› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 2009年12月20日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年12月20日

東京へ

今日は久しぶりに東京まで。

しかも車で…

普通電車なのでしょうが、自分は人ごみが嫌いです。

新宿駅辺りの人の多さに、目がまわってしまうのです…(笑)



何をしに行ったか!?

久しぶりに師匠に会いに行ってきました。

微笑庵さんの”ちごもち”を持って…(笑)



というのも

この仕事を始める前に色々と相談に乗っていただき

プロとして生きていく方法を教えてもらったのですが

直接会ってお礼をしていなかったからです。



ちなみに師匠と言っても、技術的なことを教わったわけではありません。

自分は写真は独学で本から学びました。



師匠からは営業の仕方や、プロとしての心構え、愛されるカメラマンになるため

などを細かく的確に指導していただきました。



久しぶりに会って… やはり緊張してしまいました。^^;

今までの報告をし、持っていったraifuとおとな日和を見せたら

本当に喜んでいただきました。

師匠に喜んでもらえたら、自分もなんだか嬉しくて嬉しくて!^^



そして今後の活動予定を伝えると

またまた厳しくもあり、温かい言葉をいただき

感動…

でもすごくいいヒントをいただきました。

忘れないうちに書いて貼っておかなきゃ!



師匠も独学でプロになって、今は第一線で活躍されている方です。

それとは別に、プロのカメラマンを目指している人の支援活動もされています。

今までも数百人というプロ志望者と会ってきたそうです。

しかし残念なことに、大半は挫折し諦めて去っていくそうです。



自分はそんなことにならないように

もう一度気を引き締めて行こうと思いました。






師匠の事務所の入り口からパシャリ!





帰りに夕飯を食べに寄った高坂SA。

イルミネーションが綺麗でした。



いつもありがとうございます。パソコンから今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
     ↓↓↓         ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ TREview  

Posted by DREAM at 22:42Comments(6)日記

2009年12月20日

まえばし

次の撮影まで某書店の駐車場で一休み

上電が通過したので慌ててパシャリ!

高校の時、友達の家に行く時乗ったっけ

発車の都度、車内の電気が消えたの思い出した。(笑)

さすがに今はそんなことないのかな!?






車を停めた城東パーキングの屋上から、前橋市内をパシャリ!

こんな高いビルなかったな~(笑)






いつもありがとうございます。パソコンから今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
     ↓↓↓         ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ TREview  

Posted by DREAM at 00:39Comments(4)日記