2009年05月21日

ポピー♪

今朝、いつもと違った道で通勤。

道脇に見事なポピー畑を発見!

すげ~ 

これだけあると圧巻ですね。^^

ちょっと光が強すぎて、コントラストが高いので

写真には向かない天気です。

やっぱ花の撮影には曇りがベスト!

ぜひ見に行ってください。

場所は榛東村。相馬ヶ原のすぐそば




ポピー♪





ポピー♪





ポピー♪





ポピー♪


いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ



同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 12:24│Comments(16)日記
この記事へのコメント
ポピーには覚醒ざいに使われたりがあるから日本では鑑賞用でもサクに入れたりするみたいなんです。なんだかな〜。先日ニュースで見ました。花は花らしく、短命だからこそ美しいのに。

コダックはフィルム撤退しましたがフジのベルビア50はまだあると思いますよ、ハッセルなんかで撮ったら赤が綺麗なんでしょうね。残念ながらわたしは母の忘れ形見で勝負してます。フィルムにこだわりはないです、撮れればなんでも。
Posted by Jinback at 2009年05月21日 12:49
Jinbackさん
ポピーが覚せい剤!?
それは知りませんでした~^^;

コダックは撤退ですか~ フィルムはどんどん衰退してしまいますね…
時代の流れでしょうがないのかな。
自分もたまにはフィルムで撮ってみるか、と思いつつ撮ってません^^;
写真の仕事は100%デジタルのようです。

ということは、撮ったポジをスキャンしてUPしているのですか?
Posted by DREAMDREAM at 2009年05月21日 12:58
麻薬のアヘンだっけかな?がポピーの仲間のケシから
とれるんですよね。
可愛いお花なのに・・・怖いわ~
綺麗ですね~一面ピンクだ~~\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2009年05月21日 13:08
くんくんさん
そうなんですね~全然知りませんでした^^;
綺麗なものにはトゲがあるってことですかね?
でも良く見ると、独特な花ですよ~
Posted by DREAMDREAM at 2009年05月21日 13:17
綺麗ですね~ ここたぶん歩いて行ったことあります。
あまりの綺麗さに花畑をバックに、友達とふたりで記念撮影。
その時も“毒”の話、してた記憶があります。
Posted by なごみなごみ at 2009年05月21日 13:41
なごみさん行きましたか~^^
すごいですよね~綺麗でぶったまげました^^;
花畑をバックに?それもいいけど花畑の真ん中に入って
写真撮りたいですよね。無理だけど…^^
Posted by DREAM at 2009年05月21日 13:53
きれいですね~
ポピーさん達打ち合わせしていないのに
きれいなコントラスト、脱帽です!
こんな中に入ったら少女になってしまうかもしれませんね!
Posted by ぼらぼら at 2009年05月21日 17:11
一面ポピー!!
素敵な色の絨毯でしょうね^^v 密度が濃いですから圧巻ですね
風にやさしく揺れてる頃
朝日が射し込む頃・・・・いろいろイメージがふくらんじゃいます
ありがとうございます☆
Posted by 桜@福井 at 2009年05月21日 18:06
ブログの写真はほとんど携帯ですよん♪便利な世の中になりましたねえー。そりゃフィルムも衰退しますよね・・・デジタルが嫌いな訳じゃないんです。何枚でも気にせず撮れるし、撮りやすいし、でもやっぱりフィルムがあがってくる感じが何とも言えないんです。暗室とかで一から現像やってみたいですがね。
Posted by Jinback at 2009年05月21日 18:26
ぼらぼらさん
本当これだけあるとすごい綺麗です。
でもどれを撮ったらいいのか分からなくなってしまう…
ちょっとこの中入って撮ってみる~?^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年05月21日 18:46
桜さん
本当に圧巻です。びっくりしました^^
そうですね。時間があればいろんなシュチュエーションで撮ってみたいです。
Posted by DREAMDREAM at 2009年05月21日 18:48
Jinbackさん
そうですね~ぜひ暗室作ってみては!^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年05月21日 18:48
きれ~い!!
さすが、DREAMさんですね~^^
マムも、ポピーネタをブログに書いたところ
だったのですが、こちらを見てさらに癒されました!
ポピーいいですよね~~^^
Posted by クリスタルマム at 2009年05月21日 21:45
クリマムさん
ダブってすみません(^_^;)
でもポピーが綺麗だからしょうがないですよね~(笑)
Posted by DREAM at 2009年05月21日 21:59
めちゃめちゃ綺麗ですぅ!!一面がピンクで・・・ステキですねぇ~☆
こんなに、たくさんのポピー!初めてみましたぁ~!!
ちょっと怖いお花みたいですけど、ぜんぜんいいですぅ!かわいいから(笑)

実際に行ってみてみたいなぁ~!!
Posted by うろこカフェ at 2009年05月21日 23:20
うろこさん
綺麗でしたよ~仕事前だったのでゆっくり見てられなかったのが残念…

今が一番いいときですからぜひ行ってみてね~(^^)
Posted by DREAM at 2009年05月21日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポピー♪
    コメント(16)