› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 2009年07月25日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年07月25日

パリッシュ!

パリッシュ8月号の表紙を担当させてもらいました。

出版の仕事に携わるのは、はじめてで

とても嬉しく思ってます。^^

でも明日から仕事が来るかどうかは分かりません。

それがフリーの仕事と言うもんです。

すべてのことがはじめてで、常に緊張でした^^;



実は、今回の仕事でも失敗をしてしまいました。

完全な自分のミスです。

でも起こしてしまったことはしょうがないです。

次回に失敗しないよう、この経験を生かすしかないのです。



自分は師匠に教わったことがあります。

それは

「カメラマンは写真の腕はもちろんだが、それよりも大事なことがある。」

「それは人間力だ。」

と教わりました。

どんないい写真を撮っても、人間として傲慢になってはいけない。

という教えです。

案外カメラマンて芸術家というか、職人気質の人が多く

クライアントの意見を聞かない人が多いそうです。

いい写真を撮っても、クライアントの要望に答えられない人は

だんだん写真の世界から消えていくそうです。


自分の師匠も、普通の会社員から独学で写真を学びプロになりました。

今では、有名アーティストのCDジャケットや写真集などを手掛けるすごい人です。

そんな師匠の教えを守って頑張って行きたいです。






それと今回パリッシュ出版から

【おとな日和】という雑誌が創刊されます。

こちらは取材風景などの撮影を担当しました。

はじめての出版の仕事に携わった今回。

時同じくして生まれたこの ”おとな日和”

なんだかとても思いいれのある雑誌です。

一人でも多くの人に愛される雑誌になってもらいたいです。



こちらもスーパーやコンビニなどで無料でゲット出来るようです。

また、FAXやe-mailなどで申し込むと、無料で配送してくれるみたいです。

自分もそうですが、地方に住んでいるとこういうサービスはありがたいですね。

山は、こういった情報誌がほとんどありませんから…^^;

ぜひ申し込んでみてくださいね~






いつもありがとうございます。パソコンから今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
     ↓↓↓         ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ TREview  

Posted by DREAM at 12:12Comments(26)日記