› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 日記 › 浅間山 その2

2009年01月27日

浅間山 その2

今日も二度上峠からの眺望です。

昔、浅間山に登ったのを思い出しました。通常は登山禁止ですが…
頂上について、噴火口の大きさと、噴煙にビックリししました。
その時撮ったポジが自宅にあるはずなんだけど… 今度見つけてみよう。


浅間山 その2

日没後、綺麗な光が遠くまでのびていました。



浅間山 その2

浅間山からみて北側に位置する、四阿山(あずまやさん2354m)です。
山の麓が嬬恋村のキャベツ畑。山の反対側は長野県菅平高原。青く光って綺麗だった。



浅間山 その2

なんでこんなところに鳥居が?社は見当たりません。



浅間山 その2


応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ
にほんブログ村 写真家志望


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 10:10│Comments(12)日記
この記事へのコメント
写真一枚でこころが揺り動かされます・・・
素敵な写真が撮れるって、本当にすごい!!!
浅間の夕焼け、そして最後の空のグラデーションが・・・
見ていて思わず涙がこぼれました(ToT)

素敵な写真をありがとうございます!!!
Posted by くみちょうくみちょう at 2009年01月27日 10:30
くみちょうさんありがとうございます。
そう言ってもらえると本当に本当に嬉しいです。
ブログやって良かったなと思います。出来るだけ毎日更新しようと頑張っておりますが、撮影がついていかないので、たいした写真載せられませんが、今後ともDREAMPHOTOよろしくお願いします。
Posted by DREAM at 2009年01月27日 11:40
1枚目の写真が好きです!
オレンジ色が元気を与えてくれます!明日も頑張れって
(^o^)/
Posted by さくらアロマテラピースクール at 2009年01月27日 12:27
さくらさんありがとうございます。
そうですよね。オレンジって元気印の象徴のような気がします。
太陽の光って色んな色を見せてくれます。
昼間の高い位置にあるときは白っぽい光なのに、斜めになるにつれて
黄色・オレンジ・赤・赤紫と… 自然の力ですね。
最近太陽の光を使った写真が増えてしまいます。
Posted by DREAMDREAM at 2009年01月27日 12:43
わかりましたっ!
DREAMさんのPHOTOって 「透明感」があるんだぁ~♪
う~~ん・・ メチャクチャど素人なので、うまく表現できませんが・・。

ゆきん子には、画面上だけでは終わらない、
そこに入っていけるPHOTOを 感じるんですYo~(^▽^)♪
Posted by ゆきん子 at 2009年01月27日 12:47
ゆきん子さんありがとうございます。
透明感ですか~嬉しいですね~ 自分の好きな写真を撮っていると
そういう作品が撮れるのかもしれません。
今日くみちょうさんやさくらさんが言ってくれたように、自分の写真を
見てくれた人が、涙がこぼれるほど感動してくれたり、生きる勇気を持ってくれたりしてくれたらいいなと思ってます。
それが自分にとって撮ってみたい、究極の写真なんです。
Posted by DREAMDREAM at 2009年01月27日 13:15
自然の力を感じます~
Posted by HARUMI at 2009年01月27日 13:32
DERAMさんのお写真。
ほんとにいつも楽しませていただいています。

あまりうまく言えないんですけど、お写真の風景についついに引き込まれるってゆうか・・・

応援ポチっ!です!!
Posted by うろこカフェ at 2009年01月27日 15:48
HARUMIさんこんにちは!
そうですね~大自然に感謝です。
でも不思議なことに、自分が撮ろうとすると、大自然が面白い景色になって
くれます。不思議だ!
Posted by DREAMDREAM at 2009年01月27日 16:23
うろこさんこんにちは!
いつも見ていただいてありがとうございます。
みなさんに喜んでもらえるよう頑張りますね。
応援ポチッありがとうございます。今後ともよろしくです!
Posted by DREAMDREAM at 2009年01月27日 16:27
FUDOUは山歩きもします。
こういう澄み切った感じの山の写真にはとても惹かれます。
冬の時期、日本海側はスッキリした天気にはそうお目にかかれないので、
目の保養になります。
Posted by FUDOU at 2009年01月27日 21:19
FUDOUさんこんばんは~
山も歩くんですか?風景写真屋さんはみんなそうですよね。
ぜひ太平洋側に遠征ください(^^)
Posted by DREAM at 2009年01月27日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浅間山 その2
    コメント(12)