2009年12月20日

東京へ

今日は久しぶりに東京まで。

しかも車で…

普通電車なのでしょうが、自分は人ごみが嫌いです。

新宿駅辺りの人の多さに、目がまわってしまうのです…(笑)



何をしに行ったか!?

久しぶりに師匠に会いに行ってきました。

微笑庵さんの”ちごもち”を持って…(笑)



というのも

この仕事を始める前に色々と相談に乗っていただき

プロとして生きていく方法を教えてもらったのですが

直接会ってお礼をしていなかったからです。



ちなみに師匠と言っても、技術的なことを教わったわけではありません。

自分は写真は独学で本から学びました。



師匠からは営業の仕方や、プロとしての心構え、愛されるカメラマンになるため

などを細かく的確に指導していただきました。



久しぶりに会って… やはり緊張してしまいました。^^;

今までの報告をし、持っていったraifuとおとな日和を見せたら

本当に喜んでいただきました。

師匠に喜んでもらえたら、自分もなんだか嬉しくて嬉しくて!^^



そして今後の活動予定を伝えると

またまた厳しくもあり、温かい言葉をいただき

感動…

でもすごくいいヒントをいただきました。

忘れないうちに書いて貼っておかなきゃ!



師匠も独学でプロになって、今は第一線で活躍されている方です。

それとは別に、プロのカメラマンを目指している人の支援活動もされています。

今までも数百人というプロ志望者と会ってきたそうです。

しかし残念なことに、大半は挫折し諦めて去っていくそうです。



自分はそんなことにならないように

もう一度気を引き締めて行こうと思いました。




東京へ

師匠の事務所の入り口からパシャリ!



東京へ

帰りに夕飯を食べに寄った高坂SA。

イルミネーションが綺麗でした。



いつもありがとうございます。パソコンから今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
     ↓↓↓         ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ TREview


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 22:42│Comments(6)日記
この記事へのコメント
あらぁ〜
私も午後!東京へいきましたよ!
電車で!!(笑)

高田馬場ですが…
o(^-^)o
今日は応援に☆♪


思えば…叶う!!

お互い頑張りましょう!
Posted by さくらさん at 2009年12月20日 22:51
独学でプロなんてすごいですねっ

自分の好きなことを仕事にできている方って
数少ないですよね。。
その好きなことを仕事にできるってすばらしいことだと思います。
わたしもそうなりたいですよー

昨日、高坂SAを通りすぎたら
写真のようにきれいな風景がみえました♪
Posted by いちこ at 2009年12月20日 22:51
あっ そういえば見た見た高田馬場で!(笑)
自分も午後から行きましたよ~ 新宿・渋谷方面ですけどね。
応援!? 娘のバレーとか?
はい。頑張りますよ~^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年12月20日 23:20
いちこさん
確かに好きなことが仕事になるって幸せですよね~
仕事をしてる。って感じじゃなくなります。
あとはちゃんと稼げるようにならないと…^^;
いちこさんもこれから子供が大きくなっていけば働くと
思いますけど、ぜひ好きなことを仕事にしてください!^^

昨日お江戸でしたか~^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年12月20日 23:24
あらっ、私もその日は渋谷にいましたよ!!
ニアピン。・・・なのか。

年末、仕事の整理もそうですが、
心の整理ということも含めて、原点回帰は大切ですよね。
やれることをしっかりとやっていきたいと思います。

ちなみに例の件、ようやく連絡がとれまして、
これから試作をつくることになりました。
遅まきながらの報告ということで。
Posted by くみちょうくみちょう at 2009年12月21日 09:22
くみちょうさん
くみちょうも行ってたん?渋谷?俺も?
どうりで渋谷が群馬の臭いがした(笑)
連絡取れましたか~良かった良かった。
よろしくお願いします。
もしメダカの写真で何かあったら連絡くださいね。
Posted by DREAMDREAM at 2009年12月21日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京へ
    コメント(6)