› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 日記 › バラギ湖 氷上ワカサギ釣り

2009年02月08日

バラギ湖 氷上ワカサギ釣り


先日榛名湖のワカサギ釣り中止の記事を書きましたが
今朝、嬬恋のバラギ高原に行ってみました。

ワカサギ釣りを撮りに行ったわけではありません。
行ったらたまたまやっていたのです。

知らなかった…^^;

バラギ湖 氷上ワカサギ釣り

氷上というより雪が積もっていて、どこからが湖なのかわかりません。バックは四阿山。


バラギ湖 氷上ワカサギ釣り

バックはおなじみ浅間山。


バラギ湖 氷上ワカサギ釣り

こちらは、鹿沢方面。見えるスキー場は鹿沢スノーエリア


バラギ湖 氷上ワカサギ釣り

穴あけるのは、手動!? 案外地味な作業なのね…


バラギ湖 氷上ワカサギ釣り

ナウシカに出てくる「オーム」みたいでしょ? なんかかわいい^^
でもこれじゃ身動きとれね~よね。ずっとこの中に入ってんの!?

まあ今日は風が強かったですね~
写真は風がやんだ瞬間に撮っているのでわかりませんが
すごかったです。超寒かったです… その写真は後でアップします。

寒いのでサラサラな雪でした。歩くとキュッキュッ!と音がしました。
片栗粉みたいな雪。


いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ


にほんブログ村 写真家志望


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 20:12│Comments(16)日記
この記事へのコメント
風よけのテントみたいな物の中に入ってワカサギ釣りをするんですね。
こちらの方では、見たことがないです。おもしろ~い!
Posted by FUDOU at 2009年02月08日 21:30
FUDOUさんこんばんは
そうなんですよ~ 昔はこの中で七輪で暖をとってて
一酸化炭素中毒。なんてニュースもありました。
Posted by DREAMDREAM at 2009年02月08日 22:00
いつも心にしみる画像・・・・・・
ありがとうございます。心絵ですね。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年02月08日 22:10
昭和24歳さんありがとうございます。
そう言っていただけるととても嬉しいです。
ありがとうございます。こんごともよろしくお願いいたします。
Posted by DREAMDREAM at 2009年02月08日 22:49
こんばんは~^^
さ、寒そう~~~~~寒そう~~~~^^;
冷たい風を感じるわっ
見てるだけで体が固まる~~~~^^;ブルブル
(何でもリアルに想像しすぎる私)
厳寒の中、撮影を続行したDREAMさんにポチ!!
Posted by りんりん丸 at 2009年02月08日 23:15
りんりんさんありがとう!
寒かったよ~ でも見ての通り、空気が澄んでて気持ちよかった。
俺より、一日釣りしてる人にポチしてあげたい^^;
ちなみに自分は1時間半くらいしかいなかった…^^
Posted by DREAM at 2009年02月08日 23:22
ほんとに「オーム」みたいですねぇ(笑)
釣れない人のテントは赤く光ったりして~。
そこまでして釣りたいか!と言ってはいけないのかもしれませんが、
身動きとれなくて、めちゃめちゃ疲れそうですね・・・。

2枚目の遠くに見える山がとってもキレイです。
Posted by ハチ at 2009年02月09日 03:46
ハチさんこんにちは!
オームみたいでしょ?(笑)なんか動きだしそうですよね。
山は浅間山です。
Posted by DREAMDREAM at 2009年02月09日 09:23
広角だと雪山に出来たテント場のようですね。
パウダースノーの踏みしめる音、いいですよね。今年はあまり聞いてません
嬬恋ときくと、以前軽井沢に行っての帰り道、何処をどう迷い通ったのか
一面のキャベツ畑にでて、おどろいたりでした^^;(なんとか帰れましたけどね

こんな場面での撮影も楽しいでしょうね。うらやましい~~ ポチッ^^v
Posted by 桜@福井 at 2009年02月09日 09:46
桜さんこんにちは!
嬬恋はキャベツ畑しかないですからね~(笑)
でもある場所にいくと、春から夏に掛けてはどこまでも続くキャベツ畑が見れます。圧巻です。
富良野に転勤した人が言ってました。富良野と嬬恋は風景が同じだってね。
Posted by DREAM at 2009年02月09日 12:07
雪のない時期のバラギ湖は行ったことはあるけれど、この季節はこのような景色になるんですねッ!
ワカサギ釣りもこんな中に入って・・・かわいいですねっ^^
でも、忍耐が必要なんでしょうねッ^_^;
Posted by ひまわり at 2009年02月09日 13:28
ひまわりさんこんにちは!
俺には絶対無理!と思いました。あんな狭い中で…
広いテントで、酒でも飲みながらならいいかも^^;
Posted by DREAMDREAM at 2009年02月09日 19:05
初めまして。
ワカサギ釣りの情報を探していてここへ来ました。

この日、ここでワカサギ釣りしていました。
初めてバラギ湖のワカサギ釣りに来たのですが、
確かにこの日はすごい風でした。
テントの中にいたので、中は快適だったのですが、風の音がすごくて
テントごと飛ばされるのではないかと思いました。

写真だと素敵に見えます。
現場は大変でしたが(笑)
Posted by YOSHIBO at 2009年02月19日 16:17
YOSHIBOさんありがとうございます。
自分もワカサギ釣りしてるの知らなくて、風景撮りにいったのですが
人の多さにビックリしました。普段あまり人がいるようなとこじゃないと
思って行ったので。
寒かったですよね~ すごい風で。
釣りが趣味ですか? 
Posted by DREAMDREAM at 2009年02月19日 17:47
釣りはたしなむ程度です。
昔は釣りが好きで、釣具メーカーに勤めたこともあったのですが。
最近は年に数回程度です。
ワカサギの穴釣りは30年ぶりぐらいにしました。
あまり釣れなかったのですが、楽しかったです。

当日は確かに寒かったです。氷上では風に飛ばされそうでした。
Posted by YOSHIBO at 2009年02月23日 15:44
YOSHIBOさんありがとうございます。
釣具メーカーにいたんですか~ すごい。
やっぱり釣れるところ、釣れないところがあるんでしょうね。
穴釣りではありませんが、私の知り合いでいつも諏訪湖の大会で
優勝とかしている人がいます。今はもうあまりやってないみたいですが
10年くらい前は、常にスポーツ新聞に載ってました。
Posted by DREAMDREAM at 2009年02月23日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バラギ湖 氷上ワカサギ釣り
    コメント(16)