› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 日記 › 頼もしい息子との新生活

2011年04月16日

頼もしい息子との新生活

長男は今春高校を卒業し

4月から横浜の大学に通う予定でした。

しかし残念な結果になり、1年浪人することに


息子は国立一本を目指し、私立は受験しませんでした。


「おとう。私立は受けないよ。国立一本でダメなら浪人するから」

と前から言われていたので、ある程度覚悟はしてました。


本人は物理が好きで

どうしてもその大学で学びたいみたいです。

自分が決めたらそこに突き進む。

なんとも頼もしい限りです。

誰に似たんだか良くわかりませんが…^^;


まあ自分は昔からあまり口出しはしません。

子供の自主性に任せています。


事あるごとに

「お前はどう思う?」「お前はどうしたい?」と投げかけるだけです。

あとは自分で道を開き歩いていくので

父としてフォローしてやるだけです。


今回の事も本人が決めた道。

細かい事は抜きにして見守ってやりたいと思います。


そして今日から高崎の予備校に通うというので

息子との二人暮らしが始まりました。

狭いアパートに男二人が窮屈ですが

まあボチボチ頑張って行こうと思います。


これから息子と一緒に

あちこちに出没するかもしれませんが

その時は自分同様よろしくお願いしますね。^^


頼もしい息子との新生活


いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
     ↓↓↓         ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ 人気ブログランキングへ
写真家志望ランキング 人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 13:35│Comments(6)日記
この記事へのコメント
きっと、お父さんに似たんだと思いますよ(^^)

私は優柔不断な性格なので、お二人の姿勢、羨ましいし、ステキです!

来年の春こそ、「サクラサク」といいですね♪
応援しています!!
Posted by つぶ at 2011年04月16日 16:20
こんにちは。

4月からはふたり暮らしですね~。
男ふたりの生活って、なんだかちょっと楽しそう(^^)

自分が決めたらそこに突き進む ← これはまさしくDREAMさんに似たのでしょうね。
もしかして・・・・・スーパーなどでの買い物の仕方も似たのではないでしょうね???
Posted by 園芸部長 at 2011年04月16日 18:11
頑張れ)^o^(
Posted by purupuru at 2011年04月16日 22:06
つぶさん
変なとこが似るんすね~
自分としては息子に悔いのない人生を送ってもらいたいだけです。

ありがとうございます(^^)
Posted by DREAM at 2011年04月17日 21:02
園芸部長さん
楽しい!?
いやいやむさ苦しいだけ(笑)
スーパーね
この間一緒に買いもん行ったけど
俺以上にあっさりしてるよ(笑)
Posted by DREAM at 2011年04月17日 21:06
purupuruさん
ありがとう
頑張る!

ん!?俺じゃねえか(笑)
Posted by DREAM at 2011年04月17日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頼もしい息子との新生活
    コメント(6)