› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 日記 › 尾崎豊命日

2009年04月25日

尾崎豊命日

尾崎豊命日


先日も触れましたが、今日は尾崎豊の命日です。
もう17年も経ちました。時の流れるのは早いものです。

我々アラフォー世代が、思春期の頃に現れたロックシンガー。
社会に対する不満だったり、愛や友情を、歌詞にのせ歌ったのが
当時の若者の心に響いたのだと思います。

すごく真っ直ぐで、繊細な心の持ち主だったんだろうな~

自分は22歳で結婚し、長男が今年17歳になります。
尾崎が死んだ年に生まれた長男が
「尾崎の歌っていいよね~」といいます。

世代が変わっても歌い続けられるんだな~
と思うと、なんだかとても嬉しくなります。

色んな世代に、その時代に好きだった歌手や、曲ってあると思います。
当時の色んな思い出がよみがえりますよね~
(昔を懐かしむってオヤジになった証拠!?^^;)


尾崎豊命日


今日の深夜1:00(正確には明日の1:00)からラジオで
尾崎豊の特別番組をやるようです。

『尾崎豊メモリアル未発表音源を初解禁』とのことです。
ぜひ聞いてみてください。^^

もちろん自分は聞きますよ~


いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 12:12│Comments(11)日記
この記事へのコメント
尾崎はやっぱいいよね!!
ほんとに良き思い出として心に残っています!!
今夜ラジオね!!起きてられるかな・・・(^^;
Posted by ちぃちぃ at 2009年04月25日 12:31
尾崎といえば。
当時、ちょっと不良系の女子の間で、尾崎好き~っていう感じでしたo(^-^)o
卒業は、うろこもカラオケで熱唱しますね~(爆)
Posted by うろこカフェ at 2009年04月25日 16:09
もう17年早いですねー  尾崎の曲がうまい人がいると、おぉーとなりました。よく熱唱しましたよ!   懐かしい(*^_^*)
Posted by ぼらぼら at 2009年04月25日 18:15
ちぃちぃさん自分も本当にいい思い出です。
今でも聞くと感情が込み上げてきます
Posted by DREAM at 2009年04月25日 18:32
うろこさん卒業熱唱ですか?ぜひぜひ聞かせて~(^^)
Posted by DREAM at 2009年04月25日 18:33
ぼらぼらさんも熱唱ですか?聞かせて~(^^)
Posted by DREAM at 2009年04月25日 18:34
はじめまして。尾崎に釣られてやってきました。当時のことをご存知だなんて本当に羨ましいです。私は今年18なので、1歳にならない内に死んでしまったから・・。私は高校で写真部に入っているので、写真にもとても惹かれましたw
Posted by さとし at 2009年04月25日 22:57
さとしさんはじめまして^^
尾崎ファンですか?高校生じゃ当時のことはわかりませんね^^;
昔は若者の教祖的存在だったかも!?
写真部ですか?頑張っていい写真撮ってくださいね。
Posted by DREAMDREAM at 2009年04月26日 11:22
DREAMさん色々大変でしたね。ご冥福をお祈りいたします。

ところでラジオ・・・実はちゃんと始めから聴こうと思っていたのですが
急きょ、弥乃助さんとナバホさんとこへ行くことになり0:00までには帰ろう
な~ンテ思っていたのに・・・

・・・カラオケ大会、できそうじゃあないですか!?
Posted by MASA at 2009年04月26日 22:26
カッコよすぎ尾崎さんは。
誰にも叶わない。

大好き
Posted by 尾崎ファン at 2011年03月27日 15:36
尾崎ファンさん
ありがとうございます!^^
確かにかっこいいですよね~
自分も大好きです!
Posted by DREAMDREAM at 2011年03月27日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尾崎豊命日
    コメント(11)