› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 日記 › 宝積寺のしだれ桜

2009年04月11日

宝積寺のしだれ桜

下仁田で撮影の仕事のあと、甘楽町にある宝積寺に行ってみました。

しだれ桜で有名なお寺です。

初めて行ってみましたが

いや~びっくっりしました。

樹齢130年の大木。

すごく何かを感じさせてくれる桜でした。


少し散り気味。ぜひお早めに行ってみて。



宝積寺のしだれ桜




宝積寺のしだれ桜




宝積寺のしだれ桜




宝積寺のしだれ桜




宝積寺のしだれ桜




宝積寺のしだれ桜




宝積寺のしだれ桜

夜桜も撮りましたので、続きは明日。


いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ

にほんブログ村 写真家志望


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 13:39│Comments(16)日記
この記事へのコメント
美しい〜〜☆☆

みっちゃんの写真とかなり違いますね〜
(mitukuniさんスミマセン・・・つい本音が☆)
Posted by まこ at 2009年04月11日 16:42
まこさんありがとうございます。
本当に綺麗でしたよ~ 自分はソメイヨシノよりシダレが好きです。
ぜひ行ってみて~^^

mitukuniさんは… まあよしとしましょう^^;
Posted by DREAMDREAM at 2009年04月11日 17:00
写真で見るだけでも、とても立派な桜の樹ですねっ(*^o^*)
実際に見てみたいですねぇ~っ!
さくらの花の色もとてもいい色をしてますねっ(^_^)v
Posted by ひまわり at 2009年04月11日 18:40
ひまわりさん本当に立派な桜でした。ぜひ行ってみてください。^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年04月11日 19:10
今日、ポストカードいただきました
ありがとうございます
あまり素敵なので、感激です
でも、なかなかお会いできないのが残念です!!

この桜の写真も素晴らしいですね!!
Posted by beepのママbeepのママ at 2009年04月11日 19:38
beepのママさんありがとうございます。
喜んでいただけてなによりです。
ごめんなさい。今日もいけませんでした…
またいつかお会いできる日を楽しみにしております。
Posted by DREAM at 2009年04月11日 19:52
うわ~~人の大きさと比べると、その差歴然!
これは見事ですね。
そしていいお色。
桜の花色って、表現するのが結構難しいですよね・・・。
樹形や花姿がよく生かされていると思います~。素敵。
P☆!
Posted by りんりん丸 at 2009年04月11日 21:33
りんりんさん立派なしだれでしたよ~
写真も撮らずに、しばらく桜と会話してました…
やばいおじさんです^^;
桜は難しいですね。パソコンの画面見てると何がなんだか
わからなくなってくる。
Posted by DREAMDREAM at 2009年04月12日 00:47
見ごろ真っ盛りのしだれですね。
夕方でしょうか?夕陽で桜の色もさらに濃くなって素敵ですね

惚れ惚れしてながめています。言葉も出ないです。☆
Posted by 桜@福井 at 2009年04月12日 08:39
めちゃくちゃ綺麗だねぇ(>▽<*)
個人的には2枚目と5枚目が好き*^ー^*

DREAMさんが撮る写真はほんとに心を感じます(*^^)
Posted by ちぃちぃ at 2009年04月12日 08:44
桜さんありがとうございます。
そうです。夕方の桜です。16:30~17:00頃だったでしょうか
本当に見事な枝垂れなんですよ。
何枚撮っても飽きませんでした^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年04月12日 09:22
ちぃちぃさんありがとうございます。
2枚目は、ファインダー覗いてたら照明が入って幻想的でした。
偶然の写真です。
5枚目は、ちょうど桜に光が差したところ。
散った花びらも入れて表現したかったのですが、背景とゴチャゴチャ
しすぎました。^^;
Posted by DREAMDREAM at 2009年04月12日 09:26
私の写真も、DREAMさんのお役にたちましたね<`ヘ´>プン
世のため人のためっと!
Posted by mitukuni at 2009年04月12日 16:10
mitukuniさんなんで怒ってるんですか~?(^^;)

ごめんなさい 許して~
Posted by DREAM at 2009年04月12日 16:30
もっと、いじって!
Posted by mitukunimitukuni at 2009年04月12日 18:58
mitukuniさんそういうこと…(^^;)
もしかしてドM???
Posted by DREAM at 2009年04月12日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宝積寺のしだれ桜
    コメント(16)