› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 日記 › 水のある風景

2009年06月11日

水のある風景

いよいよ梅雨。

雨の時期ですね~

比較的人間は雨を嫌う傾向にあります。

自分も前はそうでした。

でも写真を撮るようになって、自然をよく観察するようになって

雨も好きになりました。

雨の日に植物を見てると

葉っぱの一枚一枚がいきいきしてるように見えませんか?

こんなちょっとした水の流れる場所でも

緑と水がよく似合います。

日本の四季って風情がありますな~^^



水のある風景





水のある風景





水のある風景


でも雨が好きと思うようになるって

歳をとった証拠なんですってよ!^^;


いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ

TREview


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 12:12│Comments(13)日記
この記事へのコメント
私も雨好きですよっ!
雨音といい、降り方によって風情があって・・・

で・・・最後の一行でガックン・・・
やはり確実に歳はとっているようで・・・(>_<)
Posted by ひまわりひまわり at 2009年06月11日 13:01
この川の流れ、
すごく美味しそう^^

こういう写し方はじめて見ました!
ステキです♪
Posted by 優 at 2009年06月11日 13:29
雨上がりのちょっとした合間は
石もしっとり濡れていい色にでますよね。3枚目が好きです
この場所でいろんな角度から楽しめそう!
渓流の写真か・・・・・土曜には雨マークがでてるから
かわせみ探すついでに渓流ものぞいてみようかなぁ~~
天気悪い日ぐらい家にいればいいのにね^^;
Posted by 桜@福井 at 2009年06月11日 14:25
雨は昔から好きだったから、
昔から若年寄だったってこと?
やっぱりマイナスイオン付きの写真欲しいです。
さくらさんの所の「空気清浄」アロマとコラボなんて
いかがですか?
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年06月11日 15:46
水の流れって、いろんな表情があるんですね。
きょうのは光沢があって、絹糸みたいです。
わたしも・・・雨の日が好きなんです。
雨のにおい・降る音・濡れている葉っぱ。
ベランダからぼーっと雨降りを見たりして・・・
歳をとったからデスカ。
素直に納得!
Posted by ひろひろ at 2009年06月11日 16:11
雨は苦手です・・・
でも雨上がりのシーンは最近待ち遠しいです。
・・・そこそこの歳なんですね(笑)

素敵なお母様をお持ちですね!
なかなかいらっしゃらないと思いますよ~~~
母として、女性として、人間として、尊敬出来る方な気がします。

☆☆
Posted by りんりん丸 at 2009年06月11日 21:02
ひまわりさん
雨も風情があっていいですよね(^^)
変な意味じゃなく年を重ねるごとに自然の素晴らしさを感じますよね(^^)
Posted by DREAM at 2009年06月12日 08:23
優さん
美味しそうですか?(^^)
こんな小さな流れでもホッと出来るもんですよね(^^)
Posted by DREAM at 2009年06月12日 08:25
桜さん
カメラマンは天気悪くてもカメラ持って出たくなりますよね(^^)
ぜひ福井にも行ってみたいです(^^)
Posted by DREAM at 2009年06月12日 08:27
ぼらぼらさん
いえいえ。やっぱり雨は生命力の源ですから年寄りなんてことないですよ。(^^)
マイナスイオン付き写真。さくらさんと相談してみみしょう~(笑)
Posted by DREAM at 2009年06月12日 08:29
りんりんさん
そこそこの歳!?
まあそういうことにしときましょう(笑)
ありがとうございます。
父も母も尊敬できる人です。
これからも手本にしていきたいと思います(^^)
Posted by DREAM at 2009年06月12日 08:32
わたしのコメントも読んでくださいませ・・・
お忙しいところ、すみません。
Posted by ひろひろ at 2009年06月12日 23:23
ひろひろさん
ごめんなさ~い!
飛ばしてしまったようです。本当に本当にごめんなさいm(__)m
ちゃんと読んでますのでお許しを!
Posted by DREAM at 2009年06月12日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水のある風景
    コメント(13)