› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 日記 › 春を見つけました。

2009年02月06日

春を見つけました。

昨日、なにげなく車を停めた駐車場。

その脇に、菜の花がポツリポツリと咲いていました。

栽培しているのでしょう。収穫後の株から背の低い菜の花。

その愛くるしい姿を、思わずパシャリ!

望遠レンズの最短距離で撮ったが、こういうの撮ろうとすると

やはりマクロレンズが欲しい。


春を見つけました。


ていうか、これ菜の花でいいんですよね?

あまり花の名前は良く知らないもんで…^^;

知っている方教えて!


いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ


にほんブログ村 写真家志望


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 12:12│Comments(17)日記
この記事へのコメント
DREAMさん。今日の お写真からもまたパワ~~いただきましたぁ♪
ご心配いただき・・・ 本当にありがとうございました (*´▽`)

菜の花・・?ですよね。もう、咲いてるんですねぇ♪
すごいイキイキしてるぅ~~!元気を、もらえます(≧∇≦) 
春は、そこまで来てますね・・・名前、ゆきん子ですが 春 大好きです(笑)
Posted by ゆきん子 at 2009年02月06日 14:38
目がさへえますねぇ!!
今、勉強中!
休憩に入りましたが、集中してるので、目がショボって!してました☆
黄色☆緑は
学びの色☆楽しみ
目標☆

後2時間がんばるぞー!\(^O^)/
Posted by さくらアロマテラピースクール at 2009年02月06日 15:13
この黄色い菜の花の色・・・とても元気をもらえます。

明日はお休みかぁ・・・

たまには遠くに出かけてみたいな・・・と思いました*^^*
Posted by うろこカフェ at 2009年02月06日 16:15
こんにちは^^
そりゃやっぱり、菜の花・・・でしょう?!
改めて聞かれると自信がなくなるのはなぜかしら(笑)
いつのまにか風景カメラマンの夢に特化されてますね~~^^
どんどん実現に向かって加速しているのかしら・・・
ぽちっと♪
Posted by りんりん丸 at 2009年02月06日 16:23
ゆきん子さんこんにちは!
元気で何より!ぜひみなさんにパワーを与えられるような
写真を撮っていきたいです!
Posted by DREAMDREAM at 2009年02月06日 17:06
さくらさん寝てませんか~
2時間と言うことはそろそろ終わりですね。そうなんだ黄色と緑は
自分は、菜の花の写真ちょっとアレンジして黄色を強調し
西の方角に掛けようかと思いました。風水のように(笑)
Posted by DREAMDREAM at 2009年02月06日 17:09
うろこさんこんにちは!ありがとうございます。
出掛けてください!遠くと言わず群馬を満喫するのはいかが?
まだ知らないとこいっぱいあるでしょ?
群馬は温泉いっぱいありますよ。露天風呂に浸かりながら雪見酒でも!
Posted by DREAMDREAM at 2009年02月06日 17:12
りんりん丸さんこんにちは!
さすが着眼点がちがう!だれもわからないだろうな~と思ってました。
プロの先生に「DREAMさんは風景を撮りたいんでしょ?じゃあ風景って
いれたほうが、風景のカメラマン探してる人に見つかりやすいよ。」
と言われたのですぐ実行してみました。単純…
Posted by DREAMDREAM at 2009年02月06日 17:16
何気ない所に春はやって来ているんですねッ^^
とても暖かい気持ちになりますねッ^^
Posted by ひまわりひまわり at 2009年02月06日 18:43
ひまわりさんありがとうございます!
もう春ですよ。ウキウキしますね。
Posted by DREAMDREAM at 2009年02月06日 18:56
菜の花は、春に咲くアブラナ科の花を全て指すような意味で使われてます。
植物学的に細かく分類するとイロイロあります。でも、パッと見た目では区別がつきにくいので、菜の花と呼ぶことが多いです。
Posted by FUDOU at 2009年02月06日 19:46
こんばんわ~
おじゃまします~
素敵な写真ばかりですね~
春・・・店にも・・・春が待ちどうしいです。
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年02月06日 21:05
FUDOUさんこんばんは!
へえ博学なんですね。勉強になります。ありがとうございます。
花好きなんですか?
Posted by DREAM at 2009年02月06日 21:11
ドラミさんこんばんは!
そんなこと言わないでください…頑張りましょう。
いいアイデア考えましょう!そちらに行った時に寄らせていただきます。
Posted by DREAM at 2009年02月06日 21:16
FUDOUが撮るのは、風景画を中心です。
その中に、季節の花を入れてとることも多いです。
写真や庭いじりが趣味です。
Posted by FUDOU at 2009年02月06日 21:18
春ですね~
春の匂いを、感じます。
Posted by HARUMI at 2009年02月08日 10:19
HARUMIさんありがとうございます。
この写真、もっと黄色を強くしたら、幸せを呼ぶ黄色いダンススタジオ
にぴったり!と思いました。
Posted by DREAMDREAM at 2009年02月08日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春を見つけました。
    コメント(17)