2009年04月21日

霧の花畑

今日の榛名湖はものすごい霧。
10m先は真っ白けで何も見えませんでした。

「こりゃ何も撮れないな~」 と諦めていたのですが
道脇にある水仙が霧の中に幻想的に輝いていました。

榛名湖の周りには水仙が多く植えられています。
まだ蕾も多く、これからが見頃に。

部分的に多く咲いているところがあったのでパシャリ!



霧の花畑





霧の花畑





霧の花畑





霧の花畑


いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 12:12│Comments(14)日記
この記事へのコメント
2枚目の感じで、広角の写真もどうですか^^
雨や霧の時も撮影は面白いものありますね~
でも雨対策グッズもひつよう・・・カメラには透明のゴミ袋でレンズの先をテープでとめて
傘だけはたっぱりグッズがあるといいのかなと最近欲しくなってます
移動にはマーケットの袋をすっぽりかぶせて
ユニクロなんかの大きめのってちょっと頑丈で私はつかってますが
風に飛ばされないように~~~ごみのポイ捨てになりかねません ☆
Posted by 桜@福井 at 2009年04月21日 12:24
さくらさん広角で撮るほど花がないと言うのが本音です^^
そうでなくても自分は望遠系が好きなので広角は空ぐらい
しかあまり使いません^^;
雨対策してない自分がお恥ずかしい。
雨の日はサブ機の40Dに頑張ってもらってます。
レンズも格安キットレンズ。パソコンに取り込んでみると解像度の
甘さにショックを隠せません…
Posted by DREAMDREAM at 2009年04月21日 12:36
霧の中に花もキレイだね(#^.^#)

そぅそぅケータイからもぽちって出来るようになる?!
Posted by ちぃちぃ at 2009年04月21日 13:40
ちぃちぃさんあのねえ
携帯からは出来ないんだよね~
ごめんなさい…
無理しなくっていいよ~(^^)
Posted by DREAM at 2009年04月21日 14:39
霧の中の花もいいですね~

謎めいた感じで・・・

水仙大好きなんですよ~
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年04月21日 15:42
「霧の花畑」・・・素敵なタイトルです!!!
このタイトルにぴったりの幻想的な水仙の花・・・
思わず見に行きたくなっちゃいますよッ(*^^)v
Posted by ひまわりひまわり at 2009年04月21日 16:15
ぼらぼらさん霧の撮影って難しいけど
ちゃんと撮れると幻想的になります。
でもほとんどがダメダメでした^^;
Posted by DREAMDREAM at 2009年04月21日 16:53
ひまわりさんお恥ずかしい^^;
適当に思い浮かんだタイトルです。
榛名湖はこれから新緑ですから、いい時期になりますよ。
ぜひぜひ
Posted by DREAMDREAM at 2009年04月21日 16:55
先日は、はるばる下仁田まで来ていただきありがとうございました!
本日グンブロデビューいたしました♪
DREAMさんに撮っていただきました顔写真も
載せていただいています♪

お花の写真ステキですね^^
4番目の紫の花写真が妙に心に訴えてくるものがありました!
Posted by 優 at 2009年04月21日 17:05
優さんこんにちは!
とんでもない。仕事ですからどこまでも行きますよ^^
この紫の花は、イメージどおりに撮れました。
これからもよろしくお願いします!^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年04月21日 17:20
霧と花は、とっても雰囲気がありますね。
ずーっと見入ってしまいました。
榛名湖の水仙の花は、これからなんですね~
群生しているのを見たいです!
Posted by ひろ at 2009年04月21日 17:35
ホッ! 雨の日はサブの40Dですか
本番は、私の気になる5DmⅡとか^^;   
私はメーカー違いでも同じボディなんで最近サブも本ちゃんも混ぜ混ぜです
レンズつけっぱなしでついてる方って^^;
まったくダワものですね。
Posted by 桜@福井 at 2009年04月21日 17:56
ひろさんぜひホームグラウンドに来てください。
山と湖が綺麗ですよ~
Posted by DREAM at 2009年04月22日 00:05
桜さん自分は5Dなんでもう古いカメラです。
でも大好きなカメラです(^^)
Posted by DREAM at 2009年04月22日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霧の花畑
    コメント(14)