2009年05月27日

湖畔の花

先日の野反湖で見つけた花。

名前は知りません…^^;

すごく優しい花でしたので、ちょっとソフトに表現してみました。




湖畔の花


いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ

TREview


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 20:30│Comments(12)日記
この記事へのコメント
初めまして。
藤岡の三束雨(さんぞくあめ)と申します。
素晴らしい写真にいつも癒されています。
六合中の生徒さんが育てたシラネアオイ、今年も綺麗に咲いたようですね。
一科一属一種、日本固有のシラネアオイ。
まさに孤高の美しさ、私の大好きな花です。
これからも美しい写真を楽しみにしております。
(勝手ながらリンクさせていただきます!)
Posted by 三束雨 at 2009年05月27日 21:35
こんばんは!
やさしい雰囲気と色合いが、いいですね。
とっても好きな一枚です。

花が横顔ですが、色と葉っぱから、シラネアオイだと
思いました。岩手山にも咲いてました。
しばらく山で会ってないから、こうして見られて嬉しいです!!
シラネアオイの写真 ほかにも撮ってますか?
Posted by ひろ at 2009年05月27日 21:54
名前は知りません…口癖みたいになってるぅ(>▽<*)
淡い色がなんとも素敵(#^.^#)
写真で癒えるんだもん、DREAMさんはいつも癒されてるのねぇ〜(*^^)羨ましいわε=(/*~▽)/
Posted by ちぃちぃ at 2009年05月27日 22:31
綺麗な色合いで、心が澄んでいく感じです・・しゅてき♪
皆様のおっしゃるとおり、シラネアオイでしょうかねえ・・
ここらへんですと、確か白根山とか、野反湖とかに
咲いているんでしたよね・・優しい色の花ですね。
Posted by かお at 2009年05月27日 22:52
ふんわりした雰囲気がとってもステキですねぇ~☆
お花の色も、好きです☆

葉っぱは、レタスっぽくて美味しそう~(笑)
Posted by うろこカフェ at 2009年05月27日 23:05
三束雨さん
初めましてこんばんは(^^)
これがシラネアオイですか~
すみませんなにも知らないで(^_^;)
リンクありがとうございます。
自分もあとでリンクさせていただきます!
Posted by DREAM at 2009年05月27日 23:22
ひろさん
こんばんは(^^)
さすがよく知ってますね~
とてもカワイイ花でした。この花は初めて撮りましたよ。
ん?なぜ!?
Posted by DREAM at 2009年05月27日 23:24
ちぃちぃさん
本当に口癖だよね~(^_^;)
だって知らないんだ…(笑)
自分の写真では癒されないんだな~(笑)
見てくれる人を癒したい一心です!(^^)
Posted by DREAM at 2009年05月27日 23:27
かおさん
さすがだね~良く知ってる(^^)
地元の自分が知らなきゃダメじゃん!(笑)
Posted by DREAM at 2009年05月27日 23:29
うろこさん
レタス?さすがシェフ!

でも料理に使っちゃダメだよ!(笑)
Posted by DREAM at 2009年05月27日 23:31
正面からの姿も撮ってたら、見せてもらいたいと思って。
よくばりました・・・
山の花の本を見るの 好きなのです。
かなり古ーい本だけど、宝物です。
一緒に山に登ったから。。。
Posted by ひろ at 2009年05月27日 23:31
ひろさん
もっと花びらが開いたのも撮りましたよ(^^)
それでよければあとでアップします
Posted by DREAM at 2009年05月27日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湖畔の花
    コメント(12)