› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 日記 › おもちゃと人形、自動車博物館

2009年05月07日

おもちゃと人形、自動車博物館

昨日は末娘とデートをしてきました。^^

長男はインフルエンザでダウン。
女房は看病。
長女は部活。

ということで、末娘と水沢の『おもちゃと人形、自動車博物館』に行ってきました。

娘もとても大喜び。楽しかったようです。^^

大人が行っても面白い!
懐かしいものばかりで、古いもの好きの自分にもたまりませんでした。

こんどまたゆっくりこようっと!^^



おもちゃと人形、自動車博物館

古い町並みを再現した作り。3丁目の夕日みたいな。



おもちゃと人形、自動車博物館

駄菓子屋。懐かしいですね~



おもちゃと人形、自動車博物館

ちょっと自分には古すぎるかな~



おもちゃと人形、自動車博物館

おお~自分の大好きな”メグロ”。カワサキに吸収されたバイクメーカーですね。
今乗ったらカッコイイだろうな~ 欲しい!



おもちゃと人形、自動車博物館

まさに自分にドンピシャ!(笑)




おもちゃと人形、自動車博物館

おお~マツダキャロル!乗りてえ~!




おもちゃと人形、自動車博物館

娘は不思議そうに見ていました。^^




おもちゃと人形、自動車博物館

でも一番欲しいのは、デッカイぬいぐるみみたい…
買えば高いだろうな~



ここは、なかなか面白いですよ~
大人も子供も楽しめる場所だと思います。



いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 12:12│Comments(20)日記
この記事へのコメント
何度か行きましたが、一番大喜びは自分でしたっ^_^;
何回行っても楽しいですねッ^^
Posted by ひまわりひまわり at 2009年05月07日 12:56
娘と行くとかなり長い時間いますね(^^)
大人でも楽しめるから凄いよね!!
ここまで行ったなら「かびや」行けばよかったのに・・・。
すぐそこにあったのよ!!

DREAMさんが写真にするとまたいい感じだわ(^^)
Posted by ちぃちぃ at 2009年05月07日 12:59
あいざき進也に高田みずえ・・・他にも^^v
なんかうれしくなりそうな場所ですね。お嬢さんには不思議な世界か・・・
これみて反応するって年がバレバレですね。
まあいいか。プラドのタイヤを交換するおばちゃんだし@@
☆☆
Posted by 桜@福井 at 2009年05月07日 13:29
青春、プレイバック・・・なつかし~~
子供のころ、こんな駄菓子屋にもよく行った・・・
まだ、入ってみたことないので、今度いってみます!!
Posted by beepのママ at 2009年05月07日 14:13
実は昨日、家族4人でまさにそこにいました!お昼過ぎに行ったんですがもしかして会っていたかも!!
Posted by MASA at 2009年05月07日 14:24
DREAMさんの風邪が長男さんにうつったんじゃ~ないですか?
大丈夫ですか?
そこには2回行きましたが楽しいですよね~
駄菓子屋さんの所が好きです。あとリス園も!
キューピーの色づけしましたか?
私のはかなり「いけてない」キューピーになりました。
娘さんお父さんとのデート楽しめてよかったですね!
Posted by ぼらぼら at 2009年05月07日 16:00
食いつきましたよ・・・ほぼ同年代が(笑)

いいなぁ~3丁目の夕日みたいな感じ☆
今より絶対いい時代でしたよねぇ~(*´▽`)
おお~♪スニーカーブルース・・・買いましたよぉ~(笑)
面白そうな所ですネン!!行ってみたいなぁ~~♪
Posted by ゆきん子 at 2009年05月07日 17:40
子供が小さい頃に行きましたねぇ〜
何年前でしょう〜
ブリキのおもちゃとアトムのグッズを買いましたよ
Posted by さくらアロマテラピースクール at 2009年05月07日 17:47
ひまわりさん楽しいですよね~^^
またぜひ行きたいです。
Posted by DREAMDREAM at 2009年05月07日 21:55
ちぃちぃさんでもね。娘と自分では興味があるものが
違うのよねん。^^; 
かびや今度突撃します!
Posted by DREAMDREAM at 2009年05月07日 21:57
桜さんあいざきしんやはちょっと自分は微妙かも^^;
ということはお姉さんですかね?(笑)
高田みずえはわかるけど^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年05月07日 21:59
beepのママさん行けば必ずはまりますよ~^^
ぜひ行ってみてね~^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年05月07日 22:00
MASAさんまじっすか!?
自分は12時くらいから14時くらいまで居ました。
会ってたかもですね^^;
世間は狭いな…
Posted by DREAMDREAM at 2009年05月07日 22:02
ぼらぼらさんキューピーはしてないんです…
あまり時間がなかったので、今度はしますね^^
娘とデートできて良かったです^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年05月07日 22:03
ゆきん子さん同年代だっけ!?お姉さんじゃなかったっけ!?(笑)
マッチのファンでしたか?
たのきんの歌なら歌詞見なくても歌えそうです…^^;
ぜひ行ってみてね~
Posted by DREAMDREAM at 2009年05月07日 22:06
さくらさんやっぱり行きましたか~
お土産もオリジナルのものや、ユーモアのあるものが多くて
目移りしちゃいました^^;
Posted by DREAMDREAM at 2009年05月07日 22:07
是非行ってみたいところですね。

自分の仲のいい先輩がおもちゃ館で働いているんですよ!

けどなかなか行く機会がなくて・・・

DREAMさんのブログで見れてよかったです。
今度は足を運んで自分も写真を撮って来たいと思います。
Posted by どんくん at 2009年05月07日 22:12
どんくんこんにちは^^
そうなんですか~ぜひ行ってみてください。
楽しいですよ~^^ 撮影も楽しいかも
Posted by DREAMDREAM at 2009年05月07日 22:17
楽しそうなところですねぇ~~!!(^^)☆
トシちゃんや、マッチ、チェッカーズがいるぅ~~!!キャーなつかしい~~(>▽<)

ほんと、子供も大人も楽しめますねっ☆
Posted by うろこカフェ at 2009年05月07日 23:15
うろこさん楽しいよ~
うろこさんもドンピシャ!^^
ぜひ行ってみてね~
Posted by DREAMDREAM at 2009年05月08日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おもちゃと人形、自動車博物館
    コメント(20)