› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 日記 › 春が待ち遠しい

2009年02月05日

春が待ち遠しい

最近撮影してないので、昔の写真ばかり引っ張りだしています。

写真を見ていたら、新緑を撮った写真をみつけました。

立春も過ぎ、寒い中にも春を感じますよね。

日が少しづつ長くなっているし、梅が咲いたなんてことも耳にします。

早く春にならないかな~



春が待ち遠しい

昨年の春に、新緑の下でパシャリ! 暖かい木漏れ日の下で癒されます。




春が待ち遠しい

渓流沿いにて


いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ


にほんブログ村 写真家志望


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 12:20│Comments(16)日記
この記事へのコメント
こんにちは!!

1枚目~~~イイですね~
いい仕事してますよぉ☆

心にミントの風が吹きました・・・
スッキリ!!
Posted by さくらアロマテラピースクールさくらアロマテラピースクール at 2009年02月05日 12:48
さくらさんいい仕事してますか?ありがとうございます。
桜咲く時期になったらさくらアロマテラピースクールさんへ桜の花をアップしますね
Posted by DREAM at 2009年02月05日 13:19
素敵!!
目の覚めるような新緑ですね。こんな色出してみたいです
やっぱりカメラのせいにしちゃおう~~~~かな^^;
全面入れ替えは・・・・・・暇だされそうかも

TVジョッキーと来た瞬間 おぉ~~っと・・・・・アレを知っているということは
そのあたりってことでしょうか、でも範囲はひろ~~いですよね
しかし生まれたすぐに記憶があったら^^;
Posted by 桜@福井 at 2009年02月05日 13:31
桜さんこんにちは~
色ですか?大丈夫出ますよ!コントラストを下げ、チョイと色あいと彩度を少しだけ上げるだけですよ。

年?自分は40ですよ。TVジョッキーはまだ子供の時ですけど覚えてます。(笑)
Posted by DREAM at 2009年02月05日 14:02
こんな新緑のパワーを浴びたいです!
私まで待ち遠しくなりました・・・^^
Posted by ひまわりひまわり at 2009年02月05日 15:40
ひまわりさんこんにちは~
ですよね。もう冬のモノトーンの風景に少し飽きてきました…(^^;)
早く春の風景を撮りたいです。今駐車場の脇に春を見つけたので明日Upします。
Posted by DREAM at 2009年02月05日 15:56
まぁー目が覚める様な新緑ですねぇーマジ 春が待ち遠しいですー    桜の花が大好きですー   是非 アップお願いしますー Rより改名しましたぁーヨロシクですー
Posted by コアラ at 2009年02月05日 18:15
2枚目なんて水がはっきりと写っているわけではないのに、
すぐそこに「渓流」のせせらぐ「音」が聞こえてきそうです。
マイナスイオン感じまくりです♪
Posted by ハチ at 2009年02月05日 18:51
コアラさんこんにちは!
ありがとうございます。本当に春が恋しいですね。桜の花楽しみに待っててください。
ご希望に添えるような写真撮りますね。ちょっとプレッシャーなんすけど…^^;
これからもヨロシクです!
Posted by DREAM at 2009年02月05日 19:01
ハチさんこんにちは!ありがとうございます。
新緑の晴れた時に川辺に下りると癒されますよね。写真が少しはお役に
立てて嬉しいです!
いい写真撮れてますか?頑張ってくださいね。^^
Posted by DREAM at 2009年02月05日 19:03
ええ~~♪ 春になったら、こんな新緑が見れるのですかぁ~?
どこの 渓流沿いでしょー?

今日・・・ ゆきん子は、ちょこっと落ちる出来事があって・・・・
そんなときに、目にしたもんで・・・ なきそーー・・・(TдT)
Posted by ゆきん子 at 2009年02月05日 19:56
ゆきんこさんこんばんは
1枚目は渓流沿いではありません。その辺にある楓です。
2枚目は神流川です。

ゆきん子さんどうしました?
そんな悲しい事があったんですか?気になります…
Posted by DREAM at 2009年02月05日 20:04
2枚目は背景の黒と新緑の緑の取り合わせがイイですね。
構図をどう切り取るかで、横にも縦にもいい感じの写真になりそうな気がします。
あと1ヶ月ほどすれば、春の花がだんだんと咲いてくる時期になりますね。

福井では、マンサクやロウバイの花が咲き始めました!
Posted by FUDOU at 2009年02月05日 21:43
FUDOUさんありがとうございます。そうですね、もう春ですね。今から楽しみです。こちらは雪が全然降らないので雪景色も撮れません…
Posted by DREAM at 2009年02月05日 21:59
こんにちは。

新緑いいですよね~。
私は、季節の中で一番好きなんです。

とても癒されると同時に
なんだか、始まるイメージ、成長するイメージ。
とってもワクワクします。

素敵な写真、ありがとうございました♪
Posted by LinLin5 at 2009年02月06日 16:04
LinLin5さんこんにちは!
自分も大好きな季節です。元気になれるし、ワクワクしますよね。
早く、新緑・さくらとか花いっぱいの写真が撮りたいです。
今年の目標は、部屋いっぱいに花の写真をたくさん飾りたいと思います。
Posted by DREAMDREAM at 2009年02月06日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春が待ち遠しい
    コメント(16)