› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 日記 › 嬬恋パノラマライン

2009年02月27日

嬬恋パノラマライン

あまり知られていない道です。
草津温泉のすぐ手前に、嬬恋村に抜ける道があります。
さらに右へ入っていくと、キャベツ畑のど真ん中を突っ切ってパノラマラインはあります。

本当は、キャベツ農家のための道なので常にガラガラです。
初夏からとても気持ちよくドライブが出来ると思います。

北海道の友達が来た時に、富良野の景色とそっくりだと言っていました。
多分真夏でも30℃を越える日はほとんどないと思います。

北ルートは、長野県の上田市や菅平方面に抜けるのに
南ルートは、浅間山の麓を通って軽井沢に抜けるのにちょうどいいドライブコース。

前橋・高崎の夏は暑いですからね~
避暑を兼ねていかが~



この辺は草津に近いところです。



これ全部一面キャベツで埋めつくされます。キャベツの臭いがします。



カラ松と畑しかありません(笑)



北ルートです。



地平線まで道がのびている…  みたい。


いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ


にほんブログ村 写真家志望


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 12:12│Comments(6)日記
この記事へのコメント
毎回うらやましい景色を見せてくれますね^^v
このカラマツ、霧氷になって真っ白な時、紅葉に染まる時・・・想像しちゃいます
どうしよう~~~わくわくドキドキしますね。

ポチッ!!
Posted by 桜@福井 at 2009年02月27日 13:11
桜さんありがとうございます!
そうなんですよ~ でもそういう時に限って撮影できないんですよね~
特に雪のときは、やれ雪掻きだ。電車が遅れてるから子供を送って…
なんてことが多々あります。
Posted by DREAM at 2009年02月27日 17:50
かめちゃんです、こんばんはデス。
やっぱりドリームさんは上手だなァと思います。先日コンデジで近所の柴犬を撮りましたが元気がよすぎてじっとしてくれなく、かっぱえびせんをやったのですが効果なしで56枚電池切れまでがんばりましたがどれも分身の術写真で終わりました。古いので手ぶれ機能がないからしかたないのかなァ、ドリームさんの犬のようにはとれませんでした。近所の写真屋さんで業務用のフィルム36枚撮りを10円で5本買いました。有効期限が1ヶ月切っているが練習用なら問題ないよとのことでしたので・・・、さっき一眼レフカメラに説明書みながら装着し終えたところです。天気が良ければ桜を撮りに行くつもりです。
本屋で桜の写真をみました、多数の写真家の中で秋山正太郎?やさしそうなおじいちゃんの霧の中なのかぼやっとした桜の写真が印象に残りました。
以前歌手のSpeedのファンクラブに入っていたことあります。秋山正太郎のファンクラブがあれば入ろうかと考えています。やさしそうなおじいちゃんなので教えてくれそうな気がします。ポチッ!!です。
Posted by かめちゃん at 2009年02月27日 20:54
どれもいい景色ですね。
FUDOUは1枚目と3枚目が好きです。
日の出や日の入りの前後だといい表情を見せてくれそうですね。

もうすぐ3月!
花粉飛ぶ時期ですが、花粉に負けずに撮り歩きたいと思います。
Posted by FUDOU at 2009年02月27日 21:48
かめちゃんさんこんにちは!
頑張っているようですね。動いてる物を撮るのは中々難しいです。
コンデジは、シャター押してから実際にシャッターが切れるまでにタイムラグが大きいので、私も上手く撮れません。
やはり一眼レフのほうがそういう時に有利なので、試してみてください。
絞りとシャタースピードの関係は勉強しましたか?
ブレるようであれば、シャッタースピードを上げてみてください。それでもだめなら、三脚を使ってカメラが動かないようにしてみてください。
写真家のファンクラブはないと思いますが調べてみてください。
それよりも、まずは写真の撮り方について説明してある本を読んで勉強してみてください。
頑張ってくださいね。
Posted by DREAMDREAM at 2009年02月28日 12:18
FUDOUさんこんにちは!
そうですね。今度は朝夕の時間に出掛けたいと思います。
花粉症ですか?自分は、花粉症ではないのでわかりませんが
この時期山に入るのは辛そうですね。^^;
Posted by DREAMDREAM at 2009年02月28日 12:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬬恋パノラマライン
    コメント(6)