› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 日記 › プレゼント

2009年06月10日

プレゼント

先日母親の72回目の誕生日でした。

まだプレゼントをあげていません…^^;

浜川で撮った紫陽花。

自分的には大好きな感じに仕上がりましたので

フレームに入れてプレゼントしようと思います。



母親をとても尊敬しています。

とっても前向きな人間です。

後ろ向きな考えは一切口にしません。

今回写真家を目指したいと相談した時も

快く「やってみろ!」と後押しをしてくれました。



母は商売人で、自分が小さい頃は60~70kgぐらいある

籠を背負って、行商に出ていました。

電車やバスに乗ると、周りから笑われたそうです。

すごい根性です。そのおかげで今の自分達がいます。

母はその頃が、現在の生活の原点だと話します。



そんな母も数年前にガンと宣告されました。

さすがの母も最初はちょっとショックだったようですが

「ガンなんか治る!大丈夫大丈夫!」

と持ち前の明るさで手術を乗り切り

今では医者もびっくりするほど回復しています。



常に前向きで、誰からも好かれる母親。

どこに行っても誰とでも友達になってしまいます。^^;

そんな母親のようになれたらいいなと思います。


このプレゼントを喜んでくれたら嬉しいです。^^



プレゼント



いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ

TREview


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 20:45│Comments(14)日記
この記事へのコメント
うちの父もガンと告知されましたが、今は手術の甲斐あってか、とっても元気ですo(^-^)o二年前に母が急な闘病生活、亡くなったショックからか仕事も大分無理をしていたみたいです。小さな頃から一本気で頑固で気真面目なお父さん様様です。
Posted by Jinback at 2009年06月10日 20:58
とても胸が熱くなる話ですね

私もお母様のような前向きな考えで頑張りたいと思います
Posted by Queen at 2009年06月10日 21:17
素敵なお母様ですね(#^.^#)私もそんなお母さんになりたいなぁ〜(o^v^o)

素敵なお写真だものきっと喜んでくださると思いますよ(#^.^#)

DREAMさんのお写真はDREAMさんそのものでしょ(^^)v
Posted by ちぃちぃ at 2009年06月10日 21:44
お母様のお誕生日おめでとうございます!
素敵なお母様ですねっ☆
その前向きな姿勢で病気とも闘ったんですねっ(*^o^*)
これからも良き理解者としていつまでもお元気でいらっしゃいますように…(*^o^*)
紫陽花の絵、とても神秘的でパワーを感じますね!
お母様にぴったりじゃありませんか☆
Posted by ひまわり at 2009年06月10日 21:53
Jinbackさん
そうだったんですか~
でも親は偉大ですよね。
子供や家族のためにすべてを犠牲にしても守ってくれますもんね。
自分もそんな親になれてるか疑問です(^_^;)
Posted by DREAM at 2009年06月10日 21:57
Queenさん
やっぱり前向きな人って素敵だし、応援したくなりますよね。
お互い前向きに頑張りましょう!(^^)
Posted by DREAM at 2009年06月10日 21:59
ちぃちぃさん
ちぃちぃさんなら大丈夫!優さんにとって素敵な母なんじゃないかな。(^^)
写真喜んでくれるよう願ってます
Posted by DREAM at 2009年06月10日 22:01
ひまわりさん
母のパワーにはいつもビックリします。
自分より元気な母。
長生きしてもらいたいです(^^)
Posted by DREAM at 2009年06月10日 22:08
とってもいいお話しで、実家の母に会いたくなりました。
わたしの母も若い時から苦労した人ですが、75歳の今も好奇心を持ち、明るくって前向きなんですよ。

ブルーの紫陽花の写真がプレゼント。
ステキです。
お誕生日おめでとうございます。
Posted by ひろひろ at 2009年06月10日 22:09
ひろひろさん
ひろひろさんのお母さんも素敵な方なんですね(^^)

たまには会いに行ってください。
Posted by DREAM at 2009年06月10日 22:11
素敵なお母様ですね~・・(*^^*)
ドリームさんの気持ちもとっても優しくって、
読んでて嬉しくなります。
いつまでも仲良ししてください♪
Posted by かお at 2009年06月10日 22:41
かおさん
ありがとうございます(^^)
なんだか言ってて照れますな~(笑)
まあ母に直接は言えないんですが…(^_^;)
Posted by DREAM at 2009年06月10日 22:50
誰とでも友達になれちゃうDREAMさんのお母さん素敵です★

いつまでも大事にして下さいね。


自分も親になると両親の気持ちが分かる気がします。

昔はよく言い合いをしたけど、今ではいい相談相手です。

うちの母は、腎臓が悪く週三回透析に病院に通っています。

昔はできなかった・・・親孝行

今からでも精一杯親孝行して行きたいと思います☆
Posted by どんくん at 2009年06月11日 01:13
どんくん
ありがとうございます(^^)
本当に親はいだいですね。お母さん透析ですか~

大事にしてあげてください。
そして今までもらった愛を今度は返してあげてくださいね(^^)
Posted by DREAM at 2009年06月12日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレゼント
    コメント(14)