2009年04月22日

雲海

これは今朝の続きです。

霧が出るって事は、高いとこに行けば雲海が見れるかも!?
と思い急いで榛名に急行!

やっぱりでてました。動物的勘!?(笑)

先日の73Rさんが撮ったような立派なものじゃありません^^;
やっぱり足を使って山から見下ろした雲海にはかないませんね。

ここは榛名山松之沢峠。
ちょっとまわりの山がせり出しているため
視界はあまり開けてないのですが、朝・夜景ともに綺麗なスポットです。

自分のブログでも何度か夜景や朝の雲海を紹介していますが
車で行けますので、ぜひ行ってみてください。夜景は本当に綺麗ですよ~^^

見えてるのは、前橋の奥から伊勢崎方面でしょうか
望遠で切り取ってみました。



雲海





雲海

これは峠から少し下ってくると、一箇所だけ開ける場所があります。
手前が榛名町で、奥が安中方面でしょうか!?


いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 19:31│Comments(18)日記
この記事へのコメント
今朝、起きて外を見たら霧で・・・
でも、上から見るとこんな風に見えるんですか?
なんかとっても不思議な感じですねッ!

2枚目の、高浜クリーンセンターの煙突の上に雲がかぶさるように・・・
これをじ~~~っと見てしまいましたが、やっぱ不思議でなりません^_^;
Posted by ひまわりひまわり at 2009年04月22日 19:46
ひまわりさん不思議ですよね。
下からだとわからないですが、高いところにくると
面白いですね。
さすが高浜クリーンセンターわかりましたか。^^
あの上だけぽっこり雲が覆いかぶさってました。
まだ5時40分頃の写真です。
Posted by DREAM at 2009年04月22日 19:52
おおぉ〜ぅ
素晴らしい〜(^_^)v

早起きして良かったですね♪
Posted by さくらアロマテラピースクール at 2009年04月22日 20:07
さくらさんこんばんは
早起きしたかいありました~
でも眠い(笑)
Posted by DREAM at 2009年04月22日 20:53
すご~~い すごい!!
こんな素敵な場面に出会えるならもう私3時おきもへっちゃら^^v
まあそんな時は8時ごろにはねてますけどね~
それでも行きたい!! くやしいくらいうなりますわ~~☆☆
早起きの特権ですね!!
Posted by 桜@福井 at 2009年04月22日 21:01
雲海すばらしいですね!
学生時代に山登りをして、雲海を見たことがありました。
自然が創りだすものって、すごいですよね。

2枚目の雲が、まるで山みたい。
そこから広がるヴェールで、街がふんわりと包まれているようです。
すてきです。
Posted by ひろ at 2009年04月22日 21:35
こんばんは。
とても綺麗な雲海ですね~。
僕も富士山と雲海の写真撮りに高い所によく行きますよ。
夜の雲海が大好きなのです。
Posted by X富士 at 2009年04月22日 21:36
桜さん早起きしてよかったです(^^)
朝晩は神秘的な景色に遭遇しますよね。
今年は山岳写真もやりますよ~
Posted by DREAM at 2009年04月22日 21:56
ひろさんいつもありがとうございます。

本当に素晴らしい景色を見せてくれる自然、地球に感謝です!(^^)
Posted by DREAM at 2009年04月22日 21:57
X富士さんこんばんは
雲海って綺麗ですよね(^^)
ぜひX富士さんの雲海見てみたいです。
Posted by DREAM at 2009年04月22日 21:59
頑張ってるねぇ〜(*^^)でもその頑張りが写真に出てるから素敵なんだろうなぁ〜(>▽<*)
私もDREAMさんや娘に負けないように頑張らないとね(σ▽σ)!!
Posted by ちぃちぃ at 2009年04月22日 22:15
ちぃちぃさん頑張ってるつもりはないんだ~

好きなことしてるだけだから(^^)
こんな景色見てるととても気持ちが落ち着くんです
Posted by DREAM at 2009年04月22日 22:20
なんか雲海すげ~ですね。

綺麗です~。
Posted by シュクルシュクル at 2009年04月22日 22:30
シュクルさんありがとうございます
本当にあらためて自然に感謝です(^^)
Posted by DREAM at 2009年04月22日 22:35
毎日、写真集のページをめくる様に拝見させてもらってます。
この写真を見て富士山に登って見た景色を思い出しました。
二度と同じ絵にならない、自然が創り出す驚異。
普段の生活ではなかなか見れるものではありませんね。
な~んてちょっと真面目にコメントしてしまいました。
これからも素敵な写真、楽しみにしています!
Posted by MASA at 2009年04月23日 00:07
MASAさんまさにその通りで撮ろうと思って撮れるもんじゃありませんよね。
回数を撮るしかないんですね。
自然の力にいつも感謝です
Posted by DREAM at 2009年04月23日 05:10
この雲海の写真
凄すぎです!!
見た瞬間、涙でそうになりました!!
特に1枚目は懐かしい感じがします☆
Posted by at 2009年04月23日 09:09
優さんありがとうございます。
泣いちゃダメです(笑)
でもそう言っていただけるいと嬉しい限りです。
ありがとうございます。^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年04月23日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雲海
    コメント(18)