› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 2009年10月31日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年10月31日

DREAM

DREAM ”夢” 

今まで夢を語ってきたブログ。

昨年の今頃、ある本に出会い

一度きりの人生、好きなことが出来たらどんなに幸せだろう… と考えた

写真の仕事が出来たら幸せだろうな~ と安易な考え

とりあえずどうしたらいいのかわからず

プロの写真家の方に 「教えてください!」 と東京まで行った。

ブログから始めてみなさい。と言われ12月からブログを始めた。

ブログを始めて色んな方から応援していただき

半年ほどで本当にプロになってしまった。

なんだか自分でも怖いくらい…

写真のことなんて本格的に勉強もしたことない。

誰にも教わったこともない。

ただ本を読んで勉強しただけ

そんなプロでいいのだろうか!?



とりあえず出版関係の会社3社様とも契約していただき

ブログから個人の仕事や、お店の仕事もさせてもらうようになった。



でもまだ自分の夢は終わったわけではない。

今は商業写真的な仕事がほとんどであるが

もっと作品として自分の写真を見てもらうような仕事がしてみたい。

自分の作品を一冊の本にしたり、個展を開いてみたいという夢だ。



もともとこっちの方が写真家としてやりたかったことであり

本来の夢なのである。



それには自分の写真はまだまだレベルの低いものであり

もっともっと腕を磨かなければいけない。



見てくれた人を感動させられるような写真を撮れるようになりたい。

もちろん今の仕事は続けながら、新たな夢に挑戦していこうと思う。



またDREAMバカ言ってるよ~ と笑われるかも知れない。

でもこのブログで夢を語ることで、奇跡が起きてきたのだから…



自分でもここで語ることで、気持ちを奮い立たせ

プレッシャーを感じながら行動した方がいいのだと思う。



さてと、何から始めようかな~

まずは写真集を作ってみたいな~ 

全国の書店の店頭に並べてもらえるような一冊を



あっ! もちろん自費出版じゃないですよ。

そんなお金ないしね…(笑)



  

Posted by DREAM at 22:00Comments(14)日記