› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 日記 › 前橋花火大会

2009年08月10日

前橋花火大会

遅くてすみません…^^;

土曜日は前橋の花火大会でしたね~

今年はどこの花火大会も天気が悪くて残念。

とりあえず行ってみたものの、雨がやまない…

カメラ濡らしたくないから帰ろうかな~と思っていると

ほんの少しだけ小降りになったので、数枚だけ撮りました。

いつも同じような花火じゃつまらないので

ちょっと遊んでみました。^^

あっ!別に失敗した写真ではありませんよ。

わざとです。わざと。(笑)


前橋花火大会



前橋花火大会



前橋花火大会



前橋花火大会



いつもありがとうございます。パソコンから今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
     ↓↓↓         ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ TREview


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 13:55│Comments(16)日記
この記事へのコメント
花火もこうにアレンジすると面白いんだね(^∀^)

せっかくの花火大会も雨ばかりで残念です(>_<)

スッキリ晴れて見てみたいですね(#^.^#)
Posted by ちぃちぃ at 2009年08月10日 15:08
ほんとに今年の花火大会はお天気が悪くて…(-o-;)

それでもこのように楽しく撮れれば素敵ですよねっ(^_^)v
Posted by ひまわり at 2009年08月10日 15:22
たしかに・・・高崎の花火大会も見事に雨だったし・・・

でも、こんな幻想的な花火は、やっぱり、写真だからこそなせる業ですよね!!
風流だわ~~
Posted by beepのママ at 2009年08月10日 16:03
きれーいー。

目の保養になります・・・
花火って綺麗だけど、何気切ない。
Posted by Jinback at 2009年08月10日 18:23
なんとも幻想的な花火たちですね。
ボーっと見つめてしまいました~
前橋の花火は、傘さしてみました。
でも 花火が雲の中で、丸く見えなかったり・・・
もったいない感じでしたね。
Posted by ひろひろ at 2009年08月10日 22:53
わぁ~すげぇ~♪

雨の中、綺麗に撮れてるじゃないですか~♪

さすが!
Posted by シュクルシュクル at 2009年08月10日 23:12
ちぃちぃさん
変わった花火で面白いっしょ?(^^)

本当に天気がイマイチだよね~

来年に期待しましょ!
Posted by DREAM at 2009年08月10日 23:39
ひまわりさん
天気悪くても頑張って撮りました!(^^)
ちょっと遊び心で撮ってみました。
Posted by DREAM at 2009年08月10日 23:40
beepのママさん
高崎も残念でしたよね~
まだ前橋よりはよかったけど(^_^;)
そうなんです。肉眼では絶対みえないですからね。
カメラの楽しいところです
Posted by DREAM at 2009年08月10日 23:42
Jinbackさん
わかる気がします。
花火を見ると、夏が終わるような気がしますね~
Posted by DREAM at 2009年08月10日 23:44
ひろひろさん
傘さしてみてましたか~
自分は傘もなかったのでびしょ濡れでした(笑)
雨降ってもちゃと見えればいいのですが
雲の中じゃ…
Posted by DREAM at 2009年08月10日 23:47
シュクルさん
綺麗に撮れてますかね~
ありがとうございます(^^)
たまにはこんな花火もいいでしょ?
Posted by DREAM at 2009年08月10日 23:48
花火の写真
隔年で撮ってますが
こんな撮り方があったのですね

これってフィルター使ってますか?

幾つかの花火を重ねて撮ったり
撮影中にピンを変えて遊んだりはしていましたが
こんな風に撮れるなんて
さすがです
Posted by 雪だるま at 2009年08月11日 05:34
雪だるまさん
まさにその通りで、バルブで5~10秒露光し
その間に、ピンを変えてるだけです。
フィルターは使っておりません。
ちなみに三脚座がついてるレンズであれば
ネジを少しゆるめておいて、露光している間に
カメラを回しても面白い画が撮れますよ~
ぜひやってみてください。^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年08月11日 08:22
なるほどこういう撮影方法もアリですね。
FUDOUは、一度ピンを合わせると変えたりしないんですが、おもしろいですね。
1枚目が気に入りました~。
Posted by FUDOU at 2009年08月11日 19:22
FUDOUさん
光を使った写真て色々遊べますよね~
ぜひやってみてください(^^)
Posted by DREAM at 2009年08月12日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前橋花火大会
    コメント(16)