グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年01月12日

懐かしみながら初詣

初詣に行ってきました。
しかも貫前神社。

なぜかって? どなたか忘れましたが、グンブロの記事で見て
急に懐かしくなったからです。
二十…ウン年ぶりに訪れました。

なぜ懐かしいか!?

高校生の時、ある部活に所属してましたが
その時の監督が、貫前神社に必勝祈願に行くと言い出しました。

前橋からバスに揺られて来たのが始めてでした。

で一通り祈願が終わると…
「二人一組になって、肩車しろ!」と言い出したのです。

「肩車したまま階段を、上り下りしろ!」とのこと

俺達みんな、心の中で
「まじかよ?怖ええよ… そんなことして何の意味あんだよ…」

下になると、辛いし、でも落とすわけにはいかないし
上になると、超~怖えぇ

監督 「これでチームの信頼関係が強くなる。足腰も鍛えられるんだ。」
俺達の気持ち 「大丈夫だよ。こんなことしなくても信頼関係できてるからさ…」

と高校時代のことを思い出しました。




ゆかりは古し貫前神社~ でしたっけ?






でも神社や仏閣って癒しですな。






日本の良き伝統や風習です。






確かこの階段だ。今では懐かしい思い出ですが、そのときはマジ怖かった…
そんな急ではないんだけど、町並みを見下ろすから余計高く感じたんだよな~


こちらもぜひポチッとお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

にほんブログ村 その他日記ブログ 夢・未来へ
にほんブログ村 夢・未来  


Posted by DREAM at 14:03Comments(4)日記

2009年01月11日

榛名湖


昨日の帰り、ホームグラウンドの榛名湖に寄ってきました。

また榛名湖かい!?

という声が聞こえてきそうですが、近くていいんです。

でも寒かった~ 車から出て10分もすれば体が凍りつきます。

でもいい写真が撮れたので満足。




もう湖面が凍り始めました。

月明かりに照らされ輝いています。

山は榛名富士。

風が強かったので、雲の動きが早く、月にかかるシルエットがアクセントになった。






ちなみに昨日の月です。






しかし本当に寒い!と思ったら

帰りの道に設置してある温度計が-7℃!

寒いわけだ… 



こちらもぜひポチッとお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

にほんブログ村 その他日記ブログ 夢・未来へ
にほんブログ村 夢・未来  


Posted by DREAM at 10:48Comments(8)日記

2009年01月10日

幸せを呼ぶ黄色いダンススタジオ 。におじゃま

ダンススタジオ。シャイン・ドルフィンのオーナーHARUMIさんから

「3月に東京で行なわれる大会の撮影をお願いしたい。」とのコメントをいただきました。

「え!? 俺? 俺でいいんですか?」という感じです。


そんなこんなで

打ち合わせ & 練習風景撮影 & DREAM特製ポストカード届け。

でお伺いしました。

(こんな俺のポストカード欲しいなんて言ってくださってありがとうございます!感謝!)



子供達の真剣な眼差し!前向きな姿勢に感動!




未来のプロダンサーが生まれるかも!




夜の室内は光量が足りなかった… シャッタースピードが上げられない…




木のぬくもりと香りに包まれた、広々としたスタジオ。圧巻です!




HARUMIさん若い!その動き、とても同年代とは思えない。
あぁ~!俺の三脚がジャマだ! HARUMIさんごめんなさい…^^;



HARUMIさんは、明るく元気で、とても可愛い方でした。

なによりも女性経営者としてのパワーを感じました。

自分もパワーをいただいたような気がします。

ありがとうございました!

今度はストロボ用意してから行きますね。


皆さんもぜひ美人インストラクターに会いに行ってみてください。

見学も出来るそうですよ~



こちらもぜひポチッとお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

にほんブログ村 その他日記ブログ 夢・未来へ
にほんブログ村 夢・未来  


Posted by DREAM at 09:10Comments(8)日記

2009年01月09日

今朝の雪

久しぶりの雪。

日本の四季です。

道にさえ積もらなければ…





通勤途中、道脇にある雑木林。ちょっと車を停めてパシャリ!淡いトーンで仕上げてみました。
(東吾妻町)





冬の花。枝に付いた雪と、水滴が綺麗だったのでパシャリ!
ちょっと背景が、うるさすぎでした。すみません。(榛名町)


こちらもぜひポチッとお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

にほんブログ村 その他日記ブログ 夢・未来へ
にほんブログ村 夢・未来  


Posted by DREAM at 19:07Comments(2)日記

2009年01月09日

ベストショット!?

我が家の愛犬、ポチです。

豚ではありません!

おとなしいです。

吠えません。

我が家に来てから、12年目になります。

おじいさんです。







こちらもぜひポチッとお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

にほんブログ村 その他日記ブログ 夢・未来へ
にほんブログ村 夢・未来  


Posted by DREAM at 10:21Comments(4)日記

2009年01月08日


山で降った雨や雪が

一本の川に流れ込む。

川は水を磨き、すべての生物を育んでくれる。

「さあ、みんなを癒しに行こう!急げ!」

と水たちが会話していた。



海までの長い旅路の始まりだ。






底の石もはっきりと見えるほど澄んだ川、空や山の景色を映しながら流れていく


こちらもぜひポチッとお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

にほんブログ村 その他日記ブログ 夢・未来へ
にほんブログ村 夢・未来  

Posted by DREAM at 16:47Comments(4)日記

2009年01月07日

調子に乗ってもう一枚


苗場の写真が褒められたので、調子にのってもう一枚。

褒められて伸びるタイプです^^

なのであまり調子付かせないでください。



さあこれはどこでしょう?

