2011年03月12日

無力

観測史上最大の地震。

日本列島はこのニュースに揺れている。


自分は地震発生時ちょうど運転していた。

車がヨロヨロと揺れ

タイヤが外れそうなのか!?

壊れたのか!? と思った。


しかしすぐにラジオのニュースで地震を知り

その凄まじい力に恐怖を覚えた。


事務所に帰ると棚から少し物が落ちている程度。

たいしたことなくホッとした。


しかし、時間が経過するにつれニュースなどで詳細が報道される。

まさかこんなにも被害が拡大しているとは…


幸いにも自分の家族はみんな無事。

ほっと胸をなでおろした。


しかし、被災地では家族の安否がわからない人が多くいる。

本当に心配だろう…


やっと建てたマイホーム。

あっという間に波に飲み込まれていく。

車も… 人も… 容赦なし。


映画の中だけの世界だと思っていたことが

目の前で起き、すべてを奪っていく。


あらためて地震の怖さ

津波の恐ろしさを実感した。


自然の力になんて人間は無力なんだろう…



一日も早く被災地が復興する事を願って

なにか自分にも出来ることはないのか!?




無力



いつもありがとうございます。パソコンから今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
     ↓↓↓         ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ 人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 19:29│Comments(6)日記
この記事へのコメント
おはようございます。
ようやく停電から解放され、ネットも繋がりました。
わたしの街も震度5強の地震を経験しました。
余震も続き不安な毎日を過ごしております。
自然の力には、何もできないことを私も実感いたしました。
それでも、人間は生きるためにたえていかなければならないと
改めて思いました。
Posted by ja2010 at 2011年03月13日 07:49
自分も運転中でした。
風も強い事もあり風を受けて揺れていると思っていたら地震である事をラジオで知りました。
本当に自然の力は凄まじいですね。
今回の災害をみて改めて自分は生かされていると感じました。

未だに仙台の友人の友達の安否が解らないままですが、きっと助けを待っていると信じています。
現地被災者の為にも自分の出来る事を少しでも良いのでやって生きたいとおもいます。
Posted by Chicken☆Chicken☆ at 2011年03月15日 04:43
無力でも今できること・・・
祈る、節電、物資支援(毛布、水、カップめんなど群馬県の窓口に持っていく。)
義援金(詐欺が発生しているので、赤十字が一番信頼ができるそうです。)を送る。

私も、今の自分にできることをやっていきます。
Posted by HARUMIHARUMI at 2011年03月18日 11:26
ja2010さん
本当ですよね。自然の前に人間は無力です。
どうか一日も早く復興する事を願うばかりです。
Posted by DREAMDREAM at 2011年03月19日 22:06
Chicken☆さん
友達大丈夫でしょうか?
とにかく一人でも多くの方が助かるよう願うばかりですね。
Posted by DREAMDREAM at 2011年03月19日 22:07
HARUMIさん
今は自分の出来ることをやるしかないですね。
みんな仲間ですもんね!
Posted by DREAMDREAM at 2011年03月19日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無力
    コメント(6)