2011年09月14日

初めて!

初めて!




初めて!




初めて!




初めて!




初めて!




初めて!



昨日は初めてのポートレート撮影

モノブロックストロボを買ったこともあり

いつもお世話になっている富岡の「凛」で練習をさせてもらいました。



「DREAMさんモデル用意するんで練習しましょう!」

とへなちょこカメラマンのために快諾していただき

感謝感謝!




まあだいたいカメラマンと言うのは専門学校を出て

カメラマンのアシスタントになって

独り立ち

と言うのがお決まりで

だいたいライティングというのは勉強してから

プロになるもんです。




自分みたいに趣味で風景を撮っていて

ブログ初めたらみんなに褒めてもらって

勢いでプロになっちゃった!

なんてバカはあまりいません…^^;




だから

え!? 初めて!? 今さら!?

なんて感じです。




昨日は半日シャッターを押し続け

やっと少しわかってきた気がします。

ストロボも1灯しかないのでとても不便…

でもこの不便さが腕を上げるコツ!と

自分に言い聞かせて勉強していこうと思います。




どうやったら雰囲気のある

心に響く写真が撮れるか

試行錯誤しながらやって行きたいと思います。




この凛では

モデルさんもまだ勉強を始めたばかり

カメラマンも半人前

みんなが夢に向かって突き進んでる集団なんです。

なんだかここに居るとワクワクしてきます。^^



いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
     ↓↓↓         ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ 人気ブログランキングへ
写真家志望ランキング 人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 18:53│Comments(6)日記
この記事へのコメント
なんだか新鮮でいいねぇ☆

いいよぉ~そうそういいねぇ~☆なんて言いながらやるんでしょ!

なにか手伝うことがあったら言ってね☆
Posted by MASA at 2011年09月14日 23:07
MASA
MASAレフ板持ち決定!


でも… 女の子ばかり見てて鼻の下伸びっぱなしだろ!?
やっぱ不採用!
Posted by DREAMDREAM at 2011年09月15日 19:23
初めまして。
放浪太郎と申します。
私は写真を始めて3ヶ月。
同様に写真を学んだことは一度も無いのですが、周りの皆さんから写真を誉めて頂けるので何だかそっちに歩いています。(笑)
私の場合はモノカキを目指し現在出版の準備段階です。
写真も個展の話をいくつか頂いているので、それに向け色々仕込んでいるところです。
拝見しましたが、写真とても素敵ですね。
お互いに夢に向かい歩きましょう。(^^)

サイト検索している時に、メガネの小さな写真に目が止まったのが訪問のきっかけです。
1cm角ほどの小さな写真でさえ、感じるものがあったということなんですねぇ。
Posted by 放浪太郎 at 2011年09月16日 14:05
お久です。
ここ数ヶ月で自分が学んだファッション、ハイファッションの知恵で良ければ協力させて下さい。
DREAMさん無くして今の自分は無いんで協力します。
Posted by Chicken☆Chicken☆ at 2011年09月27日 04:07
放浪太郎さん
ありがとうございます。
そうですね~夢に向かって頑張りましょう!^^
Posted by DREAMDREAM at 2011年11月22日 10:19
Chickenさん
お久しぶりです。
ぜひよろしくお願いしますね~^^
Posted by DREAMDREAM at 2011年11月22日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めて!
    コメント(6)