› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 日記 › 珈琲哲学緑町店さんにて

2009年04月04日

珈琲哲学緑町店さんにて

昨日メイクアップアーティスト松本一歩さんと打合せ~
なんだか素敵な作品が出来そうで、ワクワクしてます。^^
詳細はまだ公表できませんが…

そして、珈琲哲学さんで打合せしながらランチ
ランチ後に、ケーキをいただきました。そして一言

「これ、写真撮ってアップしてください!」
なるほど、だからくれたのね…(笑) ウソウソ^^;

いいですよ~撮りますよ~アップしますよ~!

ちなみにこのケーキは「パリッシュみました!」と言うともらえるらしい

今日はダウンライトの席に案内されたので
ライトの色を意識した暖かい色にしてみました。



珈琲哲学緑町店さんにて

うまかった~ ごちそうさまでした。



珈琲哲学緑町店さんにて

なんだかずっと気になっていた銅製の容器達。
撮ってくれと言われているような気がして…


店長からも写真とカメラについて質問を受けました。
店長もいい写真が撮りたいとのこと

簡単なアドバイスをさせていただきました。

店長やっぱりコンデジより、デジイチのほうが表現の幅が広がります。
EOSKISSで全然OK!

もしランクアップするかもしれないなら、中古でもいいのでは?
自分も高いレンズなどは中古やヤフオクを使いますよ。

画素数は600万画素以上なら問題ありません。
1000万画素クラスのコンデジより、いい写りをします。

また何かあれば、気軽にコメントください!


いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ

にほんブログ村 写真家志望


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 12:12│Comments(15)日記
この記事へのコメント
珈琲哲学ですね(^^)

ケーキ美味しそうだなぁ〜(*^^)
Posted by ちぃちぃ at 2009年04月04日 12:57
かめちゃんです。今日はシト、シト雨なので家で写真の反省会をしました。
昨日は曇りでしたが近くの公園へ桜のサクラ色を撮りにいきましたが18枚全部サクラ色出せませんでした。近距離での撮影は実際の薄いピンク色が撮れるのですが離れれば離れるほどピンク色が薄くなり白っぽく撮れます。遠方から桜を撮る場合、かなり濃いピンク色の桜でないとピンク色は出せないのかな・・・? 花見のおじさん、おばさんグループからシャッターを頼まれ撮影してあげました。缶ジュース、コーヒーを6本もゲット、焼肉もごちそうしてもらってラッキー!!! かめちゃんはモデルさんを写すのは上手でプロです。
Posted by かめちゃん at 2009年04月04日 18:28
なんだかDREAMさん、引っ張りだこぉ~~!!
そして、美味しそう~~シフォン~~(≧∇≦)
生クリームの質感までバッチリで・・・思惑通り(笑)食べたいです・・♪

哲学さん。まだ行けてないので、今、気になるお店ですぅ(b^∀^)
Posted by ゆきん子 at 2009年04月04日 20:54
DREAMさんのアップのおかげでおいしいケーキをいただけましたぁ~♪
そういうわけではなかったんだ、合い言葉だった(^_^;)

ホントDREAMさんは引っ張りだこ!
ぼくのことも忘れずに~(笑)

ワクワクする作品つくりましょうね♪
Posted by 一歩 at 2009年04月04日 22:43
シフォンケーキが、ほんとに目の前にあるカンジですぅ~☆
とっても美味しそう~~☆☆☆

珈琲哲学さん☆行ってみたいんですよねぇ~*^^*
Posted by うろこカフェ at 2009年04月04日 23:43
これは・・・最近ばたばたとびまわりまくりでタイヘンですが、
ひとつの癒しの機会をいただけました。
珈琲哲学で「パリッシュ見ました」ですね。
そして「グンブロ見ました」でクレープ食べて・・・たまりませんっ!!!

一歩さんとの打ち合わせもつながったようでなによりです。
楽しい作品ができることを期待しております♪
Posted by くみちょうくみちょう at 2009年04月05日 08:35
ちぃちぃさん珈琲哲学です。^^
パスタも美味しいし、ケーキも美味しいし、スタッフも温かいし
ぜひ行って見て^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年04月05日 08:35
かめちゃん桜って難しいでしょ?
あとは現像してもらう時に、桜の色を赤くしてもらった方がいいかも
しれません。人物撮影が上手いなら、その道にすすめば?^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年04月05日 08:38
ゆきん子さん引っ張りだこではなく、単なるたこ親父です^^;
ぜひぜひ行ってみて!それとも一緒に行く~(笑)
Posted by DREAMDREAM at 2009年04月05日 08:40
一歩さんもちろん忘れてませんよ~^^
ほんといい作品にしたいです!
頑張りましょう!
Posted by DREAMDREAM at 2009年04月05日 08:41
うろこさん
>とっても美味しそう~~☆☆☆  ではなく
とても美味しかったです!^^
ぜひぜひ行って見て~  一緒に行く~?
ってまた同じこと言ってる…^^;
Posted by DREAMDREAM at 2009年04月05日 08:43
くみちょうありがとうございます。
本当に感謝してます!くみちょうも忙しそうですね。
なにかお手伝いできることがあったら気軽にいってください^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年04月05日 08:45
綺麗なぼけ具合ですね☆
レンズは何を使ってますか?
Posted by inono at 2009年04月05日 10:28
綺麗なぼけ具合ですね☆
レンズは何を使ってますか?
Posted by inono at 2009年04月05日 10:28
inonoさんこんにちは!
ありがとうございます。
この画は、タムロン28-75 F2.8(A09)を使ってます。
ボケ味と色のりのいいレンズで最近は広角ズームから望遠ズームまで
すべてタムロンを使ってます。
純正がいいのですが、とても手が出ません…
明るい広角・標準・望遠ズーム(L)を純正で揃えたら、50万ですもんね^^;
タムロンなら10万ちょっとで揃えられます。
でもAFは最悪です。遅いし、迷うし…
Posted by DREAMDREAM at 2009年04月05日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珈琲哲学緑町店さんにて
    コメント(15)