Posted by DREAM at 20:31Comments(0)日記

2011年11月27日

宇宙ステーション スカイテルメ



















いつも思うんだけど斬新なデザイン

これが温泉施設!? って思う。





土曜日に4時起きして

依頼されていたスカイテルメの日の出を撮りに



三脚にカメラをセットして撮影していると

パトカーが一台

まあ多分パトロール中だったんでしょう。



すると俺の方に向かってきて停車。

しばらくすると動きだし

俺の周りをゆっくり一周して帰っていった。

怪しいものじゃありませんから!



まあ人相悪いからしょうがねえか…



この間もある人から

「DREAM怖いよね~ 最初怖かったもん」

と言われた

こんな仏様みたいな人つかまえて失礼な!






  

Posted by DREAM at 18:43Comments(0)日記

2011年11月23日

のほほ~んと

今週は暇だ~

土日の仕事はダブって断わるばかり

出版関係の仕事も月初に集中

なので1ヶ月の間で今が一番暇

まんべんなくあればいいんだけどね~

まあこれもフリーの宿命ですな。

でも夜勤は毎日だ…




そうだ

確か

「加齢なるリース展」とかいう…

あっ違った!

「華麗なるリース展」とかいうのやってるって言ってたな

暇つぶしに行ってみるかな~

でも行ったら例の店長例の看板娘

押し売りされるんだろな~(笑)






  

Posted by DREAM at 13:03Comments(2)日記

2011年11月22日

RED WING





大事にしているレッドウィング

No.875 98年羽タグ

日本では赤茶色の8875のほうが人気みたい。





年数を重ねるごとに、いい感じになってきた。

たまにはオイルアップしてやらないとね。

いつまでも永く履きたいからさ。

そろそろソール交換しないといけないかな!?




ん!?

臭そうってか?(笑)







  

Posted by DREAM at 19:18Comments(2)日記

2011年11月22日

五十嵐章人監督




高校の時の先輩が監督になったんだ

我らが群馬ダイヤモンドペガサスの監督に。



母校(前橋商業)を57年ぶりに甲子園へ導いたエースで

しかもベスト16という快挙を成し遂げた立役者。



ブルペンキャッチャーやったな

剛速球ってわけじゃなかったけど

コントロールもカーブの切れも超一流だった。



高校卒業後は「日本石油」で活躍し

ドラフト3位でロッテに入団。

身近な人がドラフトで指名されて興奮したっけ



その後は、オリックスと近鉄でプレーし2003年に引退。

引退後はサンスポの評論家を経て

2006年から今シーズンまでソフトバンクの二軍コーチを務めた。



現役時代は一軍の公式戦で

『全ポジション出場』&『全打順本塁打』という偉業を達成している。

これは日本のプロ野球、メジャーリーグを含め唯一の選手なんだって



やっぱセンスのある人は違うな。

俺とは大違いだ(笑)



これからさらにペガサスを応援するのが楽しみになった。

みなさんもぜひ応援してね~

  

Posted by DREAM at 10:15Comments(2)日記

2011年11月21日

山里の秋











先日、七五三の撮影に向かう途中


なんの変哲もない風景を切り取ってみた。






写真講座でも


「気になったらまずは撮ってみましょう~」


なんて言っておきながら


自分にその余裕があまりなかった気がする。


せっかくのデジタルだから撮るのはタダ。


はっ! と思ったら


まずはインスピレーションで撮ってみる。





そして


寄ったり引いたり


ハイアングルからローアングルから


順光で、逆光で


色んな角度から数枚撮ってみる。






思わぬ傑作が撮れるかも(笑)





  

Posted by DREAM at 19:18Comments(0)日記

2011年11月20日

全国柔道



今日は松本で全国柔道の撮影

515チームだってさ

頭痛い…


  

Posted by DREAM at 08:21Comments(0)日記

2011年11月19日

夜の榛名湖








  

Posted by DREAM at 21:02Comments(0)日記

2011年11月10日

逆光





好物は逆光です!(笑)




昨日の貫前神社で七五三撮影の一コマ

逆光で撮ると雰囲気がいい

特にこんな家族写真だと

温かみがあっていい感じになる。




明日は写真講座最終回

明日はみんなの力作が持ち寄られる日です。

いまから楽しみ~^^




あっ!

ちなみに色んなとこに出張して撮影してます。

七五三だけでなく、家族や個人の記念日の思い出を

1冊のフォトブックにしてみませんか~




と営業もしてみました…^^;






  

Posted by DREAM at 19:29Comments(0)日記

2011年11月09日

寒かった…




自宅への帰り道

ちょっと遠回りして榛名越え

途中の展望台から望む

伊香保温泉と渋川市内の夜景。




そして今日は七五三撮影のため

朝早く自宅を出発

車の窓ガラスは霜で真っ白

山は寒い…



それもそのはず

自宅近くの国道に設置された温度計

-2℃だって

しかも凍結注意って…(-.-;)



どんだけ山やねん!








  

Posted by DREAM at 21:43Comments(2)日記

2011年11月01日

COSTCO





いや~ 凄い汚れてるね~

本当だ どうすれば落ちるかね?




とりあえず…

『擦っとこ!』





わかるかな~

わかんねえだろな~




あっ 買い物じゃないよ

仕事よ 仕事



  

Posted by DREAM at 18:49Comments(4)日記