› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 日記 › 生きてて良かった

2011年04月06日

生きてて良かった

今朝早くおふくろから電話があった。

「ポチがもうダメみたい…可愛そうで見てられない…。」

という電話だった。俺はあわてて実家に向かった。



もう歳だから、いつ逝ってもおかしくないよな…

とは思っていたが、いざそんな連絡をもらうと動揺してしまう。



実家に向かう1時間ほどの車中で、色んなことが頭をよぎる。

なんだか思い出一杯で、熱いものがこみあげてくる。



着いて家の中に飛び込み、すぐに抱きしめ声を掛けた。

「ポチ大丈夫か!頑張れよ!」



でもいつもと反応が明らかに違う。

こらえていた涙があふれ出てきた。



俺が行くと一生懸命起き上がろうとするが起き上がれない。
  
   ↓

生きてて良かった


すぐに病院に行き診察。

老犬には良くある症状で、左半身の神経がおかしいらしく

常に首が左に曲がっている状態。

本人は目がまわっているような症状らしく

立っても左側に倒れてしまう…



注射と投薬を続けて改善が見られない場合は

腫瘍が神経を圧迫している可能性があるとの事。

医師から「すぐに命に関わるようなことではない。」

との言葉を聞き、とりあえずは一安心。

しばらくは通院して様子を見る事に。




生きてて良かった。

なんとか頑張ってくれよ!



生きてて良かった




いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
     ↓↓↓         ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ 人気ブログランキングへ
写真家志望ランキング 人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お引越し
眠れない
清水寺
朝の里
群馬の秘境
1,000円で食べ放題!
同じカテゴリー(日記)の記事
 お引越し (2012-11-09 22:56)
 眠れない (2012-06-24 07:23)
 清水寺 (2012-06-21 18:13)
 朝の里 (2012-05-26 07:17)
 群馬の秘境 (2012-05-24 09:15)
 1,000円で食べ放題! (2012-05-22 16:43)

Posted by DREAM at 19:35│Comments(14)日記
この記事へのコメント
顔が昔飼ってた犬にそっくりー!
雑種でしたけど。

今日、ママンの犬ちゃんがてんごくにいってしまいました。。。
めちゃめちゃ悲しかったけど。一週間がんばって。。。
生き物のさだめですから仕方ないですが。

懸命に生きようとしている限りは、手助けしてあげたいですよね!

ポチ、がんばれ!
Posted by とこぶし at 2011年04月06日 20:46
とこちゃん
そっか…
亡くなってしまったんだね。
やっぱ死はイヤだよね。ずっと一緒にいると家族だもんね。
ポチにも少しでも頑張ってもらいたい。

雑種ってみんな同じ顔じゃね?(笑)
Posted by DREAM at 2011年04月06日 21:45
動物もいろんなこと人に教えてくれるんですよね~

ポチも家族のそばだから幸せですよね!
Posted by purupuru at 2011年04月07日 00:48
purupuruさん
そうなんですよ~
ポチに励まされたこと、癒されたことなどたくさんあります。
そして今回は命の大切さと絆を教えてもらいました。(^^)
Posted by DREAM at 2011年04月07日 01:04
メダカを楽しみに飼っている、おやじです 質問させて下さい 綺麗なメダカの写真を見せていただき、感動しています そこで、メダカの写真を撮影した、機材を教えてください 全然素人のおやじですが、綺麗なメダカの写真を撮りたいのですが。。。アドバイスよろしくお願いします。
Posted by おやじ134 at 2011年04月07日 09:53
DREAMさん へ

とりあえず、よかった!! の一言に尽きます。
我家にもワンちゃんが一匹いますもんで。。。

それから、他の写真も 思わず『やっ!』『お!!』『うわっ!』
てな感じで見させて頂きました。

ありがとう!(何となく どことなく)
Posted by ライトコムライトコム at 2011年04月07日 12:31
おやじ134さん
ありがとうございます。^^
メダカですね?機材は特別な物は必要ありません。
デジタル一眼と寄れるレンズ(マクロレンズ)などがいいでしょう。
光は水槽の真上から当てれば大丈夫ですが、ライト等がなければ
屋外の日陰などでも大丈夫です。直射日光が当たるところは
避けたほうがいいかもしれません。

ただここからが重要
おそらく水槽越しに撮ると思うのですが、水槽の背景に黒の紙や布を置きます。
水槽にまわりの景色が映りこまない様に、撮影しているすぐ後ろにも黒布を。
と言うよりも黒布を被るようにして映りこみを遮断してください。

こんな感じで、あとはメダカがいいアングルに来るまで待って激写!
ですかね。頑張ってください。^^
Posted by DREAMDREAM at 2011年04月07日 18:41
ライトコムさん
ありがとうございます。^^
とりあえず良かったです。ただもう老犬なのでいつ逝っても
おかしくありません…
生き物を飼うには、わかっていても悲しい現実です。
写真も見ていただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたしま!^^
Posted by DREAMDREAM at 2011年04月07日 18:45
おはようございます。。
ポチ・・「ちこっと疲れたけど、まだがんばるわん!!」ってお顔してますもの・・
もう少し、がんばってほしいな。
シェリーさんと応援しています。
Posted by バニヤンの樹バニヤンの樹 at 2011年04月08日 07:06
ありがとうございます 挑戦してみます。
Posted by おやじ134 at 2011年04月08日 10:18
バニヤンの樹さん
ありがとうございます。^^
もう年寄りだからしょうがない…
命あるものいつかは…と思ってましたが
やっぱり目の当たりにすると悲しいです。
余生をゆっくりさせてあげたいです。
Posted by DREAMDREAM at 2011年04月08日 21:42
おやじ134さん
頑張ってください!ぜひご報告を!^^
Posted by DREAMDREAM at 2011年04月08日 21:43
ポチの状態は ジョーが少し前になった様子に似ています。
ステロイドの注射で めまいは落ち着きました。

DREAMさんの実家でも 犬と暮らしていたのですね。
写真を見て 思わず泣いてしまいました。
ジョーの雰囲気と よく似ていたものですから。

ポチ がんばれ!
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年04月10日 14:11
ジョー母さん
ありがとうございます。
ジョー君も残念です…
命あるものいつかは
と思っておりましたが
いざとなると悲しいですよね。

自分もポチに絆を教えてもらいました。
ジョー母さんもジョー君からたくさんのことを学んだことと思います。
この死を無駄にしないよう頑張って行きましょう!
Posted by DREAM at 2011年04月10日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生きてて良かった
    コメント(14)