当たった方には…






特に何もありません^^;

地元の方なら知ってますね。特に女性は




なんでだろう?

俺が撮ると、みんな絵になってしまう…


こちらもぜひポチッとお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

にほんブログ村 その他日記ブログ 夢・未来へ
にほんブログ村 夢・未来  

Posted by DREAM at 19:04Comments(5)日記

2009年01月07日

海 その3(帰り道)

海と別れを告げ、帰り道に苗場に寄った。
ホテルの写真を撮ってみたかったからだ。

苗場ではないですが、西武系のスキー場やホテルで働いていました。
社員は安く泊まれたので、色んなプリンスホテルに泊まったことがあります。

富良野プリンスホテルから出向に来ていた友人と
泊まってスキーに来た時以来です。

懐かしいのでパシャリ!しました。






なんだか写真じゃなくて、絵みたいになった。
「完成予想図」みたいな

雪が降っていて、照明に照らされて周りが明るくなった。
結果オーライ!













どっかで見たような… そうだ碓氷峠で撮ったトンネルの写真だ!









ブラした写真も面白いでしょ?
案外こういうの好きだったりします。



ぜひこちらも、ポチッとお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ

にほんブログ村 その他日記ブログ 夢・未来へ

にほんブログ村 夢・未来
  


Posted by DREAM at 10:23Comments(11)日記

2009年01月06日

海 その2


「だ~れもいない海。あなたの愛を確かめたくて~♪」
って森高千里の歌ありましたよね? 歌詞が違うかな???
(森高って同い年だったかな???)

愛だの恋だのなんて話し、もう忘れています(笑)
でも海って、昔から恋愛には欠かせないスポットですよね?

みなさんもそんな思い出の一つや二つあることでしょう。
何年前かは知りませんが…

たまには海を眺めるのもいいですよ~
夏のガヤガヤした海もいいですけど、冬の波の音しか聞こえない海も

来てよかった。





青い空と、日陰の海のコントラスト。冷たそう









ふと空を見上げると、飛行機雲が









海の家も寂しそう。









なにげない風景だけどカッコいいな~









まつやさんお世話になりました。









バイバイ。また来てねと言ってくれてるような気がした。





ポチッとお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ

にほんブログ村 その他日記ブログ 夢・未来へ

にほんブログ村 夢・未来

  

Posted by DREAM at 09:35Comments(4)日記

2009年01月05日

海 その1

昨日は休み。
朝眼を覚まして、ふと海を撮りたくなった。

ネットで新潟方面の天気を調べる。 雨マーク…
中越地方のみ、ちょっと夕方からいい天気。

だめでもいいや!ちょっくら行ってんべ~

ということで新潟まで行ってしまった。 バカです。

昔から放浪癖があります。
幼稚園の時教室を飛び出して、山に遊びに行って周りを心配させました。

目的地もなく、地図もなしにバイクでブラっと走るのも好き。


見事に夕方近くなって晴れてきました。ラッキー!



ちょっと雲が厚いけど…



雲の切れ間から光が漏れて神秘的!



鳥たちも巣にかえるのかな~



二台寄り添って海風に耐えてた。



波の模様がキラキラ輝いて綺麗だった。



犬の足跡が可愛らしい。



ポチッとお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ

にほんブログ村 その他日記ブログ 夢・未来へ

にほんブログ村 夢・未来  

Posted by DREAM at 08:52Comments(10)日記

2009年01月04日

どんな写真?

一体自分はどんな写真を撮りたいんだろう?と考えることがある。

あるカメラマンが言っていた。
写真を撮っていると必ず誰もが突き当たる壁だそうだ。

そんな時には
「素敵だ。綺麗だ。感動的だ。と思った写真を、気持ちを込めて撮り続けなさい。」
「そうすれば、自分の本当の撮りたいものが見えてくる。自分の感性に素直に。」

「プロもアマチュアも写真の技術はあまり変わらない。」
「でもプロの写真には、見ている人に訴える力がある。」
「それがプロだ。」

そんな話をしていただいた。

なるほど~奥が深い。
自分も早くそんな写真を撮ってみたい。

今は自分に素直に、撮りたい物を撮ってみよう。
必ず自分にしか撮れないような写真があるはずだ。

そんな写真がたくさん撮れたら、個展でも開いてみたいな。
そしてたくさんの人に感動してもらえたら幸せだな。

写真を見て素直に感じたことを、ぜひコメントしてください。
「こんなのダメダメ。」というダメだしでも結構です。
参考にさせていただきます。




夕日が沈んだ後。空のコントラストと屋根のシルエットが綺麗だったのでパシャリ!



ポチッとお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ

にほんブログ村 その他日記ブログ 夢・未来へ

にほんブログ村 夢・未来





  

Posted by DREAM at 09:46Comments(8)日記

2009年01月03日

明けましておめでとうございます。



明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

飲み過ぎですか? ええ自分は飲み過ぎです…
やっと今日から始動しました。

飲んじゃ寝、食っちゃ寝の正月。
メタボ進行中です。

今年は痩せよう。そう心に誓いました(笑)



初日に出ではありませんが、今朝の日の出です。



ポチッとお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ

にほんブログ村 その他日記ブログ 夢・未来へ

にほんブログ村 夢・未来  

Posted by DREAM at 11:06Comments(7)日記