› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 日記 › 嬬恋村役場より

2009年12月11日

嬬恋村役場より

今朝仕事に行く前にメールをチェックしてたところ

ブログにメッセージが届いていました。

見てみると

嬬恋村役場 観光商工課さんからでした。



内容は…

平成22年1月31日に、嬬恋村の愛妻の丘にて

”愛妻の丘でハグをしよう!”

というイベントを行なうそうで

そのチラシに載せる写真を探していたそうです。

Googleで検索していたところ、自分のブログにたどり着いたようです。



それでこの写真を貸してほしいとのことでした。
     ↓↓↓


嬬恋村役場より


もちろん快諾させていただきました。

役場の担当の方も、まさか隣町の住人だと思っていなかったようで

びっくりしていました。

お隣の嬬恋村のお役に立てれば嬉しいです。^^



でも不思議です…

先日のロパさん&MASAさんのバースデーパーリーで

このポストカードを皆さんにお配りしたばかり




なんとなく星空がいいかな~ 

と作ったばかりのポストカード。



8月にブログにアップしたまんまだったのに

ふとポストカードにしようと思ったのがつい2日前。



その翌日に同じ写真が欲しいなんて…

なんだか気持ち悪いくらい偶然ですね~^^;



ちなみにイベントの詳細は下記の通りだそうです。



★日時:2010年1月31日(日)※愛妻の日なんだそうです。 午後8時9分※ハグにかけてるそうです。^^;

★場所:群馬県吾妻郡嬬恋村  「愛妻の丘」 

★プログラム

  ・愛妻ポスト設置!大切な人への手紙を投函し、雪解けを待ってあて先に送るそうです。

  ・キャンドル点火

  ・ハグタイム(8時9分)

  ・星空観察

  ・「とっちゃなげ」などを無料配布。  とっちゃなげって知ってます!?^^;

★申込み・お問合せ:嬬恋村役場 観光商工課 TEL:0279-96-1515

★締め切り:2010年1月20日(水)

※参加には事前の申込みが必要。



たまには夫婦で、ハグしてみてはいかが~!?^^



いつもありがとうございます。パソコンから今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
     ↓↓↓         ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ TREview


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 23:39│Comments(23)日記
この記事へのコメント
はぐっΣ( ̄□ ̄;)

DREAMサン、おめでとうございます(●´∀`●)/
つきんこもそのお写真大好きですよ(*´∀`*)

…で、多分ね、嬬恋村民は呆れてると思うの。愛妻って…1/31って冬でもイチバン寒い時期じゃないですか〜(_´Д`)ノ~~
寒くってそんな悠長なことをしている場合じゃないですよ(●´mn`)

参加予定の皆さん、榛名湖のイルミネーションを見るより寒いですからね☆暖かくして来てね(*´∇`)
Posted by つきんこ at 2009年12月12日 00:01
ほんと!素敵な写真ですね(^.^)

行ってみたいです。
Posted by purupuru at 2009年12月12日 00:24
ホント偶然だね☆

いやぁ星がいいんだよね☆

ポスターにしてもいいよね☆

なんかいいタイミングだね☆
Posted by MASA at 2009年12月12日 01:39
やっぱりいいものはいいんでしょう(o^o^o)
私も欲しいです!
前はキャベツの中心で愛を叫ぶだったきがしますが・・・
とっちゃなげ?
何でしょうねー

ポスターになったらもらいたいです(*^_^*)
Posted by ぼらぼら at 2009年12月12日 07:31
やっぱり、いいものは人の心を動かすんですね。
DREAMさんの、喜びが伝わってきます。

「とっちゃなげ」って鬼石の方にもあったような気が・・・。
「つみっこ」と同じですよね、確か。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年12月12日 08:43
デジタルならでは 実用高感度

これってフィルムでは盗れない 新しい風景写真になるかもしれませんね。
Posted by HYSSOP at 2009年12月12日 09:16
盗れない→撮れない、でしたスミマセン
Posted by HYSSOP at 2009年12月12日 09:17
この写真、とてもイイですね。
ポスターに採用されてもおかしくないと思います。

