2009年01月11日

榛名湖


昨日の帰り、ホームグラウンドの榛名湖に寄ってきました。

また榛名湖かい!?

という声が聞こえてきそうですが、近くていいんです。

でも寒かった~ 車から出て10分もすれば体が凍りつきます。

でもいい写真が撮れたので満足。


榛名湖

もう湖面が凍り始めました。

月明かりに照らされ輝いています。

山は榛名富士。

風が強かったので、雲の動きが早く、月にかかるシルエットがアクセントになった。




榛名湖

ちなみに昨日の月です。




榛名湖

しかし本当に寒い!と思ったら

帰りの道に設置してある温度計が-7℃!

寒いわけだ… 



こちらもぜひポチッとお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

にほんブログ村 その他日記ブログ 夢・未来へ
にほんブログ村 夢・未来



同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 10:48│Comments(8)日記
この記事へのコメント
こんにちは^^

うわ~~~~寒そうです!!
凍ってるのわかります!!
まるであつらえたような整った山・・・富士と呼ばれるはずですね^^
ー7度の世界でガンバったDREAMさんにポチ~☆
Posted by りんりん丸 at 2009年01月11日 10:59
りんりん丸さんありがとうございます。
寒かったですよ~ 群馬って雪はあんまり降らないですが、寒いんです。
草津温泉方面に行くと-15℃とかになり、ダイヤモンドダストも見れるんですよ~。
冬は空気が澄んでるから、綺麗な写真が撮れるんですが寒さがね~^^;
Posted by DREAM at 2009年01月11日 11:07
ほんと、寒そうですね~
頑張りましたで賞を差し上げます。
Posted by HARUMI at 2009年01月11日 11:26
ははぁ… ありがたく頂戴いたします。m(__)m
Posted by DREAMDREAM at 2009年01月11日 11:30
綺麗ですねーー!
お月様のは、天体望遠鏡を覗いたみたい☆
Posted by まこ at 2009年01月11日 12:43
まこさんこんにちは!
月はかなりトリミングしてますが^^;
ありがとうございます。
Posted by DREAM at 2009年01月11日 14:09
へぇ~、群馬って雪はあまり降らないんですか?

冬の空は大気が澄んでいて、星とか綺麗にとれますね。
FUDOUも何度か冬に星空を撮ってました。
今年も仕事が一段落したら、冬の星座を撮りに行くつもりです。
Posted by FUDOU at 2009年01月11日 19:06
そうなんですよ。山添は降りますけどね。
高崎・前橋は降っても数センチ。降らない年もあります。空っ風がすごいんですよ~
Posted by DREAM at 2009年01月11日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
榛名湖
    コメント(8)