› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 日記 › 夢 その2

2008年12月25日

夢 その2

事業をしていく上で、たくさんの経営セミナーに出たり、ビジネス書を読んだりした。

船井幸雄氏、神田昌典氏、和田裕美氏、渡邉美樹氏、中谷彰宏氏、北尾吉孝氏…
など名前をあげればきりがない。

本は数百冊読んだろうか?セミナーは数十くらい受講しただろうか?
もちろん生きて行く上での知恵も多く吸収したし、落ち込んでいる時に助けてもらった。

でも、自分は何をして生きて行ったらいいのかがわからなかった。
「このままでいいのだろうか?」

そんなある日、本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだ。
本に出てくるゲラー氏の言葉で

「好きなことを夢中でやりなさい。」

その単純な言葉に「はっとした。」

今まで自分の会社のために、歯を食いしばってやってきた。
本当に自分にとって幸せなことなんだろうか?
まわりの人を幸せに出来たんだろうか?
と考えた。

もっとシンプルに生きよう。一度しかない人生なのだから

もちろん今の仕事を投げ出すわけには行かない。
自分には守る家族もいる。

でも、そんな中で少しずつ夢に向かって行動すれば
必ず結果は後からついてくると思った。

夢を実現し、周りの人を幸せにできたらどんなに幸せだろう。




空を切り取っている時、眼下に広がる夜景を見たとき
一人の人間の存在がいかに小さいものか実感する。

人間は常に自分中心に生きている。
だから悩んだり、苦しんだりする。

もっと大きな、広い眼で見なければいけない。

ポチッとお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ

にほんブログ村 その他日記ブログ 夢・未来へ

にほんブログ村 夢・未来


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 11:25│Comments(3)日記
この記事へのコメント
ウ~ン。深いですね~

男性の場合、家族を養っていかなければならない・・・

自分の好きなことだけをやっていくわけにはいかない。
みんな同じ気持ちを持って働いているのだと思います。

おかげさまで私は自分の好きなことが仕事になりました。
大学生の頃からダンスにはまり、今は自分のスタジオを建てることが
できました。

しかし、ここまでの道のりは大変なこともありました。
でも、自分の中でいつかはでかいスタジオを建てると
思って頑張りました。

夢はあきらめなければ叶います。
そして、自分の好きなことを続けることが大切だと思います。

DREAMさんも頑張ってくださいね~
Posted by HARUMI at 2008年12月25日 11:44
HARUMIさんありがとうございます。

自分も含め、ほとんどの人が中々行動できないのが現実だと思います。
HARUMIさんは自分の夢を現実のものにして、本当に素晴らしい。頭が下がります。

自分はあるプロのカメラマンとのであいがきっかけで、夢を現実にしたいと強く思うようになりました。
最近ですが(笑)

自分だけでなく、周りの人達が写真を通じて幸せになってくれたらいいなと思ってます。

小手先の技術ではなく、人を感動させられるような写真を撮っていきたいです。

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by DREAMDREAM at 2008年12月25日 12:42
DREAMさんの、今後の活躍を、楽しみにしています!!
Posted by HARUMI at 2008年12月26日 15:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢 その2
    コメント(3)