› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 2009年11月15日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年11月15日

夕べの帰り道に






  

Posted by DREAM at 23:36Comments(12)日記

2009年11月15日

カメラの選び方

最近取材先などでよく聞かれることがあります。

「一眼レフが欲しいんですけど、どんなのがいいですか~?」

とよく聞かれます。

そんな時は

「なんでも差はないと思いますよ~。実際に触ってみてフィーリングで決めた方が良いと思います。」

と言います。

モデルチェンジの早いデジタルの時代ですから

少しでもスペックのいい物を!なんて待っていたら買えません。^^;

パソコンと同じですね。

自分もフィーリングで決めました。

フィルムの時はNikonでしたが、デジタルに替える際Canonにしました。

なんとなく持った感じ良かったのと、Nikonはデザインが好きでなかったのでやめました。





今自分がメインで使っているカメラ。Canon5Dです。

もう発売から4年経つカメラです。

デジタル一眼で4年経つともう古いんですね~^^;

最新機種のような便利機能はほとんど付いていません…

ミラーショックもすごく大きいいです。



レンズもCanon純正は高くて買えないので、TAMRONばかりです。

もちろん手振れ補正もついてません。



でもなぜかこんな不便なカメラでも本当に好きなんですよね~。

多分この先、新しい機種が必要になることがあると思います。(仕事的に)

でも絶対にこのカメラは手放さないだろうな~



これからカメラを買う予定があるは

フィーリングやデザインで決めてみてもいいと思います。

それが長く愛せる秘訣だと思います。^^



  

Posted by DREAM at 21:47Comments(0)日記