› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 日記 › 夜明けの海

2009年09月20日

夜明けの海

朝日と鳥居を撮りたかったんですが残念ながら曇り…

少しだけ薄紅色に染まりました。

またリベンジします。



夜明けの海




夜明けの海




同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 12:12│Comments(12)日記
この記事へのコメント
何とも幻想的で素敵ですねっ!
これはこれで・・・ばっちりですよっ(*^^)v
海、波が高かったんですか?
Posted by ひまわりひまわり at 2009年09月20日 17:36
海・・・ですか?!荒々しくて男らしさすら感じる二枚目雰囲気暗くて好きです(^^)

あー。冬の海で写真を撮ってもらいたいな〜なんて。でも空き地とかもいいな!
Posted by Jinback at 2009年09月20日 18:22
ここはまさか!!!
ドリームさんの良い方向と言われてる場所でしょうか

私の第二の故郷
Posted by 顔Tシャツ at 2009年09月20日 19:56
とってもきれいですね
(#^.^#)
幻想的で、見入ってしまいました。
引き込まれます
Posted by ディノディノ at 2009年09月20日 20:41
ひまわりさん
ありがとうございます。
おっ!よくお分かりですね~
荒れてましたよ~
シャッターを十数秒あけてるので
霧みたいに写るんです
Posted by DREAM at 2009年09月20日 21:11
Jinbackさん
冬の海もいいですよね~(^^)
空き地もね。
心得ときます。
色々撮って写真集作りたいです
Posted by DREAM at 2009年09月20日 21:14
顔Tシャツさん
まさかのまさかですよ~(^^)
波が高かったよ~
Posted by DREAM at 2009年09月20日 21:16
ディノさん
ありがとうございます。
昼間では撮れない写真ですね。
おかげで寝不足ですけど(^_^;)
Posted by DREAM at 2009年09月20日 21:17
はじめまして。これから一眼レフカメラを買おうと思っている、ド素人の者です。
毎日ではないですが、毎回の素晴らしい写真を楽しみにこのブログを見ています。
いつも写真に見入ってしまうのですが、カメラは何をお使いですか?もし可能だったら是非教えてください。
やはり何台もカメラをお持ちなのですか?
お仕事もだいぶ増えて大変だとは思いますが、自分の好きな道に進めて、本当によかったですね!
カメラを買うにあたって何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。
Posted by やすこ at 2009年09月21日 03:04
やすこさん
はじめまして。^^いつも見ていただいてありがとうございます。
これから一眼レフを買うんですね?ぜひカメラライフを楽しんでください。
カメラの選び方は、まず見て・触って・シャッターを押してみてください。
一眼レフといえども色んな大きさの機種があります。
どこにお住まいかわかりませんが、高崎近辺だとビックカメラはたくさんの
カメラを自由に触ることが出来ます。今の技術だとほぼどのメーカーも画質の差は
ないと思います。
なので持った感覚、シャッターを押した感覚、デザイン等で決めた方が愛着がわきます。
それとぜひ普段から持ち歩くことが可能な物がいいですね。特に女性の場合重いと
大変ですからね。
自分はフィルムの時はニコンとコンタックスでしたが、デジカメになってキャノンにしました。
ビックカメラで触ってみてフィーリングで決めました。^^ (買ったのはネットで買いましたが…)
キャノンであればkissシリーズがおすすめです。レンズはダブルズームキットで充分。
自分もキットレンズ持ってますが、安くて写りがとてもいいです。
今現在は自分はキャノン5Dをメインに、40Dをサブ機として利用してます。
kissでも40Dでも5Dでも写り出す写真は、ほとんど見分けはつかないです。
同じ一眼レフでも、フルサイズ機・APS-C機・フォーサーズ機などがありますが
ここで説明すると長くなるので、省略します^^;
ネットで検索すれば違いがわかると思いますが、わからなかったらサイドバーの「オーナーへメッセージ」からメールをいただけば、お答えします。
楽しいカメラライフになることを願っております。
Posted by DREAM at 2009年09月21日 09:34
お忙しい中、早速お返事頂いて嬉しいです!
カメラの件、本当に参考になりました。これからショップに行ったり、ネットで検索してみたりしてみます。カメラライフ頑張ります、というか楽しみたいと思います。
有難うございました!
Posted by やすこ at 2009年09月21日 20:50
やすこさん
とんでもないです。^^
ぜひ楽しみましょう~
Posted by DREAMDREAM at 2009年09月27日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜明けの海
    コメント(12)