› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 日記 › ナンパされました^^;

2009年07月05日

ナンパされました^^;

月曜日の撮影現場の下見を終え

カメラを持って歩いていると… ナンパされました。

小学3年生の男の子に^^

「カメラマンさん。自転車乗ってるところ写真撮ってください。」 

いいよ~撮ってあげるね。


ナンパされました^^;

はいポーズ!パシャリ!



ナンパされました^^;

「ちょっとついて来て下さい。」

いいよ~


ナンパされました^^;

「ここの水溜りを走るんで、ここを通った瞬間を撮ってください。」

「カメラマンさんは、ここに立っててください。」

的確なご指示をいただきました。案外こだわるのね…^^;

お客様これでよろしいでしょうか?



ナンパされました^^;

「もうちょっと離れて撮ってみてください。」

はいはい。ちょっと引き気味にね。

あ~確かに遠近感があっていいね。



ナンパされました^^;

「今度はこっちに来てください。」

「ここの間を通り抜けるんで、撮ってください。案外技が必要なんですよ。」

あ~確かにこのポールを通り抜けるのは難しいよね。^^;

お客様。流し撮りしてみました。スピード感があっていいでしょ?


「あんまりかっこよくないね…」

ガクッ…icon15




だいじゅサマソニ出演祈願!!投票お願いします!!
   ↓↓↓
パソコン用 → http://emeets.jp/pc/artist/2037.html
携 帯 用 → http://emeets.jp/mobile/artist/2037.html


いつもありがとうございます。パソコンから今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
     ↓↓↓         ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ TREview



同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 08:25│Comments(12)日記
この記事へのコメント
あらあら可愛いお客様ですこと(#^.^#)
ついて来てって後ろからついて行くDREAMさんを想像してしまった(笑)
でも優しいね(#^.^#)気軽に撮ってあげちゃうとこ(*^。^*)
Posted by ちぃちぃ at 2009年07月05日 13:30
最後の写真かっこいいとおもうけどなぁ!お顔がみれないのが残念ですがっ(笑)本当にナンパに着いていってしまう辺りが素敵ですね(^^*)わたしは小学校の遠足の時とか社会科見学の時に撮影にくるカメラマンさんが苦手で、自己主張できませんでした。なかには撮って撮って!って元気にピースする子必ずいました、きっと彼もそんなタイプ!将来はモデルかしら?なんて(笑)

写真を撮るのは好きですが、今でも“写る”のは苦手です!
Posted by Jinback at 2009年07月05日 15:05
最高のプロデューサーですね!!
プロデューサーと監督を両方やっているのかな。

でも、ここから撮ってなど言えるあたりが
撮られ慣れているのかな…

最高に可愛いです!

追伸
先日はカメラの事ありがとうございました。
夫テスは
「あーそうか・・・。うんうん。
 うちは お金ないからなぁ…
 5D・・・いいなぁ
 ディノ!!こんなにいいの撮れるよ!!
 欲しいなぁ!!」

といっていました。
でも、テスは一番大事な事をわすれています。

それは腕の差がある事です。
Posted by ディノディノ at 2009年07月05日 19:46
ちぃちぃさん
なかなか積極的な子だよね~
でも一生懸命喋りかけてくるんで可愛くて
つい撮ってあげました(^^)
Posted by DREAM at 2009年07月05日 21:41
Jinbackさん
流し取り決まってますよね~
本当にガクッとしてしまいました。(^_^;)
自分も小さい時は引っ込み思案でしたね~
積極的な子でビックリしました。
自分も写真撮られるの苦手です(^_^;)
Posted by DREAM at 2009年07月05日 21:44
ディノさん
可愛いいお客さんでしょ?
撮影料は無料でしたが(^_^;)

自分は腕なんかありませんよ~(^^)
でも写真を撮るのは大好きです。
自分はお店で5Dの見た目、レリーズ感に惚れて中古で買いました。
やっぱり好きなカメラは飽きないですよ(^^)
Posted by DREAM at 2009年07月05日 21:50
この記事読んでいたら笑ってしまった。
この2人のやりとりサイコーです☆
こういう日記風なのもたまにはいいですね☆
Posted by MASA at 2009年07月06日 00:43
今日の日記はサイコーです!!

こんな、お子さん、うちにも欲しい!!

積極性大!

DREAMさんの、たじたじな姿見たかったです~
Posted by HARUMIHARUMI at 2009年07月07日 15:12
こういう文章と写真の流れ、いいですね~
楽しみました。。。
微笑ましいやりとりですね。
緑と少年の自転車の赤が、ぴったり!
最後に<おち>があるなんて、上手い。
Posted by ひろひろ at 2009年07月07日 16:56
MASAさん
面白いでしょ?^^
こんな子初めて見ました。
ちょっとほのぼのとした出来事でした。
Posted by DREAMDREAM at 2009年07月07日 18:34
HARUMIさん
本当に積極的な子ですね。今時の感じでした。
走らされたり大変でしたよ~(笑)
Posted by DREAMDREAM at 2009年07月07日 18:35
ひろひろさん
文才ありますかね?(笑)
最後のオチいいですか?^^
またこういうの書こうっと!
Posted by DREAMDREAM at 2009年07月07日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナンパされました^^;
    コメント(12)