今年は暖冬予報ですが、師走になり、そろそろ冬本番?
星空も綺麗な季節到来!
FUDOUも週末の仕事帰りに星空撮影に出かけたいです!
Posted by FUDOU at 2009年12月12日 12:36
初めまして☆

素敵な写真ですね。
嬬恋は確かに一番寒い時期・・・
顔が痛そうです。

隣町の住人とのことでしたが・・・
温泉町ですか?
ダム問題町ですか?

私は後者出身です☆
Posted by そうかなそうかな at 2009年12月12日 15:20
とってもステキな写真ですね。
「この写真使いたい!」って連絡した役場の方、気持ち分かります~(^^)
Posted by つぶ at 2009年12月12日 16:32
つきんこさん
確かにそうですよね~
でも役場の人達も、地域活性に一生懸命なんです。多分…^^;
だから村民も一致団結していった方がいいような気がします。
寒い中だからこそ、一層感動するかもしれません。^^
応援しましょ!
Posted by DREAMDREAM at 2009年12月12日 23:02
purupuruさん
じゃあぜひハグしに行ってみてください!^^
冬の星空は絶対すごいですよ~
そして旦那さんとハグハグ^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年12月12日 23:04
MASAさん
本当に偶然なんだよね~^^
何かいいことあるかもね!単純!?
Posted by DREAMDREAM at 2009年12月12日 23:05
ぼらぼらさん
キャべチューもやってますよ~^^
一年に何回かイベントやってるみたいですよ。

とっちゃなげ知らないですよね~^^;
スイトンのことなんですよ。
Posted by DREAMDREAM at 2009年12月12日 23:07
迷道院高崎さん
ありがとうございます。^^
はい!嬉しいんですよ~

逆につみっこは知らなかったです。
スイトンのことです。
Posted by DREAMDREAM at 2009年12月12日 23:09
HYSSOPさん
そうですよね~
フィルムの時は、星を点で捉えるなんてこと出来なかったですもんね。
ISO感度を自由に変えられる点、感光性はデジタルは優れてますよね。
助かります。^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年12月12日 23:11
FUDOUさん
FUDOUさんは天体撮影が得意ですもんね~
ぜひ教えてもらいたいです!^^
これからバシバシ撮ってください。
寒さには気をつけて!^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年12月12日 23:13
そうかなさん
そうなんですか~!
自分も後者ですよ。
もしかして知り合いだったりして…^^;
これからもよろしくです!
Posted by DREAMDREAM at 2009年12月12日 23:14
つぶさん
そうですかね~
そう言ってもらえてうれしいです!^^
これからもっといい写真撮れるよう頑張ります!
Posted by DREAMDREAM at 2009年12月12日 23:15
はじめまして!

お写真見て、とっても素敵だなぁと思いました☆

絵本の世界みたいで…

物語が始まりそうです〜

携帯の待ち受けにしたいです(*^_^*)
Posted by amuまま at 2009年12月13日 00:25
amuままさん
はじめまして!ありがとうございます。^^
神秘的な世界だな~と思って撮影したので
そう言ってもらえると嬉しいです!^^
写真コピペしてもらっていいですよ~
Posted by DREAMDREAM at 2009年12月13日 08:46
星がたくさん散りばめられた空の下、ハグするってロマンチック・・・☆
そんなイベントにDREAMさんの写真は、ぴったりですね!!!
ポスター 見てみたいです(*^-^*)
Posted by ミルクティー at 2009年12月13日 21:42
ミルクティーさん
イベントに自分の写真が使ってもらえるなんて
超~幸せです(^^)
ポスターにはならないみたいですけど
チラシに使ってもらえるみたいです。
ミルクティーさんも参加してみてはいかが?(^^)
Posted by DREAM at 2009年12月14日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬬恋村役場より
    コメント(23)