2009年03月18日

満天の星

夕べあまりのも星が綺麗だったので

はじめての天体撮影をしてみました。

ちょっと納得してませんが… 

難しいです。


満天の星

奥に見えるのが浅間山です。


満天の星

真っ暗な山奥でみる星は綺麗ですよ~


昨日はポストカードの依頼をいただいた方々ありがとうございました。
ちょっと待っててくださいね。^^


いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ

にほんブログ村 写真家志望

ポストカードをご希望の方は「コメント」か「オーナーへのメッセージ」からご連絡ください。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 12:12│Comments(12)日記
この記事へのコメント
星空の写真ってやっぱり難しいのですね・・・
でもキレイですよ!私も若い頃は星が好きな友達と山まで見に行きましたよ!!
寒空の中満天の星見てると寒いのも忘れてただひたすら空を眺めてましたね。
最近は行く事もなくなりましたが・・・
Posted by ちぃちぃ at 2009年03月18日 12:24
満点の星空ですね^^v 最高!!!
昨日の帰りは黄砂の中での夕日や星空とわくわくする日でしたが
星はさっぱり写りませんでした^^; やはり黄砂かなぁ~と
もっと明かりのない山へ行けばよかったのかもと思ったりでしたが
写欲が薄れてて家でパン焼いてました^^;
北斗七星がきれいにみえてましたが・・・・・写らなかった
Posted by 桜@福井 at 2009年03月18日 13:49
わああ♪ 本当に満天の星ですねっ☆
こんなに、たくさんの星が散りばめられてるとは・・・・。
たまには、星空もゆっくり見なくては(´▽`;)

今晩は、見えるかなぁ~☆
キレイな夜空を、ありがとうございます(☆゜-^)
Posted by ゆきん子 at 2009年03月18日 18:10
ちぃちぃさんこんばんは!
難しいですね~ ファインダー覗いても真っ暗にしか見えません…
ある意味勘です^^;

でも綺麗ですよ~ 自分は夜の景色って好きです。
しかも何も聞こえない。シーンて音が聞こえるくらいです。
Posted by DREAMDREAM at 2009年03月18日 19:33
さくらさんこんばんは!
ありがとうございます。ISO感度変えて試しましたが、やっぱ高感度でないと
撮れませんね~。
でも画像が荒れてだめですね~ 5DmarkⅡは高感度でも荒れにくい
みたいですが… 
Posted by DREAMDREAM at 2009年03月18日 19:36
ゆきん子さんこんばんは!
山に住んでる特権ですな~。たまには酒を休んで、ぜひ夜の山に出掛けてみて~(笑)
Posted by DREAMDREAM at 2009年03月18日 19:38
すごい数の星が映ってる~!@@
実際には真っ暗の空が、なんでこんなに明るく写るんですか?
(素人の素朴な疑問・・・不思議に思うのは私だけなのか・・・^^;)
Posted by りんりん丸 at 2009年03月18日 22:26
りんりんさんこんにちは。これはバルブ撮影と言ってシャッターを開けっ放しにする撮影です。
時間が長くなればなるほど明るく写り、計算を間違えて長くし過ぎると最終的には真っ白になります。
月明かりだけでも昼間のように写すことも可能ですよ。
デジタルになってからバルブ撮影も楽になりました。
Posted by DREAM at 2009年03月18日 22:57
こんな星空見てみたいですっ!
今にもあっちで・・・こっちで・・・流れ星が流れそうで・・・
しばらくうっとり見つめちゃいましたよッ(*^。^*)
   素敵な星空をありがとうございました!
Posted by ひまわりひまわり at 2009年03月19日 13:42
ひまわりさん
家のほうは、真っ暗なので綺麗な星空が見れますよ~
たまには旦那さんとロマンチックな夜でもいかが?^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年03月19日 20:12
実に神秘的ですね・・・・・・

娘との会話です。

「パパ、あたし宇宙人ていると思う」

「いるさ。ほらここに・・・・・
アノいっぱいの星から見たらおれ達が宇宙人だよ」

「ウソ!!
ETみたいじゃあないよあたし」

「そりゃそうさ。向こうから見たら地球人・・・・・・
なんてヘンテコリンま格好してんだろって思ってるよ」

「へ~、一億年前の光を見てるんだあたしたち・・・・・」

やっぱり見てみたいです。月から見た地球!!
空気がない分、地球から月を見るよりずっと、ずっと綺麗なんでしょうね綺麗なんでしょうね!!
海、水はあるし、森はあるし・・・・・・・
大切にしたいですね。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年03月20日 07:08
昭和24歳さんありがとう義財ます。
確かに他の星の生物からみれば、我々は宇宙人ですね^^

本当宇宙から地球を撮ってみたいです。綺麗でしょうね~
本当にこの地球を大切にしていきたいです。
Posted by DREAMDREAM at 2009年03月20日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満天の星
    コメント(12)