› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 日記 › 草津温泉湯畑

2009年05月14日

草津温泉湯畑

ちょっと昨日の帰り道、草津温泉に寄ってみました。

地元って案外撮ったことないもんです。

草津の有名な湯畑です。



草津温泉湯畑





草津温泉湯畑

ここで湯の花を採取してるんです。



草津温泉湯畑

足湯です。



草津温泉湯畑


また今度ゆっくり撮ってみようっと^^


いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 20:45│Comments(22)日記
この記事へのコメント
地元ってのが羨ましいわぁ〜(>▽<*)

草津までは行けないので前橋の日帰り温泉利休で我慢してまぁ〜す(#^.^#)
Posted by ちぃちぃ at 2009年05月14日 20:53
こんばんは。
う、羨ましい・・・
いつも温泉に囲まれているのですね(^-^)
今年はまだ一度も温泉に行ってませんっ!!
Posted by X富士 at 2009年05月14日 20:59
やっぱり、草津温泉いいですねぇ~♪
伊香保温泉は何度も行ってるのですが、草津はまだでぇ~~( ノД`)
群馬で一番おさえておきたい温泉なハズ~~☆
もう、さすがに雪の心配も無いですよねぇ?!行こうっと♪

DREAM さん!もぉ~、旅行雑誌よりも温泉意欲そそるお写真ですわあ~!
Posted by ゆきん子 at 2009年05月14日 21:27
こんな幻想的な草津初めて。
かおも、湯畑とかに行った事は何回かありますが、
お湯に浸かった事はありません。
Posted by かお at 2009年05月14日 21:30
湯畑って、こんな素敵なとこでしたっけ!?
って言いたくなるくらい、素敵な写真ですね
ホントに、そそられます!!
Posted by beepのママbeepのママ at 2009年05月14日 21:42
足湯ういつも人がいっぱいで入れないんですよね~
もう雪は大丈夫ですかね。
温泉、まんじゅう、たまご、漬物、おいしいですよね~
まだ湯もみ、見たことがないので今度みてみたいですね。
Posted by ぼらぼら at 2009年05月14日 21:50
はじめまして?いつもウットリ眺めております♪
湯畑がとっても幻想的に写ってますね~またまたウットリ(*^_^*)
ずっと見ていたいです・・・
Posted by くんくん♪ at 2009年05月14日 21:51
私も草津の湯には入った事ないです! 何も考えずゆっくりと湯につかりたい!DREAMさんの写真が入りたくなるような写真なんだもん(*^^*)ある意味罪だよ!!
Posted by まゆまゆ at 2009年05月14日 22:04
群馬県民ですが、草津温泉
まだ行った事ないんですよね~。

今度、暇ができたら行きたいな~♪
Posted by シュクルシュクル at 2009年05月14日 22:11
温泉温泉~~♪草津温泉って雰囲気いいんですねぇ*^^*

あ~今夜はちょっと冷えるので、こんなステキな温泉に入りたくなりました・・・。

DREAMさん、お近くにいい温泉があるなんて、うらやましいです♪
Posted by うろこカフェ at 2009年05月14日 23:25
ちぃちぃさんそう言わず、ぜひドライブがてら
来てくださいな^^
そんなに遠くないですよ。高崎からだと406号経由で!^^
Posted by DREAM at 2009年05月14日 23:35
x富士さん自分も近くにいますが、そんなに温泉はいりません^^;
あまりにも近すぎるとそんなもんです^^
Posted by DREAM at 2009年05月14日 23:37
ゆきん子さんぜひ草津おさえてくださいね。^^
その周りにもたくさん小さい温泉もありますので
そういう穴場もおすすめです!雪はもう大丈夫!
ほめてくれてありがとね~^^
Posted by DREAM at 2009年05月14日 23:39
かおさん草津の温泉に入って、お肌ツルツルになっちゃってください!^^
草津の湯は強いので、合わない人もいますけどね。
Posted by DREAM at 2009年05月14日 23:41
beepのママさんほめていただいてありがとうございます^^
時間が遅かったので、急いで撮った写真ですが…^^;
Posted by DREAM at 2009年05月14日 23:43
ぼらぼらさんもう雪は大丈夫ですよ~^^
湯もみも見てもらいたいですね~
この写真は夜10時頃撮ったんですが
足湯誰もいませんでした^^
Posted by DREAM at 2009年05月14日 23:45
くんくんさんはじめまして^^
ありがとうございます。昼間の湯畑より
ライトアップされた夜の湯畑は幻想的でいいですよ~
Posted by DREAM at 2009年05月14日 23:47
まゆまゆさん
やっぱ地元活性化のためにも
お客さんに来てもらいたいですからね~^^
一生懸命撮らなきゃ^^;
Posted by DREAM at 2009年05月14日 23:48
シュクルさんお忙しいでしょうが
ぜひ一度来て見てください。^^
遠いようですけど、そうでもないですよ。
自分は通ってますから!^^
Posted by DREAM at 2009年05月14日 23:50
うろこさん四万と違って、賑やかな温泉地ですが
ぜひ一度来てみてくださいね~^^
周りのも見所たくさんありますから
Posted by DREAM at 2009年05月14日 23:52
DREAM様
こんなに綺麗に撮っていただけたのですね☆
ありがとうございます。

久々に実家に帰るとたまにお湯負けする乙春です。
Posted by 乙春 at 2009年05月15日 11:50
乙春さん縄張りを荒らしにいきました^^
綺麗に撮れてますかね~ 良かった。
地元宣伝しなきゃね^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年05月15日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
草津温泉湯畑
    コメント(22)